無料ブログはココログ

« ちょっと寂しい連休です。 | トップページ | 朝顔が咲きました。♪ »

2014年5月12日 (月)

やってきましたよ。♪

Dsc01762
連休の間はキルト三昧で静かに過ごしておりました。

思い出キルトのキルティングも進めながら

こんなミニミニキルトもキルティング中です。happy01

何のお花?夏の定番ですね~朝顔~ちょっと気が早過ぎましたかしらぁ(笑)^^

Dsc01778

Dsc01758風邪も治ったとのことで、いよいよです。

りゅうくんがやってくるという事で

これで準備万端整いました。(v^ー゜)ヤッタネ!!


Dsc01767

Dsc01776


もくもくとブロックと遊び始めたりゅうくんとじぃじなのでしたぁ。(・∀・)イイ!

パパはといいますとスマホで何かお調べ中の様子ですね。^^

遊び付かれて午後はお昼寝しました。

皆もちょっと一服でした。housesleepy


Dsc01779


夕食は準備していましたお肉と野菜の鉄板焼きです。

あとはサラダを添えてっと~簡単に美味しくね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

美味しかったぁ~ご馳走さまでした。deliciousscissors

デザートはパウンドケーキと紅茶でいただきました。cafecake

連休は風邪で大変だったりゅうくんも元気になって良かったです。^^

季節の変わり目は風邪などをひきやすいですものね。

私達大人も気をつけなければね。

健康が一番ですものね。o(*^▽^*)o


Dsc01784


母の日のカーネーションが今年も届きました。

窓辺の陽射しに輝いています。

蕾も沢山あって咲き始めて先々楽しみそうで嬉しいです。tulipheart04


Dsc01761

カーネーションに添えられていました。

幸せの四葉のクローバーの球根も鉢植えにしました。

ちょこっと芽が出ているみたいでしょ。

無事に成長するのを見守るのが日課になりそうです。budheart04

Dsc01743

Dsc01739


蕾といえば~胡蝶蘭~枝の先に蕾が~咲くかしら。^^

今から花芽をつけてくれている胡蝶蘭もこれからが楽しみです。lovelygood


« ちょっと寂しい連休です。 | トップページ | 朝顔が咲きました。♪ »

りゅうくんの成長日記」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

我が家の植物たち」カテゴリの記事

コメント

monaちゃん~こんにちは。note

5月になってちょっと肌寒い毎日だったけど

今日は初夏らしい一日になりましたね。happy01

satomiさんからコメントを頂きました。

お友達の輪が広がって本当に嬉しいです。

思い出キルトの合間にアップリケしてみました。

朝顔のミニミニタペ~ちょっとハヤスギ~~~だったかしらぁ(笑)

これからも友達の輪でキルトライフ楽しみまーす。lovelygood

satomiさん~こんにちは。note

downのブログも見て下さって有難うございます。

こちらにもコメント頂いて嬉しいです。happy01

monaさんにはいつも仲良くして頂いています。

お孫さんの七海ちゃんもキルト作りがお上手ですね。

いつも感心して見させて頂いています。lovely

未来の素敵なキルターさん期待がふくらみます。

お孫さんとのキルトライフこれからも楽しんで下さいね。hairsalonheart04

毎日のさもないブログですが

これからも仲良く宜しくお願い致します。

misakoさん~こんにちは。note

はーい~元気になってリビングいっぱいに

元気を振りまいておもちゃで遊んでいきました。

3歳になってお口も達者になってきました。

これ何?何で?何がはいってるの?

頭が固くなっている、じぃじ&ばぁばは大変です。(笑)

母の日カーネーションのおまけの「四葉のクローバー」

成長も楽しみですし~胡蝶蘭もね。budheart04

咲いてくれますように~毎日覘いていまーす。lovelygood

mahiruさん~こんにちは。note

りゅうくんの元気復活で、じぃじ&ばぁばも元気復活!

mahiruさんのおっしゃる通りでございます。(笑)^^

テンションup見つかっちゃったわぁ~ウフフbleah

これからもテンション高いままでキルティングにもね。

ばぁばバカといってもいいほどのブログですが

これからも宜しく仲良くして下さいね。lovelygood

ピッピさん~こんにちは。note

本当に健康って一番大事なことですね。

今回つくづくそう思いました。happy01

元気にやってきたりゅうくんの笑顔が嬉しかったです。

母の日のカーネーションも二重の喜びでした。lovely

追いかけて咲いてくれるかもの胡蝶蘭にも期待大です。

毎日がサンデーの我が家ですがちょっとした出来事にも

楽しく喜びを見つけていきたいと思っています。\(^o^)/

s-makoさあ~ん、おはようございます(*^_^*)
今日は暑くなりそうやね~(@_@)

りゅう君元気に復活!!
嬉しいですねっ♪
s-makoばあばの美味しそうな手料理がたくさん☆
りゅうくん、大喜びやね~(^○^)

あさがお、涼しげでいいわ~♪
季節のお花があると
生活に潤いが出てきますね~(^・^)

satomiさん、見~つけた(*^_^*)
キルト好きのsatomiさんと、s-makoさん♪
輪が広がって嬉しいですね~(^・^)

s-mako様

以前のブログ拝見している途中にコメントしてしまいすみませんでした。

私おっちょこちょいなもので・・・・

monaさんがこれを見たらきっと(~o~)って読んでくれていると思います。
monaさんには私のおっちょこちょいばれていますので・・・・

失礼しました

りゅうくんがやって来て待ちに待った日到来ですね^^
大歓迎ムードが良く伝わってきますよ~
お料理もパウンドケーキも美味しそう~
デザートまでしっかり用意されるmakoさん♪
素敵だわ。
皆で戴くひと時は格別ですね。

種がお花につけてあるなんてしゃれたプレゼントですね。
胡蝶蘭も楽しみlovely

makoさんも風邪引かないでね~。

こんばんは!
待ちに待ったりゅうくんが遊びに来てくれて
makoさんのテンションがUPupしたのが
ブログを読んでいるだけでも伝わってきましたnote
りゅうくんがmakoさんご夫妻の元気の源ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

こんにちは~
りゅうくん元気になって良かったですね~
大人でも子供でも健康第一ですね~
良かった良かった~happy01
皆さん一緒に鉄板焼き美味しかったでしょう~
「母の日」のカーネションも嬉しいですね~
胡蝶蘭も楽しみですね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと寂しい連休です。 | トップページ | 朝顔が咲きました。♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。