無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月28日 (水)

全部咲きました。♪

Dsc01810


クジャクサボテンのお花が満開です。happy01


先に咲いたお花はしおれてしまったけれど


あとのお花みんな咲いてくれました。notes


咲いてくれて有難う。嬉しかったです。budheart04

2014年5月25日 (日)

何年かぶりに咲きました。♪

Dsc01809


前に咲いたのはいつ?

というほど咲いていなかった『クジャクサボテン』

やっと今年咲いてくれました。happy01

あと蕾が5つ付いています。

月下美人に似た真っ白なお花です。

違うのは夜に咲いても朝になっても綺麗に咲いていました。happy01

Dsc01808


クジャクサボテンは鉢が3つあります。

あとの二つは今年も咲いてくれません。

来年は咲いてくれるかな?

楽しみに来年~ウフッ~鬼さんに笑われるかしらぁ。bleah


パッチワークはナシで今回は

我が家のお花のお話でした。o(*^▽^*)o

2014年5月19日 (月)

その後の胡蝶蘭です。♪

Dsc01802

我が家の窓辺に置いています胡蝶蘭達です。

母の日のカーネーションも参加しています。budheart04


Dsc01799

Dsc01788

残っていました最後の蕾も無事に咲きました。

お花が段々畑のようで豪華に咲きました。(v^ー゜)ヤッタネ!!


Dsc01798

控えめに咲いた胡蝶蘭でした。

枝は切り花で楽しませてくれます。

Dsc01794

花芽も順調な胡蝶蘭です。

遅ればせながらでも咲いてくれたら嬉しいです。

花の色は?今度はホワイトかも。happy01


Dsc01801

こちらは息子から母の日に届いたカーネーション。

付いていた沢山の蕾も咲いて満開になりました。

母への愛が溢れているようでしょ。(・∀・)ウフフscissors


Dsc01805


朝からおねむのメグです。

可愛い我が家のアイドルは

今年8月で14歳でーす。dogheart04


2014年5月14日 (水)

朝顔が咲きました。♪

Dsc01786_2

咲きました。tulipshine

まだ5月なのに早くも咲きました。notes

パッチワークキルトの世界で咲きました。happy01scissors

少し早めの開花になりました。bleah

夏には我が家の玄関を飾ってくれまーす。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Photo


出掛けた旦那様を待ちながらソファーで寝てしまったメグです。

ゴルフにお出掛けなので今日は朝から午後まで寝ることになりそうです。dogsleepysleepysleepy

父もデイケアーなので今日は二人?でお留守番をすることにいたしましょう。o(*^▽^*)o

2014年5月12日 (月)

やってきましたよ。♪

Dsc01762
連休の間はキルト三昧で静かに過ごしておりました。

思い出キルトのキルティングも進めながら

こんなミニミニキルトもキルティング中です。happy01

何のお花?夏の定番ですね~朝顔~ちょっと気が早過ぎましたかしらぁ(笑)^^

Dsc01778

Dsc01758風邪も治ったとのことで、いよいよです。

りゅうくんがやってくるという事で

これで準備万端整いました。(v^ー゜)ヤッタネ!!


Dsc01767

Dsc01776


もくもくとブロックと遊び始めたりゅうくんとじぃじなのでしたぁ。(・∀・)イイ!

パパはといいますとスマホで何かお調べ中の様子ですね。^^

遊び付かれて午後はお昼寝しました。

皆もちょっと一服でした。housesleepy


Dsc01779


夕食は準備していましたお肉と野菜の鉄板焼きです。

あとはサラダを添えてっと~簡単に美味しくね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

美味しかったぁ~ご馳走さまでした。deliciousscissors

デザートはパウンドケーキと紅茶でいただきました。cafecake

連休は風邪で大変だったりゅうくんも元気になって良かったです。^^

季節の変わり目は風邪などをひきやすいですものね。

私達大人も気をつけなければね。

健康が一番ですものね。o(*^▽^*)o


Dsc01784


母の日のカーネーションが今年も届きました。

窓辺の陽射しに輝いています。

蕾も沢山あって咲き始めて先々楽しみそうで嬉しいです。tulipheart04


Dsc01761

カーネーションに添えられていました。

幸せの四葉のクローバーの球根も鉢植えにしました。

ちょこっと芽が出ているみたいでしょ。

無事に成長するのを見守るのが日課になりそうです。budheart04

Dsc01743

Dsc01739


蕾といえば~胡蝶蘭~枝の先に蕾が~咲くかしら。^^

今から花芽をつけてくれている胡蝶蘭もこれからが楽しみです。lovelygood


2014年5月 3日 (土)

ちょっと寂しい連休です。

連休にりゅうくんが遊びに来るのを楽しみにしていたのですが

風邪をひいてお熱をだしてしまってキャンセルになっちゃいました。

ママも咳きがでるようで~どうもりゅうくんの風邪がうつった模様です。happy02


Dsc01733

ということで連休はキルティング三昧ということになりました。

「思い出キルト」まるでお姫様のお引きずり状態ですね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dsc01738

フェザーのラインの10個目がさし終わりました。happy01sweat01

あと半分の10個さすのにどのくらい掛かるのでしょうね。(*^ω^*)ノ彡

Dsc01734_2

毎日の積み重ねでこれからも毎日少しづつでもチクチクです。

皆さんの応援を糧に頑張りまーす。lovelygood


Dsc01737


お花屋さんから頂いたもう一つの胡蝶蘭です。

よーく見たら~何だか花芽のようなのが~今から咲いてくれる?

これからも胡蝶蘭から目が離せません。

咲いてくるかな~咲いて欲しいな。budgoodheart04


Dsc01724

トリミングから帰ってきたメグです。

cameraがちょっと苦手です。dogsweat01


Dsc01721
近づいて強制的にパチリです。(v^ー゜)ヤッタネ!!


Dsc01727
とうとうすねてベッドで寝てしまいました。5月になってメグのベッドも模様替えしました。

チュウリップ模様のタオルケットが春らしいでしょ。

可愛いメグにもピッタリでーす。(・∀・)イイ!


りゅうくんと電話でお話ししました。

風邪が治ったらmakoばぁばのおうちで遊ぼうね。

お熱はあるけれど電話の声が元気そうだったので少し安心しました。

風邪が治って早く元気なコンニチワの声が聞きたいmakoばぁばなのでした。lovely

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。