無料ブログはココログ

« 嬉しいお祝いが二つもありました。♪ | トップページ | お墓参りに行ってきました。 »

2014年7月 5日 (土)

スイーツのトップが出来ました。♪

20151

来年の東京ドームパートナーシップに参加する『スイーツ』が完成しました。

りゅうくんが大好きなケーキホールです。

(画像をクリックすると大きくなります。)

ピンク色はイチゴクリームで大好きなイチゴとブルーベリーで飾りました。

イチゴのツブツブはビーズ~生クリームはレース~オシャレでしょ。happy01

りゅうくんに見せると『ケーキ』だぁ~birthdayheart04

良かった~ケーキに見えて~子供は正直なーんちゃってね。bleah

Dsc01911


Dsc01912


咲くかな?と言っていましたお花達です。

小さいけど咲いてくれました。(v^ー゜)ヤッタネ!!


201407021127


ご近所で早めに咲いていた『朝顔』です。

いまだ健在で綺麗に咲き誇っていました。

あまりにも見事な光景でしたので携帯でパチリです。phonetoshine

201407021006


『エンゼルトランペット』の蕾が沢山なってました。

ハワイアンキルトでもお馴染みのお花ですね。

もっと暑くなったら綺麗に咲いてくれるでしょう。

こちらも携帯でパチリ~デジカメ持ってなかったので。(*^ω^*)ノ彡

あとは~スターが残っていました。☆flair

スイーツはキルティングが無しでしたので早く出来ました。

〆切りまであと少しですよね~頑張りまーす。lovelygood

« 嬉しいお祝いが二つもありました。♪ | トップページ | お墓参りに行ってきました。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

我が家の植物たち」カテゴリの記事

コメント

楓さん~こんにちは。note

スイーツといいましても範囲が広すぎますものね。

私もずいぶんいろいろ迷いましたが

りゅうくんのケーキ好きにヒントを得て作ってみました。

手持ちのレースや飾りも利用できて楽しかったです。happy01

楓さんとも同じ作品でご一緒できたらいいですね。

是非ご参加して下さいね。lovelygood

エンゼルトランペットは近くの府営住宅で見かけました。

ハワイアンキルトでお馴染みのお花を

近くで見られるのは嬉しいですね。smile

生クリームもイチゴも思わずほおばりたくなるほどの美味しそうな出来栄えですね。
なによりりゅうくんの感想が一番うれしかったことでしょう。

あちらこちらでのPSQの完成作品をみせていただいて、素晴らしいものばかり。
私は、自分でデザインするのが苦手なので、テキスト通りのケーキスタンドにしようかと思いながらまだ参加を迷っています。

お宅の花たち、次々と開花しているようですね。
エンジェルトランペットからも、また元気をもらえそうです。

misakoちゃん~こんにちは。note

りゅうくんのケーキ好きに閃いて(ちょっと大げさ!笑)

ケーキだぁ~その言葉にばぁばはウルウル~weep

生クリームをどうしようかと思案していましたら

リングピローを作った時の残りレースが出てきて~

思わずこれっって閃いちゃったわ。birthdayflair

パールとビーズにも協力してもらってね。happy01

ドームにはたぶん行けないのでmisakoちゃんに

お願いすることになると思いますが宜しくです。cameraheart04

夏には夏のお花が咲いてくれて嬉しいです。

あの朝顔もまだまだ綺麗に咲いて

華やいでくれてまーす。(v^ー゜)グッドでしょ。heart04

ハイビスカスさん~こんにちは。note

昨年参加してとても楽しかったので今年もです。

ご一緒できて嬉しいです。happy01

スイーツといっても幅が広すぎて困りました。

りゅうくんのおかげで出来上がりました。^^

ハイビスカスさんのスイーツも楽しみにしていますね。

スターにもごいっしょとか~こちらも嬉しいです。

これからも宜しくお願い致しまーす。lovelygood

EMAさん~こんにちは。note

スイーツが規定だったのですが種類が多すぎて~

でも閃いて~りゅうくんのおかげですね。birthdayheart04

ケーキホール全部食べちゃいそうな勢いなんです。

イチゴもブルーベリーも大好きですしね。

そうそうデコレーションケーキって言ってましたよね。

近頃はどこでもホールって言うものですから

すっかり忘れていました。(o^-^o)ウフフ

ケーキだぁ~りゅうくんのお墨付きが嬉しかったです。

来年のドームには行けないけれど参加できて嬉しいです。lovely

mahiruさん~こんにちは。note

スイーツといってもね~

いろいろありすぎて困っちゃいました。

mahiruさんのおっしゃる通り~あの誕生飲み会で~

誕生ケーキがヒントになったのよね。

さすが~お見通し~だわ。(笑)^^

りゅうくんからお墨付きももらっちゃったしね。

来年のドームを楽しみに出来そうです。happy01

ご近所さんの朝顔立派でしょう。

まだまだ楽しませて頂けそうで嬉しいです。lovely

ピッピさん~こんにちは。note

スイーツといっても沢山ありすぎて決まるまで大変でした。

りゅうくんの好きなケーキが思い浮かんでbirthdayflair

レースなど飾りが多すぎたかも?と思いながらも

ケーキだぁ~のりゅうくんの声に嬉しく納得です。(笑)

朝顔は満開でしたがエンゼルトランペットの開花も楽しみです。

台風の到来がちょっと不安です。sad

無事通り過ぎてくれる事を願っています。typhoonpunch

うわぁ~本物のイチゴホールケーキです~!!
レースをうまく使われてとっても美味しそうですよ。
出すのがもったいないくらいですね。
頂きにあがりたい~(笑
りゅうくんが本物と思っちゃうぐらい・・・子供は正直ですからね^^
完成おめでとうございます!
来年のドームで実物を拝見するのが楽しみです。

お花もきれいですね。
四季折々楽しめていいな~♪

お久しぶりです~♪
スイーツできましたね!
ケーキホール、美味しいそう~
私はまだですよ(´д`)
スターを先に作っています(^^)/
横浜と東京ドームで探すのが楽しみです~(^^)

こんばんは~、s-makoさん。
ホールケーキ、本物のようですね。
それにとっても美味しそうに出来ましたね。

りゅう君はケーキ大好きなのね。
私も~。

ところでホールケーキの事をず~っとデコレーションケーキ(略してデコレ)といういい方をしていましたが、これって和製英語なんですって~。
ホールケーキという云い方の方ががカッコいいですね。

どんなケーキが出来るのかなぁ?って思っていたら
りゅうくんの大好きなケーキホールでしたかbirthday
makoさんのところはいつも楽しく
ご家族、お仲間が集まってお食事(飲み会bleah
そこから連想してもホールケーキはナイスチョイス
それにとっても美味しそう
イチゴにブルベリーかな!?

もう朝顔が咲いているんですね。
makoさんのきもちが届いて
お花達もキレイに咲きましたねヽ(*≧ε≦*)φ

こんにちは~
まぁ~美味しそうなホールケーキですね~
お洒落に出来ましたね~
後はNOが解ったら教えてくださいね~
お花が咲くと嬉しくなります
ご近所さんのアサガオもお見事~
エンジェルトランペットも咲いたら凄いでしょうね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 嬉しいお祝いが二つもありました。♪ | トップページ | お墓参りに行ってきました。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。