無料ブログはココログ

« 布整理中に風呂敷包み発見! | トップページ | ちょっと寂しい連休です。 »

2014年4月23日 (水)

思い出キルトと胡蝶蘭そして~♪

Dsc01719

長い間お蔵入りしていました「思い出キルト」をキルトスタンドにセットしました。

一つのブロックのキルティングにずいぶん時間が掛かると思いますが

これから毎日少しづつ針を進めていきますね。応援して頂いて頑張りまーす。lovelygood


Dsc01714


Dsc01715

二つの胡蝶蘭が満開になりました。綺麗に咲いてくれましたので嬉しい春になりました。budcherryblossomheart04


Dsc01688

雨の日でも公園に遊びに行きたがるりゅうくんです。

ママがりゅうくんの為に新しい傘と長靴を買ってきました。

新品の傘と長靴でりゅうくん大満足~嬉しそうでしょ。(v^ー゜)ウフフscissors


Dsc01694

さっそくs-mako家御用達のお気に入りのおもちゃで遊び始めました。(・∀・)ニヤニヤ


Dsc01698

オヤッ~見たことのあるバッグ!ちゃんと使ってくれて嬉しいですね。(*^ー゚)bグッジョブ!!


Dsc01701

夕食のメニューはいつものようにありきたりですがheartのこもった愛情料理でございまーす。(*^ω^*)ノ彡


Dsc01702
デザートにパイを焼きました。happy01


Dsc01703

ママがお土産に買ってきた「JOKER」の「とろバウム」です。

温めても美味しいそうですが今日はそのまま頂きました。

ばぁばの焼いたパイは明日のおやつにお持ち帰りでーす。smile

Dsc01706

Dsc01711_2

ウサギさんの絵に付いていた特殊なフィルムをおくと影絵のように動く仕掛けになっていて楽しくて面白いですよ。

食べてもクリーミーで美味しいバウムクーヘンでした~ご馳走様でした。deliciousscissors

« 布整理中に風呂敷包み発見! | トップページ | ちょっと寂しい連休です。 »

りゅうくんの成長日記」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

我が家の植物たち」カテゴリの記事

コメント

yuu-minさん~こんにちは。note

こちらこそご無沙汰しています。happy01

今年もいつの間にか5月になって月日の早さに

ついていけない今日この頃です。coldsweats01

yuu-minさんのお元気なご様子も嬉しく拝見しました。

これからもお互いにゆっくりと歩んでいきましょうね。smile

りゅうくんは風邪をひいてしまいました。自宅待機なんですよ。

その代わり思い出キルトのキルティングが進みそうで

嬉しいような悲しいような?そんな静かな連休になりそうでーす。(*^ω^*)ノ彡

makoさん、ご無沙汰しています!
気持のいい季節になりましたね~
GWはりゅうくんと楽しい時間を過ごされているのでしょうか。

思い出キルト、フープにスタンバイですね。
ちょっとの時間でも針を進めると、完成も見えてきますよね。
キルティング、頑張ってくださいね!
私もやらなきゃいけない物が山のようにあるので、、、反省します。(笑)

いつも美味しそうな食卓、、makoさんの作るお料理と、優しい家庭の雰囲気、
部外者の私でも、行きたくなりますね。^^;

楓さん~おはようございます。note

さっそくのご訪問有難うございます。happy01

好きなキルト作りのことや月に何回がやってくる孫達のこと。

さもない日々の出来事のブログですが何とか頑張っています。

長い間お蔵入りしていた「思い出キルト」も出て来ましたし

今年はこのキルトの完成が大目標に~母も笑ってますよね。(笑)

楓さんの素敵な手作りのブログも楽しみにしています。

どうぞこれからも宜しくお願い致します。lovelygood


monaちゃん~おはようございます。note

こちらこそご無沙汰してまーす。happy01

今年も連休がやってきましたね。

お教室にお孫ちゃんにと忙しいけど楽しみもね。v(o^-^o)v

makoは毎日サンデーなので代わり映えしない毎日なんよ。(笑)

お孫ちゃんの初節句もおめでとうございます。

きっと鯉のぼりや兜でお祝いやね。(・∀・)イイ!

ブログも連休明けに再開する予定なので

これからも宜しくお願いしまーす。lovelygood

HPのアドレスを教えていただいて、さっそくお邪魔しました。
ブルーのキルト、お母さまの思い出をたどりながら、針を進めていらっしゃるのですね。
きっと天国から見守ってくださっていますよ。
お孫さん、新しい雨具を買ってもらって、本当にうれしそうですね。
お嫁さんも、お手製のキルトバッグを使ってくださって、嬉しいこと。
毎日、家族のためにお料理を作っていらして、栄養やバランスを考えた献立ほどありがたいものはありません。
デザートのパイもとても美味しそうです。

s-makoさあ~ん、お久しぶりで~す(^○^)
お元気ですか~?

キルトも、お花もたのしんでいますね~(^・^)
胡蝶蘭、美しい~♪

りゅう君も、ますます大きくなって
公園大好きなんやね~❤

GWは、一緒にお出かけ楽しんでるのかな?

私もふうちゃんの初節句もあり、楽しみで~す。
s-makoさんが言ってた通り
メロメロmonaばあばになっています~(^○^)

ピッピさん~こんにちは。note

長い間眠っていました思い出キルトが出て来ました。

キルティングがずいぶん残っていましたので

きっと天国の母が見つけさせてくれたのかも。happy01

フェザーのキルティングをチクチク頑張りたいと思います。

いつも応援有難うございます。lovelygood

胡蝶蘭も満開になり爽やかな季節を満喫しているいようです。

りゅうくんの成長を願いながら手仕事も楽しみながら

これからの毎日を穏やかにすごしていきたいと思っています。
                       o(*^▽^*)o

こんにちは~
想いでキルトのキルティングが
始まったんですね~
気長に頑張ってくださいね~
私もまだまだキルティング中です
お互い頑張りましょう
胡蝶蘭咲いてくれて嬉しいですね~
りゅうくんも新しい長靴と傘で嬉しそう~
楽しいGWをお過ごしくださいね~

misakoさん~こんにちは。note

キルトスタンド~久しぶりのご対面です。

ながーいご無沙汰でしたぁ~なーんてね。^^

長く持っている思い出キルトのブルーが

褪せていなかったので一安心でした。happy01

母も大好きだったブルー系で纏めた思い出キルトです。

フェザーのラインを一針一針チクチク頑張りまーす。good

孫達とのたまの食事をする事も楽しみです。

こうした穏やかな日々を過ごせることにも感謝です。

バッグも使ってくれて嬉しかったです。(v^ー゜)ヤッタネ!!

トロバームこちらもheartもプラスされてグッドでしたよ。

お互いに美味しいスイーツにはeyeがないですものね。lovelycakescissors

スタンドをお持ちなんですね~
やっぱりいいな~。
狭いMSでは置く場所もなくって(><)
キルティング少しずつ頑張って下さいね。
スタンドにかかるだけでも素敵ですが^^v
ブルーがきれい~♪

パイも美味しそう~
いつもちゃんと手作りされて偉いな♪
お嫁さんもバッグを持って下さって嬉しいですよね。
お土産のバーム・・・う~~んこちらも美味しそう~^^

EMAさん~こんにちは。♪

久しぶりのキルトスタンドです。

思い出キルト~母も出来上がるのを待っていることでしょう。

あまり長いので首がキリンさんになってるかもね。(笑)

さもない料理なのに孫達は喜んでくれます。

作る楽しみと喜んで食べてくれるのが嬉しいです。happy01

美味しいものを見つけては持ってきてくれます。

その優しい心使いにも感謝しています。

りゅうくん~新しい傘と長靴~嬉しそうでしょう。

これで雨の日でも公園に行けると大喜びなんですよ。rainheart04

s-makoさん、いよいよキルティングですね。
大きな作品だと、キルティングスタンドが活躍しますね。

それにしても、s-makoさん宅のお食事はいつも心がこもっていますね。
パイも美味しそう~。
お忙しいのでしょうに、色々とやられて、偉いです~。
お嫁さんに、手ぶらでいらっしゃいと云ってもこうして美味しそうなお土産があるのですよね。
りゅう君も可愛い傘と長靴でご機嫌そうです~。

mahiruさん~おはようございます。note

キルティング途中でお蔵入りしてました。coldsweats01

母も天国で首がキリンさんになっちゃってますね。^^

スタンドにセットしたので毎日少しずつ針を進めますね。

応援宜しくお願いしまーす。(o^-^o)ガンバリマース。

いえいえおもてなしのメニューが少ないので

毎回いろいろ大変ですわ~でも料理作りがボケ防止にね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

お嫁ちゃんも沢山はいって使いやすいと言ってくれました。

その言葉だけで作った甲斐があって嬉しくハイテンションなmakoでした。bleah

優しい家族に囲まれてこれからもチクチク楽しんで頑張りまーす。lovelygood

blueroseさん~おはようございます。note

キルティング途中停車でお蔵入りの「思い出キルト」です。

覚えていて下さって有難うございます。happy01

早く完成させて母の墓前に供えたいと思っています。

大きな作品なので心が折れないように

応援をいただいてこれからチクチク頑張りまーす。lovelygood

日頃の感謝を込めたバッグを喜んで使ってくれていました。

作る楽しみと使ってもらえる喜びを込めてこれからも

キルトを長く続けていきたいと思っています。(v^ー゜)ヤッタネ!!

makoさんいよいよ本格的にキルティング開始ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
たくさんの思いを込めてチクチクと楽しみながら進めて下さいね。

ありきたり・・・ですか?とんでもないsign03
愛情だけではなく、栄養も十分で鮮やかな食卓ですよ。
我が家・・・恥ずかしくって見せられませんsweat01
焼き立てパイがとっても美味しそうで・・・口がdelicious

バック、とっても使いやすそうで
お嫁ちゃんが愛用してくれるのも納得ですよnote

こんにちわ♪
あの思い出のキルトをいよいよキルティングなんですね~
一針思いを込めて~ですね。
大きな作品、頑張ってくださいね~

あ、あのバックですね~
お嫁さんしっかり使ってくださっているんですね。うれしいわ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 布整理中に風呂敷包み発見! | トップページ | ちょっと寂しい連休です。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。