無料ブログはココログ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

バッグのトップが出来ました。^^

全国的に梅雨も明けて日本中が夏本番を迎えています。

と言いましても次々と台風が発生しますので油断は禁物ですね。

お天気も不安定で突然の大雨にもビックリさせられる今日この頃です。rainthunderhappy02


Dsc01980_800x600


暑さで針もなかなか進んでくれないのですが

やっとトップが出来上がりました。

さぁ~これからキルティングです~

少しづつでもチクチクすればゴールが見えますよね。

エアコンのお力もお借りして頑張ります。lovelygood

Dsc01974_800x600_800x600


メグがトリミングから帰ってきました。

とても綺麗でお姫様のようでしょ。dogshine

Dsc01975_800x600


今日の髪飾りもとても可愛いのでご紹介です。^^

帽子にピンクのチェックのリボンにひまわりのお花が付いています。

まるでお嬢様みたいでしょ。bleah

可愛いメグにピッタリ!親バカ状態のmakoでした。(o^-^o)ウフフscissors

2014年7月25日 (金)

カットして縫い始めました。♪

Dsc01965_800x600


バッグに使うピースをカットしました。

フォーパッチは全部で12枚です。

この暑さで少し縫っては休んでばかりです。coldsweats01

毎日数枚でも縫っていけば~いつかはね。^^

トップ完成まで頑張りまーす。(*^ω^*)ノ彡


Dsc01964_800x600

真っ白なお花が5個咲きました。

暑さの中胡蝶蘭も頑張ってますね。

makoも負けないように頑張るわぁ。ファイト!(o^-^o)ガンバ!

2014年7月23日 (水)

暑中お見舞い申し上げます。

みなさま暑中お見舞い申し上げます。

少し長くご無沙汰致しました。

梅雨も明けましたね。

これから暑さも増して猛暑日が多くなりますね。

エアコンをエコしようと思ってはいますが

熱中症も怖いですからね。

ほどほどが難しい今日この頃です。sunhappy02

Dsc01963_800x600

そろそろPWをはじめようと思います。

こんな布達が出番を待っています。

何を作りましょうか。

そうですね~バッグ~になるかもでーす。

作りたい気分が長続きするといいのですが・・・・・・bleah

まずはトップ完成まで頑張りますね。

気長にまた見てやって下さいませ~ね。lovelygood

2014年7月16日 (水)

2個目が咲きました。♪

Dsc01951_800x600


胡蝶蘭のお花2個目が咲きました。

最初と同じ大きさで咲きました。budheart04


Dsc01944_800x600


耳鼻科の帰りに寄ってみました。

エンゼルトランペットのお花がほとんど咲き終わっていました。

たった一つですが綺麗に咲いていました。

makoを待っていてくれたような気がして嬉しかったです。

そよ風にベルのようにユラユラと揺れていました。(v^ー゜)ラッキー


Dsc01948_800x600


朝顔のお花が少なくなりましたがまだ咲いていました。

おうちをグリーンベルトのように囲んで素敵です。(*^ー゚)bグッジョブ!!


2014年7月14日 (月)

雀の雛が~

Dsc01925_800x600


籠には雀の雛がいました。

ご近所さんが猫に襲われていたのを助けてくれました。


Dsc01927_800x600


そこへやってきたのは?

そうです~親雀です~


Dsc01926_800x600

雛にエサを運んできたのです。(画像クリックしてね)happy01


Dsc01928_800x600


雛がしっかりとエサを食べましたね。

何回も何回も運んでいました。

雀の雛への愛情を垣間見て胸があつくなりました。

人間界もこの頃は悲しい子育てのニュースが多々ありますね。

可愛い小さな命を守ろうとする雀さんに拍手を送りましょう。

飛べるようになったらベランダに放してあげたいそうです。

無事に飛びたてますようにと毎日見守っていまーす。

              ( ^ω^)おっおっおっ


雀さんの次は~こちらです。


Dsc01930_800x600


蕾の先が少し開きはじめました。

朝のことです。


Dsc01935_800x600


夕方の胡蝶蘭~咲きそう~lovely


Dsc01938_800x600


一日がかりで咲きました。

真っ白で大きなお花に感動しました。

8個全部のお花が咲いたら見事でしょうね。

今から毎日が楽しみです。(*^ー゚)bグッジョブ!!


2014年7月11日 (金)

☆スターのタペと新しい冷凍庫☆

2014_1


横浜キルトウイークの☆スターのタペ☆が完成しました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

どんなタペに~と悩んでいたのですが・・・・・

ある日パァーと閃いてこんな風に出来ました。

スターのパターンとはほど遠い作品かも。coldsweats01

でもね~スイーツのお星様なんですよね。(o^-^o)ウフフ

二人の孫達がお星様が運んで来たケーキ達に喜んでいる

そんな夢のような可愛いタペになりました。(自画自賛でーす笑)^^

ドームのスイーツとスターのタペとこれで完成でーす。lovelygood


2014_2


上のタペと同じですが~ちょっと違うでしょ。

孫達の足が20cmからはみ出しますのでない頭をひねってね。

お座りしている形に中に収納出来るように工夫しました。

足を出して飾っても可愛いですよね。(*^ω^*)ノ彡

作りたいものが終わってホッとしたのもつかの間・・・・・・

冷凍庫が急に壊れてしまいました。

アイスクリームが何だかおかしいなぁ~と思ったら~ヽ(*≧ε≦*)φ

今年でまる10年使っていましたから~しようがないですね。

P1040009_448x800

今までよく働いてくれて有難うございました。

ほんとうにご苦労様でした。happy01


2014711_800x600


という訳で~新しい冷凍庫~やってきました。

形は前のとあまり変わっていないのですが~

メーカーが変わりました。

○菱電気の冷凍庫です。

冷凍冷蔵庫も○菱に変えましたので揃えたっていうところでしょうか。

今日の午後1時にやってきましたので今は急冷にしています。

2時間ほどしたら使えるようになるそうです。

助けられた冷凍食品達も新しいマンションを楽しみにしていると思います。^^

整理整頓~これから頑張りまーす。(*^ー゚)ガンバルゥgood


2014年7月 8日 (火)

お墓参りに行ってきました。

今日は母の命日なのでお墓参りに行ってきました。

台風が来るとかで雨が心配でしたがなんととても良いお天気でした。

母がお天気にしてくれたのかもしれませんね。happy01

家族の健康と幸せをお願いして手を合わせてきました。paperconfidentpaper

2014

お友達のふくろうおばさんからお花のお供えをいただきました。

毎年母の命日に綺麗なお花を贈ってくださいます。

母も好きだったバラのお花です。

さっそくご仏前に飾らせていただきました。

母も嬉しそうです。( ^ω^ )アリガト!

いつも何かと気に掛けて下さるお友達です。

ふくろうおばさん本当に有難うございました。lovely


2014年7月 5日 (土)

スイーツのトップが出来ました。♪

20151

来年の東京ドームパートナーシップに参加する『スイーツ』が完成しました。

りゅうくんが大好きなケーキホールです。

(画像をクリックすると大きくなります。)

ピンク色はイチゴクリームで大好きなイチゴとブルーベリーで飾りました。

イチゴのツブツブはビーズ~生クリームはレース~オシャレでしょ。happy01

りゅうくんに見せると『ケーキ』だぁ~birthdayheart04

良かった~ケーキに見えて~子供は正直なーんちゃってね。bleah

Dsc01911


Dsc01912


咲くかな?と言っていましたお花達です。

小さいけど咲いてくれました。(v^ー゜)ヤッタネ!!


201407021127


ご近所で早めに咲いていた『朝顔』です。

いまだ健在で綺麗に咲き誇っていました。

あまりにも見事な光景でしたので携帯でパチリです。phonetoshine

201407021006


『エンゼルトランペット』の蕾が沢山なってました。

ハワイアンキルトでもお馴染みのお花ですね。

もっと暑くなったら綺麗に咲いてくれるでしょう。

こちらも携帯でパチリ~デジカメ持ってなかったので。(*^ω^*)ノ彡

あとは~スターが残っていました。☆flair

スイーツはキルティングが無しでしたので早く出来ました。

〆切りまであと少しですよね~頑張りまーす。lovelygood

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。