無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月30日 (日)

お買い物バッグの完成でーす。♪

018_2


お嫁ちゃんへのプレゼント~お買い物バッグが完成しました。自立してシャキッとしたバッグに仕上がりました。ウフフscissors

020_2

内ポケットと持ち手の裏側にハートのアップリケも付けました。表側だけじゃなく裏側にも優しくでーす。happy01


いつも良くしてもらっている息子夫婦一家とお出掛けしてきました。お誕生月は違うのですが合同のお祝いも兼ねました。高齢の父がいますので夜は出掛けられませんのでお昼のお出掛けです。(o^-^o)


035

海鮮料理大好きな二人にピッタリの「○納言」のお品書きです。読んだだけでも美味しそうでしたぁヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


033

豪華でしょ~伊勢海老のお造り~(・∀・)イイ!


034


036


037


038


039


040


042


044


撮る前にお箸をつけてしまった画像がありますがご容赦くださいませませね。(*^ω^*)ノ彡

お買い物バッグもプレゼントできましたし本当に美味しくて楽しい時間を過ごすことができました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

帰りは息子宅へ送っていく予定でしたが~りゅうくんが~ばぁばのお家へ帰ると言いいだしました。
ということで夕食も我が家でいっしょにとりゅうくんの笑顔をお土産に帰ってきました。(・∀・)ニヤニヤ


055

お昼にご馳走を食べましたので夕ご飯は食べられるかしら~と思っていましたが心配なかったです。お嫁ちゃん手作りの夕食も美味しくタップリと頂けて幸せでしたぁ( ^ω^)おっおっおっ

056


057


デザートは「ALCYON」のケーキで美味しいアップルティーでいただきました。昼も夜も美味しいものをタップリといただけて有意義な一日を過ごすことができました。お買い物バッグも終わって作りたいものが一段落です。次は何を作りましょうか~もう少しゆっくりとしてから~また見てやって下さいね。lovelygood

2014年3月23日 (日)

お買い物バッグキルティング♪

6

キルトラインは幸せのクローバーです。お花のブロックの真ん中はハートあとはシンプルに落としキルトで纏めようと思っています。(・∀・)ウフ!

5

裏布に使ったルシアンのバラ柄です。少し抑え目な華やかさがいいですね。(・∀・)イイ!

5_2

行ってきました~りゅうくんのスイミング姿~行き始めた頃は泣いてばかりだったみたいですが~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
今ではこんなにニコニコして頑張っています。同じお教室のみんなとも仲良しで楽しそうでしたよ。でも~りゅうくんが一番可愛くてカッコイイでしたわぁ~makoばぁばバカでした。(笑)^^


4

3

夕方やってきたりゅうくんです。happy01


7

お彼岸にお嫁ちゃんが『おはぎ』を作ってくれました。さっそく母にもお供えしました。曾孫のりゅうくんが小さな手を合わせていました。きっと母も喜んでいることでしょう。weep


1


今日はミンチボールはお嫁ちゃんが揚げてくれたので少し楽をさせてもらちゃいました。何でも手伝ってくれるので大助かりです。デザートも今日はスルーできて美味しい『おはぎ』を頂きました。はいご馳走様でした。^^


2

お友達から『○来の豚まん』をいただいたので今日のお土産は『豚まん』をお裾分けです。
今日はりゅうくんのスイミングも見学できましたし有意義で楽しい一日でした。(v^ー゜)ヤッタネ!!

2014年3月19日 (水)

キルティングにはいりました。♪

4

お嫁ちゃんへのバッグ作りもキルティングにはいりました。お買い物用のバッグになる予定です。ガンバルわぁhappy01good


201403191101

昨日からお彼岸に入りましたね。明日はrainということで今日母のお墓参りに行ってきました。山の手にあるお墓は景色も良くて青空が広がっていました。これからも私達を見守ってねと手を合わせてきました。cartoilet


3

お昼に近かったのですがdogメグもいっしょでしたのでお店には入れないので「○ンタッキー」のドライブースルーで買って帰りました。久しぶりのフェレカツサンドも美味しかったです~もち~チキンもね。deliciousscissors


1


2

5つ目のお花が開いた胡蝶蘭です。うすいピンクカラーの胡蝶蘭も頑張っていまーす。makoも負けないでバッグのキルティングにも頑張りまーす。(*^ー゚)bグッジョブ!!

2014年3月17日 (月)

ナインパッチで~♪

8

お花柄とワインカラーのナインパッチです。
いつも良くしてくれているお嫁ちゃんへのプレゼントに作り始めました。happy01
春がもうすぐそこに来ているせいでしょうか~針のすべりもスムーズ~
楽しくワクワク頑張ってまーす。(v^ー゜)ガンバルゥ

5

6

7

寒い寒いなかでも我が家の植物達は春へ向けて準備万端です。

お花満開のローズマリーに挿し木のマリーにも蕾がつきました。

赤白の桃の花にも蕾が沢山ついています。

暖かい陽射しが待ちどうしいですね。sunheart04


4
いかなごのくぎ煮~お友達から春の香りが届きました。毎年この季節になると届く嬉しいおくりものです。
大好きな旦那様は朝のご飯のお供にご満悦でした。deliciousscissors


2

3

ママがお買い物に行っている間に父子でお留守番がてらやって来たりゅうくんです。
さっそく御用達のおもちゃで遊んでいます。
もっと遊びたかったみたいですがママが待っているということで帰りました。
またゆっくりおいでね~りゅうくん大好きな果物をお土産に~
帰りたくないなーんて~言ってくれるだけで~ウルウルweepの旦那様とmakoなのでした。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今年からスイミングスクールに行き始めたりゅうくんなのですが21日は見学に行こうと思っています。
少しは泳げるようになったかな?楽しみでーす。eyeheart04
その様子はまた後日にね。ばぁばバカにお付き合い宜しくお願い致します。(*^ω^*)ノ彡


2014年3月 9日 (日)

お稽古バッグが完成です。♪

2


まぁちゃんへのお誕生日プレゼントのバッグが完成です。(v^ー゜)ヤッタネ!!


1

まーるい布が可愛いお花に変身でーす。可愛いバッグがますます可愛くなったでしょ。^^


3

裏側にも小さなお花のリボンをつけてあげました。^^
これでまぁちゃんバッグがめでたく完成しました。ご声援有難うございました。(*^ー゚)bグッジョブ!!


5

りゅうくんと手だけ参加しているじぃじでーす。相好をくずしているじぃじの顔~想像できますわぁ~フフフbleah

6

4

ごらんの画像が今回のディナーのメニューでございます。りゅうくんの為少し薄味にしました。今日も手作りの料理をほおばってくれるりゅうくん美味しくて可愛かったでーす。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


Photo

二つ目のお花が開花しました。次々と咲いてくれる胡蝶蘭がすぐそこに来ている春を感じさせてくれています。budheart04

2014年3月 7日 (金)

お稽古バッグの仕立てが出来ました。♪

3月になって寒の戻りで春が遠のいたような毎日です。お水取りも始まったのであともう少しの我慢我慢ですね。happy01

3_2

そんな中まぁちゃんのお稽古バッグの仕立てが完成しました。

ピンクカラーが女の子らしくて可愛いでしょ。o(*^▽^*)o


5

バッグにもう少しカワイイ!をプラスしようと思います。まーるい布達でさーて何が出来るでしょうか次回をお楽しみにしていて下さいね。( ^ω^)おっおっおっ○○○heart04


1

我が家の胡蝶蘭です。お花が一輪咲きました。次々咲きそうな予感です。次回の更新ではいくつ咲いてくれるでしょう。makoも楽しみにしたいと思います。budheart04


2

明日りゅうくん達がやってきます。りゅうくん大好きな『ばぁばのパウンドケーキ』を今から焼くことに致します。今回も美味しく焼けるかなぁ。オーブンさん頑張ってね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2014年3月 3日 (月)

お稽古バッグそのⅢ

8_2

9_2

まぁちゃんバッグのキルティングが出来ました。バッグの裏布にはスーちゃんの柄を選びました。外ポケットも付いてこれから仕立てにはいりまーす。(v^ー゜)ヤッタネ!!


バッグも一段落したところで久しぶりに京橋のパナソニックビルにお出掛けしてきました。ちょうど昼時でしたので銀座○イオンでいただきました。restaurantbeerdelicious


2_2

201402271139jpg1

Photo

こちらの『特製ピザ』が美味しくてこれを食べにきたといっても過言ではないです。ホントよ!^^
カニクリームコロッケもグーでした。ビールのおつまみには「タコのから揚げ」もち旦那様はcar運転ということでノンアルコールで我慢でした。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


4

お店の『胡蝶蘭』があまりにもお花が綺麗だったのでパチリ~背景に大阪ドームがチラッと見えてます。作らないお昼が頂けて主婦としては幸せな時間でした。( ̄ー ̄)ニヤリ


5

お茶もしようと思ったのですが、お嫁ちゃんのお母さんから『世界一のマカロン』を頂いていましたので早めに帰ってきました。京都「マウンテン」の特製マカロンを二人で美味しく頂きました。さすが世界一~チョコレートがまろやかでおいしゅうございました。deliciousgood


6
トリミングにいっていたメグが帰ってきました。今日のリボンは赤くて大きなお花のリボンです。どうでしょう~似合ってますかぁ~わぁ~可愛い!自画自賛でごめんなさーい。dogheart04


« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。