無料ブログはココログ

« ちょっとブレイクして~♪ | トップページ | 布整理中に風呂敷包み発見! »

2014年4月14日 (月)

まぁちゃんから嬉しいお手紙です。♪

Dsc01645

誕生プレゼントのお花のお稽古バッグをとても喜んでくれたようです。happy01

嬉しいお手紙が届きました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

今年年長さんになった、まぁちゃんは「ゆり組さん」でーす。

ハートの折り紙も可愛いでしょ。heartscissors


Dsc01642

Dsc01644


ナインパッチで作ったミニミニポーチです。

表裏をアップしてみました。moneybagheart04

ここで遊び作りもブレイクしてっと

さーて次の本気作り~どうしましょうかぁ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


Dsc01649

我が家の胡蝶蘭です。

一本の枝は満開になりましたよ。

全部の枝のお花が満開になる日がとても楽しみでーす。budlovely

« ちょっとブレイクして~♪ | トップページ | 布整理中に風呂敷包み発見! »

パッチワーク」カテゴリの記事

我が家の植物たち」カテゴリの記事

コメント

misakoさん~おはようございます。note

またまた孫自慢してしまって~お付き合い有難うです。^^

今の時代は珍しいことではないのですが

ついつい嬉しくてU.P.してしまいました。

息子達も可愛いけど~孫はまた違う可愛さが~

これからも孫自慢にお付き合い宜しくでーす。happy01

素敵なキルターさんのmisakoさんに

優しい雰囲気って褒めていただいてとても嬉しいです。

端布達もきっと喜んでいると思います。

精をだして消化しないと増えるばかりかもです。

チクチクこれからも楽しく頑張りまーす。lovelygood

mahiruさん~おはようございます。note

いつもながらの孫自慢にお付き合い有難うです。^^

この節は珍しいことではないのですが

ついつい嬉しくて自慢してしまうばぁばバカなのでーす。(*^ω^*)ノ彡

端布もこうして見ると侮れないですよね。

ポーチが春の日差しの中で輝いています~

アラッ~ここでも自画自賛よね。(笑)^^

5個できたポーチは次の機会にお披露目です。

また見てやって下さいね。lovelygood

ピッピさん~おはようございます。note

いつもながらの孫自慢にお付き合い有難うございます。

ついつい嬉しくてU.P.してしまいました。

プリキュアが大好きでパジャマもお気に入りです。happy01

端布もこうしてあげるとピカピカしてくれて楽しいです。moneybagshine

お蔵入りしている布達は出番まだかと声が聞こえてきますが。coldsweats01

この季節は桜と胡蝶蘭が楽しみです。

春の息吹に負けないでチクチクも頑張りまーす。lovelygood

EMAさん~おはようございます。note

いつもいつもの孫自慢にお付き合い有難うございます。

この頃はこういうことは珍しいことではないようです。

でもつい嬉しくて自慢してしまって~ホントばぁばバカですね(笑)^^

これからも続くかも~宜しくでーす。(・∀・)ニヤニヤ

おたずねのナインパッチなのですが

四角のピースを繋ぎ合せる時の表現なんですよ。

このポーチは12ピースで一面を構成していますので

9(ナイン)ではないですね。

ナインパッチバリエーションと言ったほうがいいですね。^^

桜と競演して咲いてくれる胡蝶蘭を

これからも大事に見守ってあげたいと思っています。

EMAさんを見習って撮影もっと上手になりたいでーす。cameralovelygood

blueroseさん~おはようございます。note

いつもながらの孫自慢にお付き合い下さって有難うございます。

最近ではこんなことは珍しいことではないとか。

でもこうした手紙をもらうとつい自慢をしてしまいます。

これからもばぁばバカにお付き合い宜しくです。(・∀・)ニヤニヤ

小物作りも肩が凝らなくて楽しいです。moneybagscissors

少しはこれで端布消化?できたかしらぁ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

こちらはもう葉桜になりつつです。

ソメイヨシノ満開のお便り楽しみにしています。cherryblossomheart04

かわいいお孫さんですね~
ちゃんとお手紙もしっかりかけて偉いわ^^
ハートの折り紙も嬉しいプレゼントですね。
makoさんの心のこもったバッグ、きっとお気に入りでお友達にも自慢しちゃうと思いますよ。

ポーチ、シンプルだけど布柄がとても可愛い♪
オシャレに見えます。
makoさんの優しい雰囲気がポーチにあらわれてるわ~。

まぁちゃんからのお手紙が届いて
makoさんのやる気モードも一気に上昇ですね(* ̄ー ̄*)
それにしても可愛いですねnote

またまたmakoさんらしいイメージのミニミニポーチ
様々なお花が咲き乱れているイメージはまさに”春”
この季節にぴったりのポーチですねhappy01

こんばんは~
まぁ~ちゃんから嬉しいお手紙が届いたんですね
パジャマも一緒に・・・
嬉しかったでしょうね~

ナインパッチのミニミニポーチ可愛いですね
両面ナインパッチも良いですね
私もまねっこしてみま~~す
使いやすそうですね~

胡蝶蘭も綺麗~~

まあチャンからお手紙をもらってさぞかし嬉しい事でしょう。
私も経験ありますが本当に
字が書けるようになったりハートの折り紙(他も折れるでしょうが)が折れるようになったりと成長すると嬉しいものですよね。

可愛いポーチも出みき上がりね。
スミマセン、教えて下さい。
前回の記事の中にもあったのですが「ナインパッチ」て何ですか~?

胡蝶蘭、とってもいい色ですよね。
ご主人様がよく面倒を見られるので綺麗に咲いていますね。

こんにちわ♪
あらら~うれしいお便りですね!
年長さんでもこんなにお上手に字が書けて!すばらしいわ~おばあ様、大切な宝物ですね!

ポーチも春らしく完成しましたね。とても好きな色合わせです。
次は何をお作りで消火?楽しみにしています。

そちらは日に日に花の便りが聞けますね。山形市内、やっとソメイヨシノ開花だそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっとブレイクして~♪ | トップページ | 布整理中に風呂敷包み発見! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。