無料ブログはココログ

« 妙見桜と筍~春満開でーす。♪ | トップページ | ちょっとブレイクして~♪ »

2014年4月 5日 (土)

我が家の胡蝶蘭も~♪

Dsc01606

桜も満開ですが我が家の胡蝶蘭も満開間近です。今年はいつもの年より早く順調に開花して嬉しいです。budheart04


011


旦那様の毎朝の日課です。胡蝶蘭の開花の様子を見守っている姿を見るのが楽しみです。bleah


Dsc01602

これも春って感じでしょう。旦那様にむいてもらっちゃいました。eyetvで忙しいけれどpaperは暇そうだったのでbleah


Dsc01605

はーい~美味しく炊けました。大好きな豆ご飯です。dogメグも大好き~もちろん豆だけですよ。^^


7


京都のお土産に「○はま団子」頂きました。このお団子はmakoの大好物です。さっそく頂きました。美味しかったです。ご馳走さまでした。japaneseteadeliciousscissors

« 妙見桜と筍~春満開でーす。♪ | トップページ | ちょっとブレイクして~♪ »

お菓子 料理」カテゴリの記事

我が家の植物たち」カテゴリの記事

コメント

blueroseさん~おはようございます。note

待ちに待った桜の季節がやって来ましたね。

出掛ける時桜並木に心も軽く楽しんでいます。runcherryblossomheart04

毎日がサンデーの旦那様なものですから

小さなことからコツコツと~でーす。(笑)^^

豆ご飯も好きですが筍ご飯も美味しそうですね。(・∀・)イイ!

我が家も前に茹でたのが筍ご飯に変身でーす。deliciousscissors

こんにちわ♪
春らしいお花と御飯ですね~
ご主人様とってもお優しいですね。
お豆はむく方が大変ですもの!助かりますね。
我が家は今朝はお初の「タケノコご飯」でした~

ピッピさん~こんにちは。note

胡蝶蘭はリビングの南側の窓際に置いています。

一年中リビングの温度も一定なのがいいのではと

お花屋さんが言っていました。

北海道のお友達のところも咲きましたから

きっとピッピさんちも咲いてくれますね。budheart04

豆ご飯を炊きますと~あー春がきたんだぁ~って

季節のものを食べると~何とか~って言いますものね。happy01scissors

こんにちは~
makoさんの愛情がたっぷりなんでしょうね
綺麗に咲きましたね~
我が家は今年も咲いてくれないです
きっと愛情が足りないですね~

豆ごはん季節を感じながら美味しそう~

misakoさん~おはようございます。note

桜も見事に満開ですが我が家の胡蝶蘭も便乗でーす。

一つ一つ大切に咲かせてくれるので楽しみです。budheart04

何せ暇?ですからぁ~旦那様(笑)^^

ゴルフの趣味以外これといってないので

家事で手伝えることは(お風呂掃除なんかもね)してもらって

主婦としては助かっていまーす。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

旬のものをなるべく沢山お料理してお返ししなくっちゃね。ウフフbleah

こちらも先週末は季節が逆戻りして寒かったです。

お互いに気をつけて春爛漫を満喫しましょうね。cherryblossomtoilet

胡蝶蘭、見事に咲いてますね。
とってもきれい。
ご主人さまも笑顔ですね^^

豆ごはんもおいしいですよおね~。
私も大好きです。
手伝って下さるご主人様、お優しいですね。
きっとご飯の中にお二人の愛情がいっぱい詰まってますね。

こちらも寒いですが、そちらも寒いのでは?
体調管理にmakoさんもお気を付け下さいね。

mahiruさん~こんにちは。note

現役の頃は精一杯頑張ってくれた我が旦那様です。

定年になって毎日がサンデーなんですよ。

何かと家事も手伝ってくれて主婦としては

大助かりです~が~~~毎日三食~頑張ってまーす。bleah

子育て現役のmahiruさんがうらやましいです。

その頃が一番楽しかったような~そんな気もね。

素敵な家族の為にもこれからも頑張って下さいね。lovelygood

EMAさん~こんにちは。note

毎年のこの季節は桜もですが

この胡蝶蘭も楽しみのひとつです。

定年になって暇な旦那様の

よいお相手になってくれます。(笑)

食べるのにも見るのにも楽しみな春ですね。cherryblossombudheart04

すはま団子は京都の名物らしいです。

おっしゃるとおり濃茶でいただくと美味しいですね。deliciousjapanesetea

連日、美味しそうなご馳走で
実は只今、ダイエット中のmahiruには目の毒ですcoldsweats01

やさしいご主人さまですねshine
makoさん家のみなさんは優しくってソフトな感じで
写真を見ているだけでも
毎日、娘と戦っているmahiruにはひと時のオアシスですnote

胡蝶ラン、立派に咲きましたね。
色もとっても綺麗です~。

ご主人様のお手入れがいいのですね。
お豆も剥いてもらい助かりますね。
私も豆ご飯大好きです。
綺麗な緑色に炊けたようですね。

御団子、美味しそう~♪
渋いお茶で美味しくいただけたのでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 妙見桜と筍~春満開でーす。♪ | トップページ | ちょっとブレイクして~♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。