無料ブログはココログ

« ☆スターのタペと新しい冷凍庫☆ | トップページ | 2個目が咲きました。♪ »

2014年7月14日 (月)

雀の雛が~

Dsc01925_800x600


籠には雀の雛がいました。

ご近所さんが猫に襲われていたのを助けてくれました。


Dsc01927_800x600


そこへやってきたのは?

そうです~親雀です~


Dsc01926_800x600

雛にエサを運んできたのです。(画像クリックしてね)happy01


Dsc01928_800x600


雛がしっかりとエサを食べましたね。

何回も何回も運んでいました。

雀の雛への愛情を垣間見て胸があつくなりました。

人間界もこの頃は悲しい子育てのニュースが多々ありますね。

可愛い小さな命を守ろうとする雀さんに拍手を送りましょう。

飛べるようになったらベランダに放してあげたいそうです。

無事に飛びたてますようにと毎日見守っていまーす。

              ( ^ω^)おっおっおっ


雀さんの次は~こちらです。


Dsc01930_800x600


蕾の先が少し開きはじめました。

朝のことです。


Dsc01935_800x600


夕方の胡蝶蘭~咲きそう~lovely


Dsc01938_800x600


一日がかりで咲きました。

真っ白で大きなお花に感動しました。

8個全部のお花が咲いたら見事でしょうね。

今から毎日が楽しみです。(*^ー゚)bグッジョブ!!


« ☆スターのタペと新しい冷凍庫☆ | トップページ | 2個目が咲きました。♪ »

我が家の植物たち」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mahiruさん~こんにちは。note

小さな雀さんに教えられたような気がしました。

人間世界も見習うことが多いですね。

優しいコメントを頂いて嬉しかったです。(o^-^o)アリガト!

この胡蝶蘭をいただいた時たしかお花が終わったあとでした。

我が家に来てからも花芽をつけてくれました。

胡蝶蘭の頑張りにも本当に嬉しく感謝です。

8個全部咲くのが楽しみな毎日でーす。budheart04

素敵なショットですねcamera
暑さで体力が低下しているせいか涙腺までも弱くなってweep
生きている全てが親になると子のために
一生懸命に尽くすのにね。
尽くされている時にはありがたみも感じないで「あたりまえ」と
思ってしまって・・・もっと感謝しなきゃいけませんね。

綺麗な胡蝶蘭が咲いてmakoさんの気持ちも
どんどん明るくなりますねnote

misakoちゃん~こんにちは。note

親雀の涙ぐましい努力にウルウルです。weep

自然の中じゃないと育たないって聞きますから

無事に飛びたてるまで頑張って欲しいと思います。

人間世界も同じですよね。

生きている命全部にガンバレーってね。lovely

優しいコメントをいつも有難うございます。happy01

窓辺に置いて写しましたので天井まで伸びてるようですね。^^

他の胡蝶蘭より3倍ほど高く成長しました。

もうすぐ二つ目の蕾がほころびかけてまーす。budheart04

雀ちゃんたち、無事で良かった~。
鳥好きなもので見過ごせません(^^;
猫は天敵ですよね。
親鳥の優しさ・・・人間も見習わなくてはいけませんね。
悲しい事件が多過ぎですもんね。
がんばれ~ってエールを送りますね。

お花も天井まで届きそうなぐらい伸びてるのかな?
きれいですね~。
お花に癒されますね!!

ピッピさん~こんにちは。note

我が家のお隣のお話なので

勝手口の網戸から見ることが出来ます。

親雀だけじゃなく沢山の雀がやってきています。

親戚?でしょうか~親族で雛を見守っているようです。

その様子を見て私もほっこりしています。(・∀・)ニヤニヤ

咲いてくれてこちらも嬉しい出来事でした。happy01

あと7個咲くのを楽しみにしています。

ピッピさんちのバラが咲いたら見せて下さいね。

楽しみにしていまーす。tulipheart04

こんにちは~
雀さんのお話しにほっこりしました
親雀さんも我が子にえさを・・・可愛いですね
ご近所さんの人にきっと良いことがあるかも・・・

胡蝶蘭が咲いたんですね
清楚で素敵だわ~
これから毎日楽しみですね
お花が咲くとほんと嬉しくなります
我が家もバラがまた咲きそうです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆スターのタペと新しい冷凍庫☆ | トップページ | 2個目が咲きました。♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。