無料ブログはココログ

« 暑中お見舞い申し上げます。 | トップページ | バッグのトップが出来ました。^^ »

2014年7月25日 (金)

カットして縫い始めました。♪

Dsc01965_800x600


バッグに使うピースをカットしました。

フォーパッチは全部で12枚です。

この暑さで少し縫っては休んでばかりです。coldsweats01

毎日数枚でも縫っていけば~いつかはね。^^

トップ完成まで頑張りまーす。(*^ω^*)ノ彡


Dsc01964_800x600

真っ白なお花が5個咲きました。

暑さの中胡蝶蘭も頑張ってますね。

makoも負けないように頑張るわぁ。ファイト!(o^-^o)ガンバ!

« 暑中お見舞い申し上げます。 | トップページ | バッグのトップが出来ました。^^ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

blueroseさん~こんにちは。note

暑い中何にもしていないとよけいにだるくなりますので

バッグ作りを始めてしまいました。happy02

フォーパッチはシンプルで簡単ですが

奥が深くて大好きなデザインです。happy01

バッグもオールドでシンプルですが大好きな形に(*^ω^*)ノ彡

これからますます暑くなりますが

お互いに夏負けには気をつけて頑張りましょうね。lovelygood

ハイビスカスさん~こんにちは。note

本当に暑いですね。sunhappy02

そちら方面も梅雨明けしてこれから夏本番ですね。

外へでるとまるでお風呂状態の暑さにクラクラします。

そんな中何もしないでいるとダラダラが増してしまいますので

バッグ作りを始めてしまったところです。

胡蝶蘭は順調に開花してくれていますが

makoのチクチクは追いつかないでなかなかです。

少しでも針を持ってチクチク頑張ろうと思います。

お互いに暑さ負けには気をつけましょうね。lovelygood

こんにちわ♪
バックのピースになるのですね~四角つなぎはいいですね。私も大好き!
シックな色合いで…どんなデザインになるのでしょうか?
暑いですね~土曜日はこちらも37度!! くらくら~ときました(笑)
こちらもとうとう梅雨明けしたようです~夏本番、暑さに負けず頑張りましょう!

暑中お見舞い申し上げます♪
このところの暑さと比べると今日は少し過ごしやすいです(*^_^*)

バッグを作られるのですね。
フォーパッチなんですね。
休み休み頑張ってください(^^)/

胡蝶蘭、綺麗に咲いていますね。
育てられるのがお上手!

ふくろうおばさん~こんにちは。note

この暑さだけどボーッとしていてもね。

とはじめたのだけど~ちょっと縫っては休み~

こんなだとトップ完成はとお~~~いわね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ミシンを使われるとか~いいな。

ミシン苦手のmakoはうらやましいです。lovely

どんな作品かしら~楽しみです。happy01

makoもバッグ完成って早く言えるように頑張りまーす。lovelygood

misakoちゃん~こんにちは。note

いつも優しく応援して下さって感謝しています。

暑い暑いとボーとしていてもね。

とはじめたのだけど~ちょっと縫っては休み~

ホント!休みが長いのよよね。bleah

それでも針を持って縫えば~いつかは~ね。^^

トップ完成へ~キリンさん?亀さんかな~(o^-^o)ガンバル!

暑い夏に咲いてくれる頑張りやの胡蝶蘭さん。

さりげなくエールの香りが感じられて嬉しいです。

misakoちゃんもお身体ご自愛下さいね。lovelygood

ピッピさん~こんにちは。note

今年の暑さには閉口しています。

そんな中ではじめたバッグ作りなのですが

こんな事ではトップ完成がいつのことやら。(≧m≦)トホホsweat01

ガンバのエールも頂きましたので糧に頑張りますね。good

ピッピさんもお身体ご自愛下さいね。

キルトのサイズのこと了解いたしました。

お世話頂き有難うございます。happy01

mahiruさん~こんにちは。note

今年の北海道は暑いですものね。

お互いに夏に負けないように頑張らなくっちゃね。happy01

エコしなくっちゃと思いながらエアコンかけて

チクチクしようと思っていてもなかなか進まないのよね。

シャキッとしなくっちゃとハッパかけてね。

mahiruさんのやる気を貰ってガンバルワァ

いつもエールを頂いて有難うございます。(o^-^o)アリガト!


おはようございます

 この暑さの中、針を持っていらっしゃるのですね、私も見習わなくては

 私は、ミシンから始めようかなーと思い、取り出してきました。どんなバックになるのか楽しみにしています、無理はなさらずマイペースでね

この暑い中、着々と進んでいて頭が下がります。
ほんと一つやってはふぅ~~お休み(この時間が長い!)(苦笑
でも家事だって一つやっては水分とって休まないと主婦も熱中症になっちゃいますよね。
日本列島燃えてるんですもの。
充分水分入れなきゃ~^^

お花が5つとってもきれいですね。
白いと爽やかで涼しげです。
makoさんの愛情たっぷりがお花にもわかるのね^^
まだまだ咲いて~~お花も頑張れ!(笑

暑中お見舞い申し上げます
暑い毎日ですよね~
お身体ご自愛くださいね~
ご無理のないようトップ完成目指して
頑張ってくださいね~

作品展に提出する作品のサイズをお知らせくださいね~

makoさん偉いわぁ~shine
そちらに比べたら過ごしやいのに
最近は家にいるのが辛いsweat01
今日も銀行帰りにエアコンの効いているお店で
冷たいお茶してきたり
これではチクチクと手を動かすなんて出来ませんねbearing
makoさんに置いて行かれないように頑張るワン

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑中お見舞い申し上げます。 | トップページ | バッグのトップが出来ました。^^ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。