無料ブログはココログ

« 思い出キルトと胡蝶蘭そして~♪ | トップページ | やってきましたよ。♪ »

2014年5月 3日 (土)

ちょっと寂しい連休です。

連休にりゅうくんが遊びに来るのを楽しみにしていたのですが

風邪をひいてお熱をだしてしまってキャンセルになっちゃいました。

ママも咳きがでるようで~どうもりゅうくんの風邪がうつった模様です。happy02


Dsc01733

ということで連休はキルティング三昧ということになりました。

「思い出キルト」まるでお姫様のお引きずり状態ですね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dsc01738

フェザーのラインの10個目がさし終わりました。happy01sweat01

あと半分の10個さすのにどのくらい掛かるのでしょうね。(*^ω^*)ノ彡

Dsc01734_2

毎日の積み重ねでこれからも毎日少しづつでもチクチクです。

皆さんの応援を糧に頑張りまーす。lovelygood


Dsc01737


お花屋さんから頂いたもう一つの胡蝶蘭です。

よーく見たら~何だか花芽のようなのが~今から咲いてくれる?

これからも胡蝶蘭から目が離せません。

咲いてくるかな~咲いて欲しいな。budgoodheart04


Dsc01724

トリミングから帰ってきたメグです。

cameraがちょっと苦手です。dogsweat01


Dsc01721
近づいて強制的にパチリです。(v^ー゜)ヤッタネ!!


Dsc01727
とうとうすねてベッドで寝てしまいました。5月になってメグのベッドも模様替えしました。

チュウリップ模様のタオルケットが春らしいでしょ。

可愛いメグにもピッタリでーす。(・∀・)イイ!


りゅうくんと電話でお話ししました。

風邪が治ったらmakoばぁばのおうちで遊ぼうね。

お熱はあるけれど電話の声が元気そうだったので少し安心しました。

風邪が治って早く元気なコンニチワの声が聞きたいmakoばぁばなのでした。lovely

« 思い出キルトと胡蝶蘭そして~♪ | トップページ | やってきましたよ。♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

我が家のメグです。」カテゴリの記事

我が家の植物たち」カテゴリの記事

コメント

ハイビスカスさん~こんにちは。note

今はスマホで何でもできるのですね。

パソコンの前に居なくてもインターネットが

出来るので便利がいいですね。happy01

こうしてコメントまで頂いて本当に嬉しいです。

りゅうくんはすっかり風邪もよくなって元気モリモリです。

来ない間はチクチクが捗ってたまにはいいかなと思っています。

メグも今年14歳になりますが若くて元気でいてくれます。

飼い主に似て若い?なーんちゃって(笑)

大変ご無沙汰しておりましたがこれからも宜しくお願い致します。
                          \(^o^)/

makoさん~
おはようございます♪
PC表示に変える事ができました!!
スマホからはできないと決め込んでいました^^;

りゅうくんが遊びに来られなくて残念でしたね。
もう、治ったかしら~
早く遊びに来て欲しいでしょう~(*^_^*)

キルティング頑張ってくださいね!

メグちゃん、可愛い♪

ピッピさん~こんにちは。note

今はお熱も下がって元気にしているようです。

今週末には元気な声でやってくるかも~楽しみです。happy01

思い出キルトのキルティングもボチボチですが進みました。

今年中の完成を目標に頑張りますね。lovelygood

ピッピさんもお孫さん達と楽しく過ごされて良かったですね。

そうそうお布団ね~後片付け~大変なのよね。

それでも~来て欲しい~ばぁばはいつもそう思ってますよね。bleah

monaちゃん~こんにちは。note

おかげさまで、すっかり良くなったみたいです。

週末には遊びにきてくれるかしら~楽しみです。happy01

長い間お蔵入りしていました思い出キルトです。

母も天国で首を長くして待ってるでしょうね。

今年中を目標に応援して頂いて頑張りまーす。lovelygood

monaちゃんちの素敵なバラさんたち

青空の下で可愛く咲き誇っていますね。

いつも見せて頂いて有難うございます。

これからもキルトにお花に頑張って下さいね。(*^ー゚)bグッジョブ!!

おはようございます
りゅうくん風邪でお熱でしたか
まぁ~それは残念でしたね
お近くでしょうからまた元気に”コンニチハ~”って
来れますね~
その日までお楽しみに~
チクチクも頑張ってますね~
私も再開しなくちゃ・・・
帰ったともお布団の片付けやら洗濯に追われてます
嬉しい忙しいGWになりましたが楽しかったです

s-makoさあ~ん、りゅう君元気になったかな?
きっと元気復活で、また遊びに来ますね~♪

大作キルト、すごい~♪
藍色がぐっと引き締まりますね~(*^_^*)
ほんまに毎日の積み重ね、
チクチクとチクチクと針を動かしながら
キルトの温かみが生まれるんやね~♪
s-makoさん、ふぁいとっ!!(^○^)

ベランダの綺麗なバラたち、咲き始めましたぁ。(^○^)
また見てきてくださいね~♪

EMAさん~こんにちは。note

今年の連休も今日で終わりますね。

連休といえば暑いほどのお天気なのに

今年はちょっと寒いくらいでした。

りゅうくんも風邪でお熱でしたがおかげさまで

熱も下がって元気にしています。

ご心配下さって有難うございます。happy01

長い間お蔵入りしていました思い出キルト。

やっとキルティングにやる気スイッチが入りました。

褒めて下さったのでこれからのチクチクも捗りそうです。lovelygood

メグは今年14歳になります。dogshine

若くみえるって~ハーイ~飼い主に似て~なーんちゃってね。bleah

連休明けの休日にはりゅうくん~笑顔でお出ましかも。

楽しみに待つことに致しまーす。(*^ー゚)bグッジョブ!!

りゅう君、お風邪大丈夫ですか~?
遊びに来れなくて残念でしたね。
それにしても、チクチクの進み具合速いですね~。
広げたところのお写真、「ワア~素敵~♪」と思わず云ってしまいましたよ。
お上手に柄を合わせましたね。
出来上がり楽しみにしています。
メグちゃんはトリミングされてとっても綺麗。
まるで、お姫様みたいです。

misakoさん~おはようございます。note

ばぁばって飛びついてくれるのを楽しみにしていましたので

夫婦で気の抜けた連休になりました。happy02

幸い電話での声が元気そうでしたので安心でした。

子供だけじゃなく大人も風邪には要注意ですね。happy01

フェザーのラインは好きなのですがフープ扱いが大変ですね。

スタンドなので少しは楽ですが~クルクル回しながら~

それでも一つさし終わったあとの達成感がなんともいえないです。(v^ー゜)ヤッタネ!!

今度咲くかもしれない胡蝶蘭は白いお花のようです。

花芽が伸びてきたらまたご報告させて下さいね。budheart04


mahiruさん~おはようございます。note

今年の連休は何処といって出掛ける予定もなく

静かなお休みとなりました~といいましても

mako家は毎日がサンデーなーんちゃってね。(笑)^^

フェザーのラインは大好きなので楽しいですが

フープをクルクル回して扱うのが少し大変です。coldsweats01

トリミングで綺麗になったメグもキルトで朝寝しようと

隙をうかがっているようでしぐさが可愛いです。dogheart04

応援して頂いてチクチク頑張りますね。

mahiruさんもファイトでガンバで楽しみましょうね。lovelygood

楽しみにされていたのに残念ガッカリですね。
いつもは元気なりゅうくんですから、余計に心配されたでしょう。
でも元気な声が聞こえて良かったですね。
季節の変わり目は体調に変化が出ますよね。
makoさんも気をつけて下さいね~
せっかく元気になったのに今度はmakoさんが風邪でも引いたら大変!!ねっ(^^

フェザーのキルティングきれいですね~。
くるくるフープを回してのキルティングは大変ですよね。
出来上がったらでもとってもきれいだから、頑張って下さい!!

胡蝶蘭、また一つ花が開くと良いですね♪

こんにちは。
あら~makoさんとご主人さまの楽しみが・・・
でもきっと元気になって「ニンニチワ」の可愛い姿が見られますよhappy01

すごい!makoさんキルティング早いですよ。
もしかしたらGW中に終わってしまうかも(*^ω^*)ノ彡
私はいまだに創作力不足で、布を目の前にしても
なんだかピンflairとくる感じがなくって
結局、今日は新しいクロスステッチをチクチクと刺していました。

メグちゃん、可愛いheart04
きっとトリミングでお疲れなんですね。
少し休んで次回は可愛いポーズでcamera楽しみにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 思い出キルトと胡蝶蘭そして~♪ | トップページ | やってきましたよ。♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。