無料ブログはココログ

« ☆りゅうくんと星のキルト☆ | トップページ | バレンタインデー少し早いですが~♪ »

2014年2月 3日 (月)

スターのタペ☆完成でーす。☆

Hosia

スター☆のタペが完成しました。スターのピースは一枚の布から作っています。柄の特徴をいかしたつもりなのですが~どうでしょうか。うまくいったかしらぁ~(*^ω^*)ノ彡


4

キルティングは金糸銀糸を使ってみました。スターの部分は金糸で星のラインは銀糸なのですが写真では分りにくいですね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


10

もう一つ~これはピッピさんの作品展のウエルカムキルトの一部で使います。お気に入りの布を使ったナインパッチです。happy01


今年も2月になって明日は節分です。2月は逃げると言って日にちの経つのが早いということもありますね。それに負けないようにこれからもチクチクキルトライフを楽しもうと思っています。goodまーす。(*^ー゚)bグッジョブ!!

« ☆りゅうくんと星のキルト☆ | トップページ | バレンタインデー少し早いですが~♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

blueroseさん~こんにちは。note

スターのパターンを一枚布からと

アイディアは良かったのですが

結構手間取りました。coldsweats01

ピースを裁断してから縫うだけだったので

完成まで思ったより早く出来ました。

応援してくださったおかげです。happy01

シックなナインパッチはピッピさんの作品展で使います。

ウエルカムキルトの一部になるみたいですよ。(・∀・)イイ!

これからもキルト作り楽しもうと思っています。

また見てやって下さいね。lovelygood

こんにちわ♪
完成おめでとうございます~なんだかとっても早い気が…スターにちなんで金糸銀糸はいいですね。きっとキラキラ~輝いていますよ。
次の作品はとてもシックになりそうですね。がんばってくださいね。

EMAさん~おはようございます。note

一枚布でスターを作るのに頭を使いました。

出来上がりを想像しながら作るのはまるでミステリーhappy02

ドキドキしながら縫ってましたぁ~

皆様に褒めて頂いて苦労した甲斐がありました。lovelygood

ピースを裁断するのに手間取りましたが

縫い始めたらわりと早く出来上がりました。

応援して下さって有難うございました。(*^ー゚)bグッジョブ!!

こんばんは~。
s-makoさん、完成おめでとうございます。
一枚布で作るのって、柄あわせが大変なのでしょう。
それにしても、手際が良くて早い出来上がりですね。

ピッピさん~こんにちは。note

スターのパターンは沢山あって迷いましたが

ブレイジングスターに決めました。happy01

スターのところはまるでミステリーのようで

ドキドキしながら縫っていました。

でもけっこう楽しかったです。lovelygood

近いうちにお送りいたしますので

宜しくお願い致します。

misakoさん~こんにちは。note

応援して下さったおかげで完成しました。

一枚布で星を作るのはまるでミステリーキルトのようで

出来上がるまでドキドキものでしたぁcoldsweats01

思ったより良いできかも?

褒めて頂いたのでよけいに自信がつきました。(笑)^^

パイピングも同じ布でとってまーす。

まるで省エネキルトですよね。happy01

mahiruさん~こんにちは。note

そんなに褒めると、すぐに頭にのっちゃうかも(笑)

実は~出来上がりまでドキドキ~

まるでミステリーキルトのようでした。(*^ω^*)ノ彡

makoのナインパッチがお友達とコラボして

ウエルカムキルトになる日が楽しみです。

いつも見て下さって有難うございます。lovelygood

おはようございます
スターのタぺの完成お疲れ様でした
ありがとうございました
楽しみにしてます
スターのところ一枚布とは考えましたね~
バッチリです

星のタぺ完成おめでとうございます。
一枚布からとっているとは思えないですね~。
上手に柄粋を合わせられて素敵なタぺだわ~。
一枚の布でもいろんな方向に型紙を置くと違って見えるってことですよね。
それがパッチの醍醐味でもありますもんね。

パイピングもシャレオツですね(^^v

THEスターといった感じ出来栄えだと思いますshine
とっても上手な布の柄合わせ(*^ー゚)bグッジョブ!!
makoさん、流石ですね。それに仕上げも早いし
見習う事、参考になる事がいっぱいですnote

ピッピさんの作品展のウエルカムキルト
こちらもみなさんのキルトが合わさって
どんなものになるか楽しみですねnotes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆りゅうくんと星のキルト☆ | トップページ | バレンタインデー少し早いですが~♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。