無料ブログはココログ

« やってきましたよ。♪ | トップページ | その後の胡蝶蘭です。♪ »

2014年5月14日 (水)

朝顔が咲きました。♪

Dsc01786_2

咲きました。tulipshine

まだ5月なのに早くも咲きました。notes

パッチワークキルトの世界で咲きました。happy01scissors

少し早めの開花になりました。bleah

夏には我が家の玄関を飾ってくれまーす。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Photo


出掛けた旦那様を待ちながらソファーで寝てしまったメグです。

ゴルフにお出掛けなので今日は朝から午後まで寝ることになりそうです。dogsleepysleepysleepy

父もデイケアーなので今日は二人?でお留守番をすることにいたしましょう。o(*^▽^*)o

« やってきましたよ。♪ | トップページ | その後の胡蝶蘭です。♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

monaちゃん~おはようございます。note

思い出キルトのキルティングの合間にチクチクです。

ちょっと季節には早過ぎたけど遅いよりはマシ?(笑)

刺繍糸は5番なので葉脈もクッキリし過ぎ~~~かもね。^^

でも褒めていただいて嬉しいでーす。lovelyscissors

メグは寝言を言ったり走ったりしています。

どんな夢を見ていたの?

おしゃべりできたら聞いてみたいですね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

楓さん~おはようございます。note

なかなか朝顔に合う布が見つからなくて困りました。

ハワイアンの布が代用できるなんてPWって奥深いですね。happy01

花びらの刺繍も自分なりに工夫したのですが

褒めて下さって嬉しいです。lovely

メグは今年で14歳になります。

朝寝昼寝夜寝で一日中寝ていることが多いです。

この頃は寝言も多くなったような~dogsleepy

父も週4日デイケアーに行ってくれていますので

その間はたっぷりと充電して自分の時間を楽しんでいます。

いつも優しいコメントを有難うございます。o(*^▽^*)o

ピッピさん~おはようございます。note

思い出キルトのキルティングもなのですが

次に来る夏のものを作ってみました。happy01

少し季節には早かったので引き出しで待機です。(笑)^^

紫陽花のタペも季節に合っていいですね。lovely

お玄関に季節のタペを飾って楽しんでいます。(・∀・)イイ!

s-makoさん、さわやかなブルーの朝顔、素敵やね~♪

蕾もツルもいい感じ♪
朝顔の表情が刺繍から感じられていいな~♪

季節のお花キルトを玄関に~(*^_^*)
一足早い夏がきましたね~☆

メグちゃん、きれいなソファでお昼寝タイム☆
どんな夢を見てるのかな?

ハワイアンの生地も使い方があるのですね。
花びらの刺繍の入り方が微妙な変化を感じさせて、とても素敵な仕上がりだと思います。
メグちゃん、ご主人様のお帰りをちゃんと待っているのですね。
可愛らしくて忠実!!
デイケアのお時間こそ、ご自分の休息の時間、大切に過ごしてください。

こんにちは~
まぁ~爽やかなアサガオが咲きましたね~
とっても素敵ですheart04
季節のタぺを飾るの良いですよね~happy01
アジサイのタぺはありますが・・・
アサガオも作ってみたくなりました。

misakoさん~おはようございます。note

まだ朝顔が咲くのにはちょっと早すぎですよね。happy01

季節先取りでPWでアップリケしてみました。

20cm角なので作り安いですし早くできまーす。(笑)^^

25番刺繍糸に合う色がなくて買うのをパスして

5番で間に合わせ~葉脈~太すぎましたわぁ~coldsweats01

使った布はハワイアンシリーズからだし~

ハワイアンと朝顔同じ夏繋がりになりました。

まぁいいかぁって自分で納得しておりまーす。bleah

mahiruさん~おはようございます。note

季節先取りでミニミニ頑張ってみました。

mahiruさんの和のキルト『朝顔』も素敵でしたね。happy01

いいなぁと思って自分なりにアップリケしてみました。

20cm角だと作りやすいですし早く出来るのもね。(・∀・)イイ!

実はね~型紙も出来ていざ布という時

ピンとこなくて布探しで落ち込んだのよね。

結局ハワイアン用の布から朝顔が出来ました。(笑)^^

思い出キルトは相当頑張らないといけないですね。coldsweats01

mahiruさんの朝顔も楽しみにしていますね。

お互いに季節先取りで楽しく頑張りましょうね。lovelygood

えぇ~~dashもう朝顔が~??
って思ったらパッチの世界だったのですね^^;
真っ白な額に入っているかのようですね。
とってもきれいです。
ちゃんとつぼみもあって・・・刺繍で葉脈もきれいに入ってますね。
さすがです!!
季節の物はその時々を飾れるからいいですよね、私も好きです。

そういえば・・・
こちらの浜では今、ひるがおが全開なんですよ~♪

さすがmakoさん、仕事が早いだけではなくって
季節も先取りですねnote
私も朝顔、作りたくなってきたぁ~
去年、和のキルトで1枚”朝顔”を作ったので
図案もあるし、20cmのフレームに入れるように作ろうかなぁ~happy01
この作業なら配色を決めるだけで
落ち込むほど考えなくってもいいような気もするし
次へのよいsteppeになりそうな気もします( ̄ー ̄)ニヤリ

この調子で思い出キルトもイッキに仕上げちゃって下さいscissors

blueroseさん~こんにちは。note

早咲きといっても咲くのには早すぎですよね。

PWの世界では季節は関係なく咲かせますね。happy01scissors

朝顔の布探しはなかなかピンと来なくて。coldsweats01

この布はキャシーマムのハワイアンシリーズからチョイスしました。

それも表じゃなくて~裏側を使いました。

色合いが微妙にぼやけていい感じ~思わず自画自賛(笑)^^

ご心配して頂いたりゅうくんですが

風邪をひいていたのがウソのように元気になりました。

元気いっぱいに登場致しますので

また見てやって下さいね。。o(*^▽^*)o

こんにちわ♪
うわ~早い!と思ったら…PWの朝顔ですね。季節先取り、素敵です。
布でこの紫ってなかなか出せないですねぇ…いいお色ですね。
↓りゅうくんも元気になってよかったですね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やってきましたよ。♪ | トップページ | その後の胡蝶蘭です。♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。