無料ブログはココログ

« お墓参りに行ってきました。 | トップページ | 雀の雛が~ »

2014年7月11日 (金)

☆スターのタペと新しい冷凍庫☆

2014_1


横浜キルトウイークの☆スターのタペ☆が完成しました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

どんなタペに~と悩んでいたのですが・・・・・

ある日パァーと閃いてこんな風に出来ました。

スターのパターンとはほど遠い作品かも。coldsweats01

でもね~スイーツのお星様なんですよね。(o^-^o)ウフフ

二人の孫達がお星様が運んで来たケーキ達に喜んでいる

そんな夢のような可愛いタペになりました。(自画自賛でーす笑)^^

ドームのスイーツとスターのタペとこれで完成でーす。lovelygood


2014_2


上のタペと同じですが~ちょっと違うでしょ。

孫達の足が20cmからはみ出しますのでない頭をひねってね。

お座りしている形に中に収納出来るように工夫しました。

足を出して飾っても可愛いですよね。(*^ω^*)ノ彡

作りたいものが終わってホッとしたのもつかの間・・・・・・

冷凍庫が急に壊れてしまいました。

アイスクリームが何だかおかしいなぁ~と思ったら~ヽ(*≧ε≦*)φ

今年でまる10年使っていましたから~しようがないですね。

P1040009_448x800

今までよく働いてくれて有難うございました。

ほんとうにご苦労様でした。happy01


2014711_800x600


という訳で~新しい冷凍庫~やってきました。

形は前のとあまり変わっていないのですが~

メーカーが変わりました。

○菱電気の冷凍庫です。

冷凍冷蔵庫も○菱に変えましたので揃えたっていうところでしょうか。

今日の午後1時にやってきましたので今は急冷にしています。

2時間ほどしたら使えるようになるそうです。

助けられた冷凍食品達も新しいマンションを楽しみにしていると思います。^^

整理整頓~これから頑張りまーす。(*^ー゚)ガンバルゥgood


« お墓参りに行ってきました。 | トップページ | 雀の雛が~ »

パッチワーク」カテゴリの記事

我が家のニュース」カテゴリの記事

コメント

misakoちゃん~こんにちは。note

うわぁ~そんなお褒めのお言葉~

makoのホッペがあかーくなって~でも嬉しいわぁlovely

閃いたこと全~~部misakoちゃんにはお見通しだわ。

二人の孫にモデルになって貰っちゃった。ウフフwink

金糸銀糸のキルトラインはちょっぴり荒かったかも。coldsweats01

misakoちゃんに流れ星って言ってもらって~

そうそうよねって自分で納得しました。アリガト!

これで作らなきゃって思っていたもの出来ました。

少しホッとしているmakoなのでした。(*^ー゚)bグッジョブ!!

うわぁ~完成おめでとうございます。
お孫さんたちをモチーフにされたんですね。
シャツがお揃いでかわいい~!
しっかり宿題布、使われてますね^^
お星様の中にケーキもアイデアだわ。
お孫さんたちが取って食べたくなっちゃうでしょうね。
そんな笑顔がこちらから想像できます^^

キルティングも流れ星を想像できそうで素敵!
アイデアがいっぱい詰まってますね。
完成おめでとうございます♪

ピッピさん~こんにちは。note

スターのデザインにもいろいろ悩みましたが

規定の布の使い方もやっぱり難しかったです。

何とか閃きでこんなタペになりました。

ああでもない~こうでもない~といろいろね。bleah

可愛く出来上がったと褒めて頂いて嬉しいです。

そちらにお送りさせて頂きますので宜しくお願い致します。

いつもお世話になりまして有難うございます。

mahiruさん~こんにちは。note

スターのタペ~褒めて下さって有難うございます。

ずいぶん長く悩んだりしてましたがある日閃いて~

こんな感じに出来上がりました。

いい感じに出来たかしらぁと内心ホッとしています。

これで作りたい作品2品完成しました。嬉しいです。happy01

冷蔵庫って突然に壊れるのよね。

ホント!ビックリです。happy02

予兆もないのでアイスクリームなどが全滅で悲しい!weep

でも10年働いてくれましたので有難うってサヨナラしました。

新しい冷蔵庫は機能も良くて充実しています。

ルンルン気分で整理整頓綺麗に収まりました。lovelygood

こんにちは~
スターのタぺとっても工夫されて可愛くできましたね
指定の布も上手に使われてばっちりです
可愛いです
お孫ちゃん達がお星さまを眺めて・・・
物語になってほのぼのします
実物楽しみにしてます

mkoさん、すご~く可愛いですよshine
お孫さん達をイメージしての可愛い作品は
本当にmakoさんならではですね(*^ー゚)bグッジョブ!!
足がちょこんと出ているのもイイですよ~
りゅうくんの隣でちょっこと顔を出すメグちゃんがいたら・・・
makoさんの大切にされている可愛い子達勢ぞろい!
なんてコンセプトで次回作を想像しましたがどうでしょうbleah

new冷凍庫で整理整頓!
新しい物が来た時って本当に整理するチャンスですよね。
どんどんキレイにしちゃって下さいnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お墓参りに行ってきました。 | トップページ | 雀の雛が~ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。