無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

嬉しいお祝いが二つもありました。♪

Ema81_1


お友達のEMAさんからブログ8周年のお祝いのプレゼントが届きました。happy01


Ema81_2


可愛いワンちゃんのアップリケも可愛くて素敵でしょ。

リッチなおうちにはメグのネーミングです。(・∀・)イイ!

大事に使わせて頂きますね。houseshine


Dsc01884


ママといつも仲良くして下さって有難うございます。

メグも嬉しくてブログにU.P.してもらいました。dogheart04

あたたかいお気持ちをいただいてブログ9年目を目指して頑張りますね。

どうぞこれからも宜しくお願いします。o(*^▽^*)o

もう一つの嬉しいお祝いはnotes


Dsc01897


Dsc01888


我が家の旦那様は7月5日が誕生日なのですが

少し早めに息子夫婦一家、ご両親そしてmakoの親友のSちゃん

みんな集まって豪華なお祝いをして頂きました。

Sちゃんは旦那様と同じお誕生日なのでいっしょにお祝いです。

ケーキや手作りのご馳走にみんな食べたりおしゃべりしたり

みんなにお祝いされて嬉しくて楽しい飲み会になりました。beerwinerestaurantheart04

Dsc01893


りゅうくんはパパのお部屋で何かしら?見てますね。

パパがまだ子供だった頃によく聞いていたレコードです。

ウルトラマン、仮面ライダーやポンキッキ、宇宙戦艦ヤマト(o^-^o)ナツカシイ!

仮面ライダーは今も新しいのがテレビで放送されてますよね。

パパの影響で大好きらしいですよ~仮面ライダー~

いつもヘンシーン~カッコよく決めてくれるりゅうくんでーす。(v^ー゜)ヤッタネ!!

旦那様~お誕生日祝いは気恥ずかしいみたいでしたが

ケーキのろうそくをりゅうくんと消せて嬉しそうでしたわ。birthdayscissors

いくつになっても誕生日祝いは嬉しいですよね。

これからも若々しく元気でいて下さいね。lovelygood


2014年6月25日 (水)

咲きました~咲くかしら。

小さいけれど可愛いお花が咲きました。tulipheart04

Dsc01862


Dsc01865


Dsc01863


Dsc01867

小さな蕾が付きました。

咲いてくれるかしら。budheart04


Dsc01864_5

今年も桃の実がなりました。

今年は落ちないで頑張ってね。

スターとスイーツのデザインの合間にパチリ。

我が家の植物達にパワーを貰って

さぁ~がんばりましょう。lovelygood

2014年6月23日 (月)

パートナーシップキルト♪

東京ドームキルトフェスティバルのパートナーシップキルト

来年のテーマは『スイーツ』です。

今年参加してみてとても楽しく作れましたので参加することにしました。

東京なので会場には行けそうもないのですが

仲良くして下さっているお友達にお願いしようと思っています。

どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)mヨロシクデス

Dsc01861


スイーツといっても沢山のアイテムがありすぎて

うーん~どんなスイーツを選ぼうかしらぁ。happy01

と~悩む毎日~布選びからキルトを飾るアイテム選び。

これがまた楽しいのよね。(*^ω^*)ノ彡

締め切りは8月31日だから~まだまだ余裕がありまーす。

でも日にちが経つのは新幹線なみだから~油断禁物です。

あらぁ~締め切り過ぎちゃった~てなことにならないようにね。

パッチワーク倶楽部のスターのキルト作りもまだなのよね。coldsweats01

カレンダーとニラメッコしながらチクチクも頑張りまーす。lovelygood

2014年6月18日 (水)

今日はブログ記念日です。♪

6月18日の今日はブログをはじめたブログ記念日です。happy01

今年でまる8年を迎えました。

はじめた当初はこんなに長く続くなんて思ってもみなかったことです。

何せパッチワーク以外は三日坊主のmakoでしたから。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

たくさんのかけがえのないお友達との出会いをサポートしてくれました。

これからもゆっくりのんびりと楽しくブログライフを続けていけたらと思っています。pencilgood

201406180952


201406180953


耳鼻科へ通う道で素敵な光景に出会いました。lovely

今玄関に飾っています朝顔のタペを思わせる景色です。

とっても良く似ているお花に嬉しくて思わず携帯でパチリです。phonetoscissors

今は初夏~紫陽花と朝顔が美しい季節ですね。(・∀・)イイ!

ブログ記念日に出合った朝顔のお花の凛とした美しさに見とれていました。

ご心配して頂いた耳のほうもずい分よくなってきて嬉しいです。

この分だと完治も近いとお医者様からも言っていただきました。

梅雨でうっとおしい日々ですが心は明るくこれからもファイトで頑張りますね。

お友達の皆様どうぞこれからも宜しくお願い致します。<(_ _)>

2014年6月16日 (月)

父母の日のお祝いでした。♪

毎年恒例になっています母の日父の日合同のお祝いに行ってきました。

実はりゅうくんの体調が良くなくて延び延びになっていたのです。

お医者様からO.K.が出ましたので父母合わせて4人嬉しいお招きです。(v^ー゜)ヤッタネ!!


Dsc01840


ばぁばの作ったベビーキルトもお祝いに参加してくれています。

お嫁ちゃんの気遣いにも嬉しいばぁばでーす。smile

着いてすぐりゅうくんがお気に入りの絵本を出してきましたよ。happy01


Dsc01843


Dsc01845


数字も上手に数えられるようになりました。

とっても可愛い絵本でしょ。

楽しくお勉強が出来るようになっているのですね。(・∀・)イイ!


Dsc01830


Dsc01834


お嫁ちゃんの手作りのお祝いのお料理に親達は感心しきりです。

心のこもったあたたかいお料理に美味しくて嬉しい父母の日になりました。有難う。deliciousheart04


Dsc01848


Dsc01850


りゅうくんのリクエストでパパが作った「パンプディング」です。

年々腕が上がって美味しかったです。birthdayscissors

Dsc01837


新潟に出張していたパパのお土産のお酒の瓶と空のビール缶です。

お昼からそんなに飲めないなーんて~どのお口が言ってるのかしらぁ。

ちなみにパパとばぁばはお茶で参加ですよ。^^

上げ膳据え膳で楽をさせてもらって美味しくて楽しい一日でした。(*^ー゚)bグッジョブ!!

2014年6月 6日 (金)

チャレンジキルトです。♪

Dsc01828


パッチワーク倶楽部のチャレンジキルト

今年も規定の布が届きました。

20cmのミニミニキルト~今年は☆スター☆

この3枚の布を使ってキルトを作ります。

どんなスターにしようかしらぁ。

今からドキドキしています。lovelygood


Dsc01829


切り花にしました胡蝶蘭です。

まだまだ花びらも綺麗で嬉しいです。budheart04

2014年6月 1日 (日)

お玄関も夏バージョンに~♪

早いもので今年も6月になりました。

気温も30度を超えてすっかり真夏のようです。

お玄関も夏バージョンに衣替えです。sunflair


Dsc01826


早めの『朝顔』飾っています。(・∀・)イイ!

画像をWクリックしますと大きくなりまーす。cameraheart04

Dsc01822


母の日のカーネーションのおまけ『幸せの四葉のクローバー』

四枚の葉っぱ出ています。(v^ー゜)ヤッタネ!!


Dsc01824


オッ~花が咲いてるぞ~けさ旦那様が見つけました。

わぁ~ホント!~エッ~赤?

クローバーって白いお花じゃなかったっけ?

可愛い!スイトピーに似たお花tulip

蕾も沢山付いています。

カーネーションが終わって

今度はクローバーのお花

咲いてくれるのが楽しみです。tuliplovely


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


お話しは変わりますが・・・・・・・

季節の変わり目のせいか、また耳の調子が悪くなって耳鼻科に通っています。

近くに新しく耳鼻科が出来てそちらでお世話になっています。

若いお医者様ですがとてもよく見てくださいます。

お薬が合ったのか少しづつ良くなっていくようで嬉しいです。

症状は日によってひどかったりそうでもなかったりと不安定なんですよね。

耳の雑音や耳鳴りは完治しにくいそうですが。

先生がおっしゃるには焦りは禁物ストレスのない生活を心がけて下さいとのこと。

聞こえなくなる恐れはないので安心して下さい。

そのお言葉を頼りにこれからの生活をのんびり過ごすように頑張りましょう。o(*^▽^*)o


« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。