無料ブログはココログ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月27日 (水)

久しぶりの帰省でした。

広島をはじめ各地では50年ぶりの大雨とか。

被害に合われた方々のことを思いますと胸が痛いですね。

悲惨な被害からの復活を心よりお祈りしたいと思います。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


Dsc02073_800x600


久しぶりです。旦那様の実家です。

静かなたたずまいは少しも変っていません。


Dsc02086_800x600


まずはお仏壇に手を合わせました。


Dsc02081_800x600


いつもながら立派で豪華な欄間です。


Dsc02078_800x600


法事まで時間がありましたので

さっそくブロックで遊んでいますね。happy01


法事は亡き義母の25回忌でした。

ごく近しい親戚だけの集まりでしたが

兄弟、 孫達で20数名にもなりました。

法事のあとはみんなでテーブルを囲んで

ワイワイ賑やかで楽しかったです。

久しぶりの再開にみんなで乾杯です。

もち~makoはウーロン茶でね~bleah

旦那様をはじめ飲める人ばかりなので開いた缶ビールは

大きなダンボール一杯に~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今日は近くの料理旅館に泊まることになっています。

だから運転はりゅうくんのパパにおまかせです。(v^ー゜)ヤッタネ!!

越前町宮崎の『陶芸村』の中にある旅館に泊まりました。

『淡月』は天然温泉がある老舗の旅館なんですよ。

Dsc02166_800x600


お宿のお部屋から見える絶景です。(・∀・)ステキ!


Dsc02150_800x600


明くる日は朝御飯まで時間がありましたので

広い陶芸村をみんなでお散歩しました。


Dsc02142_800x600_2


早い時間だったのでまだ閉館していた『陶芸館』です。

貴重な焼き物や体験も出来て楽しいところです。


Dsc02133_800x600_2


岡本太郎さんのモニュメントもありました。


Dsc02159_800x600_2


朝御飯の時間なので旅館へ帰ってきたところです。


Dsc02165_800x600


朝とは思えないほど豪華なお料理でしょう。

みんなで楽しい朝御飯をいただいて

幸せ気分最高潮でしたよ。lovelyscissors


それから実家にご挨拶を済ませてから帰途につきました。car

ところが・・・・・です。

帰りに六甲山へ行こうと楽しみにしていました。

Dsc02175_800x600


例の50年振りの大雨が・・・

みるみるうちに道路が水浸しに・・・

噴水のように車に雨が・・・

サービスエリアでもランチもそこそこに・・・

Dsc02181_800x600


とうとう~りゅうくん~お疲れで寝てしまいました。ヽ(*≧ε≦*)φ

広島で怖い思いをされている方々とは

比べ物にはならないですが

50年振りの大雨らしき経験をさせて頂きました。

六甲山に行けなくて残念でしたけど

初めてのりゅうくんとの旅無事済みました。

嬉しくて楽しい思いでの数々がまた一つ

makoの宝箱に増えました。v(*^▽^*)v


2014年8月22日 (金)

ご無沙汰致しました。

パソコンはドライブのレジストリのトラブルとかで簡単に直ったみたいです。

日にち的にお盆などでお客様があって思いがけなく長いお休みになりました。

りゅうくん一家はもちろんSちゃんも静岡にいるSちゃんの妹さんも来て下さいました

亡き母も懐かしい顔にあえてきっと喜んだことでしょう。happy01


Dsc02038_800x600


Sちゃんがpresentしてくれた『ウルトラマングッズ』でじぃじと仲良く遊んでいます。

可愛い孫とのひと時です。嬉しそうでしょ。メグもね。(o^-^o)ウフフscissors


Dsc02047_800x600


Dsc02049_800x600


魚やさんで大きなチヌがありました。

今日のディナーは海鮮の鉄板焼きでした。おいしゅうございました。deliciousgood


Dsc02050_800x600


デザートは毎度毎度のばぁばのフルーツサンデーでございまーす。

今回もりゅうくんのニコニコ顔が見られてラッキーなばぁばなのでした。(v^ー゜)ヤッタネ!!


お休み中嬉しいことがもう一つありました。

20099201_600x800


今は枯れてしまった月下美人です。

母亡きあと満開に咲いてくれた時の写真です。

3回忌を迎える頃母のもとへ旅立ってしまいました。

子孫を残せたらと思って挿し木をしていました。budheart04


Dsc02051_800x600


挿し木をして3年目くらいになります。

しっかりと根付いて少しづつ大きくなってくれています。

Dsc02054_800x600


長く伸びた葉っぱに~エッ~花芽?それも3個も!

旦那様も花芽だね~と嬉しい一言!

わぁ~また母の月下美人にあうことができまーす。

嬉しい嬉しい今年は特別の夏になりそうです。lovely


Dsc02065_800x600


お休み中にバッグも完成しました。(*^ー゚)bグッジョブ!!


Dsc02066_800x600


Dsc02061_800x600


持ち手は今回はベージュ色にflair

内側に小さなポケットも付けました。o(*^▽^*)o

さて~あとは?お揃いのポーチをmoneybagshine

おまけして作ってみようかしらぁ~なーんてね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


夏休みから復活したところなのですが~

明日から旦那様の実家の法事でお出掛けします。

りゅうくん一家といっしょですので賑やかな旅になりそうです。car

エピソードのご報告は次回の更新にさせていただきますね。

コメントを下さったお友達へのお返事が遅れますこと

どうぞ宜しくお願い致します。

それでは行って参りまーす。ヽ(^o^)丿

2014年8月 8日 (金)

P.C.に緊急事態発生です。!

緊急事態だなんてほどのことはないのですが。

どうも光学ドライブがトラブルらしいのです。

いろいろなトラブルシューティングも試してみたのですが~

やっぱり修理が必要らしいです。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ド○パラで購入したのですが。

買って2年半経たないのに~故障だなーんて~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

そう言っていても直らないという事で~~~

修理に出すとブログは~メールは~どうなるの(・_・)エッ....?

という事で毎日を楽しく~もしばらくお休みさせて頂くことに~

修理が終わるまで皆さんともお会いできなくて寂しいですが

我慢して大人しく待ってることに致します。

皆さんも暑いなかですがお身体ご自愛なさってくださいね。(◎´∀`)ノ

それからコメント欄は閉じさせて頂きますね。(o^-^o)ゴメンネ!

2014年8月 7日 (木)

りゅうくん久々の登場です。♪

夏風邪をひいておうちから出られなかったりゅうくんでしたが。

Dsc02019_640x480


Dsc02018_640x480_2


元気になってやってきましたよ。happy01

ウルトラマンになったつもりでエイヤァー( ^ω^)おっおっおっ


Dsc02014_640x480


Dsc02013_640x480


パパが柔軟体操をしているとパパの真似をしていました。

親の背中を見て育つ?かしらぁ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


Dsc02005_640x480


ウルトラマンの怪獣ゴッコですっかりお疲れですね。

お昼寝をしています~可愛い寝顔をパチリ!camerascissors


Dsc02006_640x480


Dsc02008_640x480


いつもは静かな食卓のmako家ですが

今日は賑やかな乾杯の声ではじまりました。beerrestaurant(v^ー゜)ヤッタネ!!


Dsc02020_640x480


デザートはmakoばぁば特製のゼリー&アイスサンデーです。

りゅうくん大好きなキウイとブルーベリーもいれてまーす。

スッキルとした甘さで美味しかったです。自画自賛です。(笑)^^

今日一日はりゅうくんデーでしたのでチクチクはお休みでした。

バッグのキルティングも止まったままなのですがcoldsweats01

みなさんに応援して頂いてファイトで頑張りまーす。lovelygood

2014年8月 5日 (火)

今が旬の鮎をいただきました。

Dsc01987_800x600


お友達から天然の鮎をいただきました。happy01

弟さんが鮎釣りがご趣味なんです。

鮎釣りは8月が解禁だそうです。

大きな天然物の鮎~今夜はご馳走です。

いつも気にかけて下さるお友達に感謝です。(o^-^o)アリガト!

Dsc01990_800x600


のぼり串にさして焼いてみました。

串の打ち方があまり上手じゃないわぁ。coldsweats01

でも美味しく焼き色も付いて美味しそうでしょ。bleah

沢山頂きましたのでお裾分けも出来ました。

今夜はお野菜の煮物と酢の物を添えて~ご馳走様でした。deliciousscissors

Dsc01997_800x600


Dsc01999_800x600


胡蝶蘭が満開になりました。

お花が八つ全部開きました。

夏に咲く可憐な真っ白な胡蝶蘭です。

暑さに負けないで頑張ったねと褒めてあげたいです。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc02003_640x480


こちらも暑さに負けないで頑張っています。

うーん~でもなかなか進まなわぁ~

いまだキルティングは半ばにもいかないmakoなのです。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

胡蝶蘭にパワーをもらっていま少し元気を出して

出来ましたぁ~を言えるように頑張りましょう。

いつもながらですが応援のほど宜しくお願いしまーす。lovelygood

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。