無料ブログはココログ

« その後の胡蝶蘭です。♪ | トップページ | 全部咲きました。♪ »

2014年5月25日 (日)

何年かぶりに咲きました。♪

Dsc01809


前に咲いたのはいつ?

というほど咲いていなかった『クジャクサボテン』

やっと今年咲いてくれました。happy01

あと蕾が5つ付いています。

月下美人に似た真っ白なお花です。

違うのは夜に咲いても朝になっても綺麗に咲いていました。happy01

Dsc01808


クジャクサボテンは鉢が3つあります。

あとの二つは今年も咲いてくれません。

来年は咲いてくれるかな?

楽しみに来年~ウフッ~鬼さんに笑われるかしらぁ。bleah


パッチワークはナシで今回は

我が家のお花のお話でした。o(*^▽^*)o

« その後の胡蝶蘭です。♪ | トップページ | 全部咲きました。♪ »

我が家の植物たち」カテゴリの記事

コメント

EMAさん~こんにちは。note

何年かぶりに咲いたお花に嬉しくて!

一つだけですがU.P.しちゃいました。

いつも見てくださって有難うござます。lovely

月下美人に似たお花ですが昼でも咲いています。

以前月下美人が満開になったときのこと思い出します。

残念ながらあの月下美人は母の元へ行ってしまいました。weep

でもちゃんと跡継ぎを残してくれていますので

そちらもいつかは咲いてくれると信じています。happy01

母の大好きだったお花をこれからも大切にしていきますね。budheart04

ワァ~、綺麗ですね~。
とっても綺麗です!!

本当に、s-makoさん宅はこの様な植物をお上手に咲かせますよね。
このお花は結構何日でも綺麗なまま楽しませてくれるのではないでしょうか。
月下美人のお話が出ていましたが、何故かs-makoさんのお母上様を思い出します。

blueroseさん~こんにちは。note

ほんとうに咲いたのはいつ?というほど

咲かなかった我が家のクジャクサボテンでした。coldsweats01

赤の鉢は何の音沙汰もなくて(笑)

blueroseさんのおうちには赤ですね。happy01

お互いに咲いてくれると楽しみにしましょうね。budheart04

こんにちわ♪
クジャクサボテンはなかなか咲かせられないと聞きました。
大変見事な花が咲きましたね~
我が家にも赤いお花の物があります。
全部咲くといいですね。

ピッピさん~おはようございます。note

クジャクサボテンは赤もあるのですが

何年かぶりに白だけ咲いてくれました。happy01

それだけでも嬉しかったですが

赤と白が並んで咲くととっても豪華で素敵なので

来年こそは~と楽しみにしていまーす。budlovely

mahiruさん~おはようございます。note

いやぁ~咲いたのはいつ?って

忘れるくらい咲かなかったのよ。

だから嬉しかったのなんのって。happy01

いいことあるかも~mahiruさんのコメント~

嬉しく頂きましたぁ。アリガトネ。lovely

おはようございます
クジャクサボテンのお花綺麗ですね
お花が咲くと嬉しくなりますね~
来年こそは全部のお花が咲きますように~

こんばんは!
きっといつも大事に育ててくれているmakoさんに
「ありがとう」の気持ちで
咲いてくれたお花ですねnote
イイことありそうな予感しまうよ~ンhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« その後の胡蝶蘭です。♪ | トップページ | 全部咲きました。♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。