無料ブログはココログ

« カットして縫い始めました。♪ | トップページ | 今が旬の鮎をいただきました。 »

2014年7月31日 (木)

バッグのトップが出来ました。^^

全国的に梅雨も明けて日本中が夏本番を迎えています。

と言いましても次々と台風が発生しますので油断は禁物ですね。

お天気も不安定で突然の大雨にもビックリさせられる今日この頃です。rainthunderhappy02


Dsc01980_800x600


暑さで針もなかなか進んでくれないのですが

やっとトップが出来上がりました。

さぁ~これからキルティングです~

少しづつでもチクチクすればゴールが見えますよね。

エアコンのお力もお借りして頑張ります。lovelygood

Dsc01974_800x600_800x600


メグがトリミングから帰ってきました。

とても綺麗でお姫様のようでしょ。dogshine

Dsc01975_800x600


今日の髪飾りもとても可愛いのでご紹介です。^^

帽子にピンクのチェックのリボンにひまわりのお花が付いています。

まるでお嬢様みたいでしょ。bleah

可愛いメグにピッタリ!親バカ状態のmakoでした。(o^-^o)ウフフscissors

« カットして縫い始めました。♪ | トップページ | 今が旬の鮎をいただきました。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

blueroseさん~こんばんは。note

フォーパッチに使ったビル柄の布は

手持ち布では異色の柄いきかも。happy01

花柄と合わせたらどうかしらと思いましたら

結構いけてる~ですよね。^^

バッグになったらどうなるかしら~楽しみです。

エアコンの力を借りてキルティング頑張りまーす。lovelygood

メグも可愛いリボンをつけてもらって嬉しそうです。

なにせ可愛いって言葉に弱いメグなのでした。dogheart04

blueroseさんもこの暑さにお身体ご自愛下さいね。(^o^)/

ふくろうおばさん~こんばんは。note

毎日の暑さに閉口しています。

暑い暑いと言っていても涼しくならないですよね。

エアコンの助けを借りてチクチク頑張っています。good

電気代も気になるところですが・・・・・happy02

楽しみには勝てませんね~バッグ完成まで頑張りまーす。

メグを可愛いって言って下さって嬉しいです。happy01

お花のついたお帽子も可愛いでしょ。bleah

ふくろうおばさんもこの暑さお身体ご自愛下さいね。(*^^)v

こんにちわ♪早いですね~TOP完成おめでとうございます~
赤いベースがとてもカントリー!
落ち着いていて持ちやすそうです。
エアコンの力を借りて~というか借りないとキルトは無理かも…頑張ってくださいね。

あらら~メグちゃんも気持ちよさそうですね。お花がとてもお似合いです。


今日は毎日暑い日が続きますね

 それでも、針仕事も、頑張っておられますね、私も見習はなくては頑張ろ

 メグちゃん可愛い、ひまわり咲いちゃって

 無理をなさらずに頑張ってください、私も、見習います

misakoちゃん~こんにちは。note

スゴイ!だなーんて~フォーパッチだもん。^^

四角く縫うだけなのでトップまでは何とかね。

キルティングはそうはいかないです~フォーパッチ~

キルティングラインどうしようかしらぁ。happy02

シンプルだからこそ奥が深いってね。

HOTELのmisakoちゃんのコメント見て気がついたわぁ。

あらっトップの置き方逆?だったわね。(笑)

なにせあわてん坊のmakoなのよね。

バッグ仕立て逆に仕立てないように気をつけまーす。^^

実はメグはバンダナにも拒否反応です。

だから髪飾りも嫌みたいなのですが・・・

可愛いという言葉が大好きなメグは

それにだまされてつけてくれています。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

可愛いって言って頂いてメグも満足そうでーす。dogheart04

mahiruさん~こんにちは。note

いえいえこちらこそmahiruさんにパワー貰っちゃってます。

いつも元気で素敵なmahiruママさんチクチクパワー有難う!。

暑いけどお互いにフォーパッチで頑張りましょうね。lovelygood

暑いから髪飾りにお帽子をチョイスしてくれていました。

サマーカットしようと思ったのですが

旦那様のお許しが出なくていつものカットです。dogshine

理由は?ヨークシャーにはサマーカットは

似合わないからだそうでーす。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ピッピさん~こんにちは。note

フォーパッチなのでトップまでは何とか出来上がりました。

これからキルティングですが・・・暑い・・・ですね。happy02sweat01

夏のキルティングはコタツを抱えているようです。

展示会にと・・・厚かましいことを思っております。^^

間に合いますように頑張りますね。happy01

メグも暑いけどサマーカットしないで頑張ってくれています。

台風のことも気になりますね。

熱中症にも気をつけてピッピさんも

サンプラーキルト頑張って下さいね。lovelygood

うわぁ~もうトップ完成!!
すご技ですhappy01
赤い色と何やらHOTELの文字(^^楽しい柄が入ってる~
4パッチでかわいいバッグになりそうですね。
暑い中、お疲れさまでした。
これからキルティングが入るとぷっくりして優しい風合いになりますね。
エアコンを利用して・・・熱中症対策もバッチリ!
がんばってくださいね。

暑いからワンちゃんもヘアカットなんですね。
かわいい~髪飾りで「どう?」ってポーズしているみたいribbon

こんばんわぁ!
やはりmakoさんは凄いsign03
この暑い中でもちゃんとする事はしている!
ここがmahiruとの違いですねsweat01
エアコンの力を借りてと言っても
この季節にキルティングする気持ちが
本当に本当に素晴らしいshine
頑張って下さいね。私も少しでも追いつくように・・・
なんとか頑張りま~すscissors

メグちゃん、すっかりお嬢様。って言うか
いつもお嬢様ですよshine
ひまわりにも負けないくらい可愛いですよ~ンheart04

こんにちは~
こちらも朝晩は良いのですが日中はさすがに
暑いです
トップ完成おめでとうございます
これからキルティング頑張ってくださいね
私もキルティングするものあるのに後回しに
なってます。
お互いに少しずつ頑張りましょう~
メグちゃん可愛いですね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カットして縫い始めました。♪ | トップページ | 今が旬の鮎をいただきました。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。