無料ブログはココログ

« 朝顔が咲きました。♪ | トップページ | 何年かぶりに咲きました。♪ »

2014年5月19日 (月)

その後の胡蝶蘭です。♪

Dsc01802

我が家の窓辺に置いています胡蝶蘭達です。

母の日のカーネーションも参加しています。budheart04


Dsc01799

Dsc01788

残っていました最後の蕾も無事に咲きました。

お花が段々畑のようで豪華に咲きました。(v^ー゜)ヤッタネ!!


Dsc01798

控えめに咲いた胡蝶蘭でした。

枝は切り花で楽しませてくれます。

Dsc01794

花芽も順調な胡蝶蘭です。

遅ればせながらでも咲いてくれたら嬉しいです。

花の色は?今度はホワイトかも。happy01


Dsc01801

こちらは息子から母の日に届いたカーネーション。

付いていた沢山の蕾も咲いて満開になりました。

母への愛が溢れているようでしょ。(・∀・)ウフフscissors


Dsc01805


朝からおねむのメグです。

可愛い我が家のアイドルは

今年8月で14歳でーす。dogheart04


« 朝顔が咲きました。♪ | トップページ | 何年かぶりに咲きました。♪ »

我が家のメグです。」カテゴリの記事

我が家の植物たち」カテゴリの記事

コメント

ピッピさん~おはようございます。note

今年も元気に綺麗に咲いてくれました。

そんなに手を掛けてあげないのに頑張ってくれます。

mako夫婦の愛情はお日さまにも負けないほどタップリです。^^

メグにもお褒めを頂いて嬉しいです。smile

可愛いって言葉に反応するお茶目な娘?なんですよ。dogflair

これからもメグ共々宜しくお願いしまーす。lovelyscissors

EMAさん~おはようございます。note

りゅうくん~見て下さって有難うございます。

元気いっぱいで公園を走りまわっておりまーす。happy01

そんなに褒めて頂くと恥ずかしいです。

パッチの経年は30年くらいで長いのですが

中抜きのほうが多いかもです。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

先生にも数年しか習っていませんしお免除もナシでーす。

PW雑誌などがお手本ですし何でも自己流なんです。coldsweats01

雑誌で四季のキルトで飾るテーマを見てから

私も頑張ってみようかしら~ということになりました。

四季キルトごいっしょできたら嬉しいです。lovelygood

お嬢さんも46年生まれ~長男もです。

息子は7月で43歳になります。smile

私達年金繋がりでもいっしょよね。ウフフ!

胡蝶蘭もカーネーションも満開になりました。

今年も元気いっぱいこれからも宜しくお願いします。o(*^▽^*)o

こんばんは~
豪華に咲いてくれて嬉しいですね~
綺麗ですね~
カーネーションも参加して賑やかになって
嬉しいですね~
アイドルのメグちゃんも可愛い~

こんばんは~、s-makoさん。
りゅう君も元気になられて良かったですね。
焼き肉、パウンドケーキが美味しそうです~。
アサガオ、本当に本物のアサガオみたいによく出来上がりましたね。
私、いつも思うのです。
s-makoさんの様に季節ごとに替えて玄関を飾りたいな~と。
特に、こうしてs-makoさんのブログにお邪魔し見せていただくと尚更、思います。
s-makoさんはチクチク歴は何十年ですか~?

胡蝶ラン、見事ですね。
ご主人様のお手入れがいいのでしょうね。
息子さんからのカーネーションも満開とか、綺麗に咲いてますね~。
御長男さん、拙宅の嫁いだ娘と同い年かな。
46年生まれです~。

misakoちゃん~有難う。note

さっそくmixiにmailtoしました。happy01

これからも仲良くして下さいね。lovely

misakoちゃん~これからこう呼ばせて下さいね。note

やっぱりmisakoちゃんには~さんよりちゃんが似合うわぁ!

あらためてmisakoちゃんって呼ばせて下さいね。o(*^▽^*)o

花芽の出た胡蝶蘭~今度は白いお花らしいです。

白いお花は初めてなので今からドキドキ楽しみなんよ。happy01

咲いたらまた見てやって下さいね。

息子からの愛のカーネーション嬉しいものですね。

只今43歳~いくつになっても~可愛い子供よね。^^

mahiruさん~こんにちは。note

お花屋さんによると置き場所がお花に合ってるのかも~

頂いたお花達ばかりなのですが

愛が咲かせてくれている?のかもしれませんね。happy01

咲くことが愛だから~お母様の胡蝶蘭も~

愛が溢れていますね。budshine

大事にされているお母様をこれからも大事になさってね。lovely

メグは14歳でもう若くはないのですが若く見られます。

飼い主に似る?なーんちゃってね。

自画自賛しながらこれからも楽しく過ごしたいmakoでーす。dogtoilet

blueroseさん~こんにちは。note

春のお天気らしく不安定なとこともありますが

今のところ穏やかな天気になっています。

今夜あたりrainになるかも~雨も必要ですしね。(笑)

今年も胡蝶蘭は順調に咲いてくれて嬉しいです。

離れていても思ってくれていると安堵しながら

母の日のカーネーションを毎日眺めております。tuliplovely

何度もすみません。
言い忘れました(--;
MIXIからメッセお送りしています。
見て下さいね~。

すごーい!!
こんなに鉢が並んでるなんて~きれいですね~。
白い胡蝶蘭もいいな~。咲くと良いですね^^
切り花にもできるのは贅沢ですね。
我が家はゼラニゥムがいっぱい花を咲かせてます(これしか育てられないんです^^;)
ゼラニゥムだけはなんとか冬も越してくれるので、
今は枝を切って、根を張らせては植えかえてます。
結構増えるものですね^^

息子さんからの愛情いっぱいのカーネーションも素敵!!
見るだけで癒されますね。

makoさんのところ胡蝶蘭、本当に立派ですねshine
うちの母が大事にしているのは、小さい花が1つ2つですから
まぁ、母の日に予算内での贈り物ですから
母もそれを承知で喜んでくれていますけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
でも毎日、楽しそうにお世話している姿を見ると
やはり嬉しいですよね。
贈られた方ばかりではなくって、贈った方も嬉しい気持ちに
なれるって『お花パワー』恐るべしですbleah

メグちゃん、14歳になるんですかsign03
可愛いし、元気ですね~
BINGOといい睡眠が健康の基なんでしょうかね( ̄ー ̄)ニヤリ

こんにちわ♪
そちらはとてもいいお天気なのかな?お花もどんどん咲いて~とてもきれいですね。
カーネーションは次々に咲いていいですね。
お子さん方の愛情もいっぱい~素敵ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝顔が咲きました。♪ | トップページ | 何年かぶりに咲きました。♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。