無料ブログはココログ

« 我が家の胡蝶蘭も~♪ | トップページ | まぁちゃんから嬉しいお手紙です。♪ »

2014年4月10日 (木)

ちょっとブレイクして~♪

Dsc01636

次に作りたいものを見つけるのをちょっとブレイクして端布ナインパッチで作り遊びをしています。happy01

しつけはお助けグッズのマイクロステッチで簡単に~キルトラインもシンプルに~

今4つ目をチクチクキルティング中でーす。moneybaggood

Dsc01630
茹でたたけのこを使って『筍ご飯』を炊きました。(*^ー゚)ルンルン


Dsc01635

季節のもの『木の芽和え』も作ってみました。あらぁ~ちょっとホウレン草入れすぎちゃったかも~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

旦那様は美味しいと食べてくれたので~まぁ~いいかぁ~(*^ω^*)ノ彡


Dsc01641

こちらも春の恵の『桜海老』静岡のお友達から頂きました。lovely

Dsc01628

筍ひめ皮とタマネギを千切りにして『桜海老のかき揚げ』にしました。

カラッと揚がってこちらは大成功で美味しゆうございました。

春になって気候も良くなって食欲も全開なのはいいけど~

体重増加~ちょっと気になるmakoでした。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

« 我が家の胡蝶蘭も~♪ | トップページ | まぁちゃんから嬉しいお手紙です。♪ »

お菓子 料理」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

misakoさん~おはようございます。note

バッグなどの小物作りに重宝しています。

ブログのお友達のアンテナから教えて頂きました。

しつけスルーできて小物作りも捗りまーす。moneybagscissors

ナインパッチもどんどん作品になって

ミニミニポーチが5個出来ました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

春の旬のものを沢山いただいてお互いにますます若く元気に

これからも幸せに頑張りましょうね。lovelygood

マイクロステッチなんて道具があるんですか?
しつけがかかるのでしょうか?
知らなかったです。便利なお助けグッズが今はいろいろありますね。
上手に使われて、makoさんのアンテナすごい!(^^
ナインパッチは何になるのかしら。楽しみ~

筍ごはんに木の芽和え・・・季節の物が美味しそうです~
桜エビも大好き!
季節の物が食卓に上がるって幸せですよね。
私もやっと豆ごはん・・・(笑

ピッピさん~こんにちは。note

小物作りのしつけにマイクロステッチ重宝しています。

結構このお助けグッズ使い方も簡単で重宝していまーす。wink

ピッピさんの食べられた筍ご膳も美味しそうでした。(・∀・)イイ!

この季節だけの旬の筍は煮物にしても

ご飯にしても美味しくいただけるお助けメニューです。happy01

美味しいもの食べて元気にこれからも頑張りまーす。lovelygood

mahiruさん~こんにちは。note

マイクロステッチは小物作りに便利がいいです。

しつけいらずですからもう手放せなくなってまーす。

makoもブログでお友達から紹介されました。

はじめは針としつけ糸があるのだからと

買うのを我慢していましたがお店で出会って

赤い糸じゃないけど買ってしまいました。アハハhappy01

オイルカットが身体にいいと思っても

食べたいheartには勝てなかったわぁ^^

から揚げも大好き~ダイエットとは赤い糸~

繋がらないmakoなのでした。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

EMAさん~こんにちは。note

筍もこの時期だけの旬のご馳走ですね。

どの部分も無駄なく全部美味しく頂きました。

日本人でよかったぁって食べながらね。

ちょっと大げさだったかしらぁ(笑)^^

桜海老のかき揚げも美味しかったです。deliciousscissors

桜海老のかき揚げを食べに行かれたとか~

産地で食べるかき揚げはまた格別ですものね。

季節の美味しいもの沢山いただいて

これからも元気にスマートに頑張りましょうね。lovelygood

おはようございます
お助けグッズ良いですね
便利そう~
私も見てみよ~~っと~~
端切れの整理にもなるし四角つなぎよいですよね
私も好きです
ウフフ・・・
私もタケノコご飯食べましたが・・・
炊いたんですね~炊き立てが一番ですね~

makoさん、こんばんわぁ~
以前から欲しいと思っていた”マイクロステッチ”
流石お道具好き仲間のmakoさん( ̄ー ̄)ニヤリ
既に持っていらしたんですね。
ズバリ!便利ですか?
やはりお道具好きとしては買うべきかな~(`・∞・´)

桜エビのかき揚げ・・・食べたいdelicious
でも・・・ダイエット中のmahiruは「揚げ物」はガンマン!ガマン!
でも・・・今夜から揚げ、食べちゃったbleah

s-makoさん、こんばんは~。
アラ~、s-makoさんも筍、召し上がったのね~。
炊きこみご飯、とっても美味しそう。
木の芽あえも春らしい、おかずですね。

桜エビのかき揚げも美味しそうに出来ましたね。
私は数年前、このかき揚げが食べたくて、わざわざ由比漁港まで行って食べてきましたよ。
サクサクして美味しかった事でしょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家の胡蝶蘭も~♪ | トップページ | まぁちゃんから嬉しいお手紙です。♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。