無料ブログはココログ

« スターのタペ☆完成でーす。☆ | トップページ | 雪のバレンタインデー♪ »

2014年2月10日 (月)

バレンタインデー少し早いですが~♪

ソチ冬季オリンピックが始まりましたね。メダル目指して~たとえ取れなくても~頑張っている姿にパワーを貰っています。選手のみなさん~ガンバレー~エールを贈りましょう。v(*^ー゚)vガンバレー!


朝携帯が鳴りました。息子からでした。青森の出張から帰ってきたらしく~明日夜宜しく~でした。restaurantnotes

きっとバレンタインデーのpresentも持ってくると直感して~そうそう~りゅうくんへのpresentを作らなくっちゃとさっそく行動に取り掛かったmakoばあばなのでした。(*^ω^*)ノ彡


1

ハートのパウンドケーキを焼いてみました。りゅうくんはまだ3歳なのでチョコレートは食べられません。だからチョコの代わりにケーキで代用しました。美味しくやけたかなdelicious(・∀・)イイ!

7


元気にやってきたりゅうくんです。ところせましと遊びまわる姿をみんな笑顔で見守っていまーす。smile

8

今日のデイナー(ちょっと大袈裟よね)はお肉と野菜の鉄板焼きとサラダそして大根の煮物です。鉄板奉行は息子です。makoばぁばは食べるだけでとても楽チンでした。^^


5


青森のお土産のリンゴのパイです。ねぶた祭りの包み紙が印象的ですね。(*^ー゚)bグッジョブ!!


3
お嫁ちゃんの優しい心遣いのバレンタインチョコです。今年はメリーチョコレート~SASON DE SETSUKO~ケースのデザインもオシャレです。グッドグッド!


2


りゅうくんにはぁばお手製のハートのケーキを~息子にはモロゾフのプレミアム~makoの恋人達へpresentです。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


1_2

2_2

りゅうくん達が帰ったあとホッとひと息のじぃじとメグです。賑やかだった余韻を楽しんでるのかしらぁ( ´艸`)プププ


4

6_2
今日さっそく心づくしのリンゴパイとケーキそしてチョコをいただきました。リンゴパイも美味しかったしmakoのケーキもグッドでした~もちろんバレンタインチョコ~makoもしっかりと襲う番~とても美味しかったでーす。deliciousscissors

5_3
ピッピさんへスターのタペを送ってきました。次の作品を作るまでの遊び作りをしています。happy01


6_3


残り布再利用のナインパッチでmako定番のミニポーチです。やっぱり捨てられないわぁ~ですよね。これからも小さな切れ端布達も大事にとっておこうと思っています。可愛いポーチ~出来ましたぁ。lovelygood


« スターのタペ☆完成でーす。☆ | トップページ | 雪のバレンタインデー♪ »

りゅうくんの成長日記」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

monaちゃん~こんにちは。note

2月にはいってメッチャ寒い毎日やね。happy02

寒い中でもりゅうくん達のおかげで

暖かく楽しく過ごせてまーす。

ね~孫ってスゴイでしょ。宝物やね。happy01

ふうくんも暖かな環境で大きく可愛く成長やね。(*^ー゚)bグッジョブ!!

これからもお互いに元気で楽しく頑張りましょうね。lovelygood

s-makoさあ~ん、こんばんは~(^○^)
毎日寒いですね~(~_~;)

りゅう君、どんどん大きくなって
お兄ちゃんになってきましたね~♪
ますます成長が楽しみやわ~☆

家族の楽しい時間も、s-makoさんのあったかいキルトが
いつも一緒で、素敵やね~(*^_^*)

misakoさん~こんにちは。note

実はね~幼児にはチョコレートはゲンキンなんですってhappy01

我が息子達もチョコを食べたのは幼稚園年長の頃でした。

なので~りゅうくんにはパウンドケーキの生地で

ハートのケーキを作ってあげました。

ばぁばのケーキ~オイシって笑顔一杯で言ってもらえる。

それが嬉しくて頑張っちゃってまーす。(笑)^^

misakoさんのスコーンも美味しそうです。deliciousscissors

お気に入りの布は小さくなっても捨てられませんね。

2cmでも繋げれば大きな作品に変身しますものね。

これからもお互いにケチケチライフ続けていきましょう。

makoも頑張りまーす。lovelygood

mahiruさん~こんにちは。note

いつも賑やかにやって来てくれる息子夫婦に感謝です。

大人ばかりの我が家は毎日静か過ぎますからね。(笑)

こうして食卓を囲める幸せを楽しみました。

でもね~帰ったあとはね~あーしんど!なーんてね。アハハbleah

小さな切れ端も捨てられない病がいいのか悪いのかぁ~

ケチケチライフが続いて沢山の切れ端がたまっています。

おわびにこうして小さなポーチで作るのを楽しんでいます。

でも少し大きな作品も~なーんて身の程もわきまえずにcoldsweats01

これからも頑張りますので宜しくお付き合い下さいね。lovelygood

ご家族皆さんからのお土産&チョコ、嬉しい贈り物ですね^^
makoさんからのりゅうくんへのケーキも美味しそう~
今年は私も久し振りにスコーン焼いてみようかな?って思ってます♪
仕事が忙しくなってからほとんど手作りお菓子が作れなくなって(><)
やっぱり手作りって美味しいですもんね。

四角繋ぎのポーチもかわいい~
捨てられないですよね~。
私は2センチ角が取れたらそれで布を最後に・・・その2センチもいっぱいになってきちゃいました。
こうやってmakoさんのように形にせねば!(苦笑

makoさん、いつも賑やかに楽しそうな晩餐で
美味しいお料理と、みなさんの手元だけが撮影されていますが
きっとお顔も笑顔!笑顔!なんでしょうね(*^ー゚)bグッジョブ!!

ミニポーチ、いいですよね~
これくらいのサイズ・・・(サイズを勝手に想像bleah
作りやすく、使い勝手もよくって好きです。
端切れなんて思わないくらい色合いも雰囲気も揃っているし
とっても可愛いと思いましたnote
それにしても手際よく、ポンポンと作ってしまうmakoさん・・・尊敬shine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スターのタペ☆完成でーす。☆ | トップページ | 雪のバレンタインデー♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。