無料ブログはココログ

« 全部咲きました。♪ | トップページ | チャレンジキルトです。♪ »

2014年6月 1日 (日)

お玄関も夏バージョンに~♪

早いもので今年も6月になりました。

気温も30度を超えてすっかり真夏のようです。

お玄関も夏バージョンに衣替えです。sunflair


Dsc01826


早めの『朝顔』飾っています。(・∀・)イイ!

画像をWクリックしますと大きくなりまーす。cameraheart04

Dsc01822


母の日のカーネーションのおまけ『幸せの四葉のクローバー』

四枚の葉っぱ出ています。(v^ー゜)ヤッタネ!!


Dsc01824


オッ~花が咲いてるぞ~けさ旦那様が見つけました。

わぁ~ホント!~エッ~赤?

クローバーって白いお花じゃなかったっけ?

可愛い!スイトピーに似たお花tulip

蕾も沢山付いています。

カーネーションが終わって

今度はクローバーのお花

咲いてくれるのが楽しみです。tuliplovely


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


お話しは変わりますが・・・・・・・

季節の変わり目のせいか、また耳の調子が悪くなって耳鼻科に通っています。

近くに新しく耳鼻科が出来てそちらでお世話になっています。

若いお医者様ですがとてもよく見てくださいます。

お薬が合ったのか少しづつ良くなっていくようで嬉しいです。

症状は日によってひどかったりそうでもなかったりと不安定なんですよね。

耳の雑音や耳鳴りは完治しにくいそうですが。

先生がおっしゃるには焦りは禁物ストレスのない生活を心がけて下さいとのこと。

聞こえなくなる恐れはないので安心して下さい。

そのお言葉を頼りにこれからの生活をのんびり過ごすように頑張りましょう。o(*^▽^*)o


« 全部咲きました。♪ | トップページ | チャレンジキルトです。♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

我が家の植物たち」カテゴリの記事

コメント

EMAさん~こんにちは。note

そんなに言って下さると調子に乗りそうです。

でも褒めていただいて嬉しいです。happy01

マンネリになりそうな毎日の生活に

小さなキルトを飾って楽しんでいます。

日本には四季があってよかったですね。

四季のミニミニキルト会~EMAさんもごいっしょにね。smilehairsalon

ピンクの可愛いお花が咲いて四葉も嬉しそうです。

幸せ~たくさんくるといいなぁ~(o^-^o)ウフフ

耳のほうはお医者様のお言葉を頼りに

気長に頑張ろうとおもいます。

お見舞いのお言葉も有難うございました。lovely

憧れています。
季節ごとに飾るパッチ。
いつもs-makoさん宅に憧れているのに、他のものに追われて未だに何も作っていません。

先日のアサガオが出来上がって早速お玄関に飾られたのですね。
訪問される方も暖かい家庭の雰囲気を靴を脱ぎながら味わっている事でしょう。

四つ葉のクローバーにお花が咲くのですね。
優しい色合いですね。

お耳、お大事にして下さい。

ピッピさん~こんにちは。note

今年はグーンと早く夏が来たような暑さですね。

毎日30度を超える暑さにゲンナリしています。sunhappy02

一足先に咲きました朝顔を飾りました。happy01

夏負けしないように今から気を引き締めようと思います。

このクローバーは「オギザリス・デッペイ」だそうです。

ラッキークローバーの別名もあるそうです。

お花も咲いてくれましたしラッキーなことがlovelyscissors

沢山あるようにとこれからも楽しみにしていまーす。

こんにちは~
玄関も夏仕立てに模様替え爽やかで素敵ですね~
いつも綺麗にしてらっしゃいますね~
えぇ~~クローバーのお花って赤なんですか~
お花が咲いて嬉しいですね~

misakoちゃん~こんにちは。note

まだ6月なのに朝顔を飾っちゃいました。

早いけどここ毎日の暑さにピッタリでしょう。

misakoちゃんのスーちゃんの雨傘は

季節にピッタリよね~可愛いだろうなぁ。happy01

お友達から教えて頂きました。

このクローバーは「オギザリス・デッペイ」だそうです。

別名は「ラッキークローバー」とも言うのですって。

ラッキーと幸せはお友達同士ですものね。(o^-^o)ウフフ

お医者様のお言葉を信じてこれからも

気長に頑張ろうと思います。

優しいお言葉も有難うございました。o(*^▽^*)o

blueroseさん~こんにちは。note

ほんとうに毎日暑い日が続きますね。

今からこんなだと先が思いやられますね。

夏負けしないように気をつけたいと思います。sunpunch

早めの朝顔がお玄関を爽やかにしてくれています。

少し早いですが綺麗に咲きました。(笑)^^

耳の具合も良かったり悪かったりとまちまちですが

お医者様のお言葉を信じて気長に頑張りますね。

優しいお言葉も有難うございました。lovely

mahiruさん~こんにちは。note

お見舞いのお言葉に有難うです。happy01

すぐに治るというわけではないので

気長にお付き合い~ほんとはしたくないわぁ(笑)

お医者様の言葉を信じて頑張りまーす。happy01

オギザリス・デッペイという名前のお花で

ラッキークローバーともいうのですね。

教えて下さって有難うございました。

可愛いお花が咲きました。

幸せを運んでくれるかしらぁ~cloverlovely

早めの夏に模様替えです。

明日から雨模様だそうですが朝顔のお花が

ジメジメを吹き飛ばしてくれそうです。(v^ー゜)ヤッタネ!!

玄関飾り、一足早い朝顔が奇麗に光ってますね^^
奇遇にも我が家も昨日玄関に「スーちゃんの雨傘」を出したりしてました。
季節の物が飾れるってウキウキしますよね。
私も朝顔、作りたいわ~

クローバーって白いお花だと思ってました。
赤いかわいいお花なんですね。
ご主人が見つけられてきっとHappyがやってきますよ。

耳、お大事になさってくださいね~。
お医者様の言葉は何より心強いですよね。

おはようございます^_^
今年は本当に暑くなるのが早いですね。こちらも連日30度超えです!今日も暑くなりそうです。
お互いに暑さに負けないよう頑張りましょう!
玄関も夏らしく〜素敵なしつらいですね。

耳の調子はいかがでしょうか?耳で悩んでおられる方は多いですね。私の周りにもいらっしゃいます。
ご近所によいお医者様があって良かったですね。快方に向かうこと祈ってますね。

こんばんは!
エッ!大丈夫ですか?
いつも元気いっぱいで明るいmakoさん
病気とは無縁を勝手に思い込んでいたので驚きでした。
でも、良い先生にめぐりあえている様なので
焦らずのんびりとゆっくり治していって下さいね。
うん。絶対に大丈夫sign03

もしかしてその『幸せの四葉のクローバー』は
オキザリス・デッペイ(ラッキークローバー)ではないでしょうか?
ブログお仲間のささみさんがオキザリスをたくさん育てていて
似たような赤いお花だったような気がします。

夏らしい玄関に変身ですね。
とっても明るくてイイ感じですnotes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 全部咲きました。♪ | トップページ | チャレンジキルトです。♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。