無料ブログはココログ

« バッグのトップが出来ました。^^ | トップページ | りゅうくん久々の登場です。♪ »

2014年8月 5日 (火)

今が旬の鮎をいただきました。

Dsc01987_800x600


お友達から天然の鮎をいただきました。happy01

弟さんが鮎釣りがご趣味なんです。

鮎釣りは8月が解禁だそうです。

大きな天然物の鮎~今夜はご馳走です。

いつも気にかけて下さるお友達に感謝です。(o^-^o)アリガト!

Dsc01990_800x600


のぼり串にさして焼いてみました。

串の打ち方があまり上手じゃないわぁ。coldsweats01

でも美味しく焼き色も付いて美味しそうでしょ。bleah

沢山頂きましたのでお裾分けも出来ました。

今夜はお野菜の煮物と酢の物を添えて~ご馳走様でした。deliciousscissors

Dsc01997_800x600


Dsc01999_800x600


胡蝶蘭が満開になりました。

お花が八つ全部開きました。

夏に咲く可憐な真っ白な胡蝶蘭です。

暑さに負けないで頑張ったねと褒めてあげたいです。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc02003_640x480


こちらも暑さに負けないで頑張っています。

うーん~でもなかなか進まなわぁ~

いまだキルティングは半ばにもいかないmakoなのです。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

胡蝶蘭にパワーをもらっていま少し元気を出して

出来ましたぁ~を言えるように頑張りましょう。

いつもながらですが応援のほど宜しくお願いしまーす。lovelygood

« バッグのトップが出来ました。^^ | トップページ | りゅうくん久々の登場です。♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

友達」カテゴリの記事

胡蝶蘭」カテゴリの記事

コメント

mahiruさん~こんにちは。note

今年の暑さはそちら方面もスゴイですものね。

makoも熱中症対策しっかりとしないとね。happy01

お友達からの贈り物と暑い中咲いてくれた胡蝶蘭にも

元気パワーをもらっちゃいました。good

これからの暑さにも頑張れそうです。

mahiruさんのブログでも元気を貰ってますよ。wink

夏負けなんて吹っ飛ばして元気ママ復活して下さいね。

お互いにファイトでガンバ~チクチクもね。lovelygood

misakoちゃん~こんにちは。note

そうでしょう~天然鮎~貴重でしょ。happy01

焼いた皮もパリッとして美味しかった!

笑顔満開のmakoなのでした。(o^-^o)ウフフ!

misakoちゃんも二人分頑張っておられてスゴイわ。

makoもキルティングお休み状態だけど

応援いただいて頑張りますね。

お互いに夏負けには気をつけて乗り切りましょう。lovelygood


makoも応援もしっかりと頂いたし

バッグのキルティングしっかりと頑張らないとね。

monaちゃん~こんにちは。note

今年のこの暑さにゲンナリやね。happy02

天然鮎のすっきりとしたお味に感動です。

お友達からの美味しいプレゼントに有難うです。happy01present

monaちゃんは素敵なお花やキルトに囲まれて

元気いっぱい頑張ってるもんね。lovely

ブログでもお手本として楽しませて頂いています。

makoも胡蝶蘭に元気をもらって~

monaちゃんのふぁいと!に頑張れそうやわぁ。

ファイトでガンバ~合言葉で~ガンバルンバやよ。v(o^-^o)v

ピッピさん~こんにちは。note

こちら天然鮎なんてなかなか手に入りません。

塩焼きで嬉しく美味しく頂きました。happy01

夏に咲く胡蝶蘭も美しくて涼やかです。

何にもしてあげていませんのに咲いてくれて有難うです。

夏の暑さに負けないようにと応援して頂いて

元気百倍キルティングにも頑張りまーす。lovelygood

こんばんは!
夏バテしてしまったmahiruですcoldsweats01
makoさんは旬の鮎を頂いて
暑さに負けないでチクチクと頑張って下さいねnote

胡蝶蘭の花も暑さに負けないで
キレイに咲いていますね✿

鮎に胡蝶蘭
makoさんのブログを観させてもらえて
元気になりそうですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

うわぁ~鮎の塩焼き^^
目がありません~。
いいですね~。
とれたての新鮮なお魚のおすそわけなんて~。
makoさんの笑顔も想像できますよ。
この時期、酢のものも美味しいですよね。
我が家も定番です。

胡蝶蘭、暑さに負けてませんね。
きれいなお花にうっとりです。
キルティングも頑張られていて・・・すごいわ~
私は全然です。。。今日もスタッフが一人お休みでフル回転になりそう~。
頑張りますね~
makoさんも頑張って!応援していますhappy01

s-makoさあ~ん、こんばんは~(^○^)
ちょこっとご無沙汰でした☆

おいしそうな天然のあゆ、塩焼き♪
いいですね~(*^_^*)

胡蝶蘭も素晴らしい~(^○^)
お花パワーをたくさんもらって
チクチクキルトも、頑張ってくださいね~(^・^)
ふぁいと~!!

こんばんは~
暑い毎日ですね~
鮎の塩焼き最高~嬉しい頂き物でしたね
こちらも那珂川の鮎で有名です
BBQのときには焼いて食べますよ~
胡蝶蘭満開になって見事ですね
育てるのお上手ですね~
胡蝶蘭パワー頂いて私も頑張りま~~す
makoさんもキルティング頑張ってくださいね~

ふくろうおばさん~こんにちは。note

ふくろうおばさんの胡蝶蘭は以前見せて頂きましたね。

長く入院されていたのですものね。

この胡蝶蘭で少しでもお心が和んで頂けたらいいな。happy01

鮎は淡白ですが白身のお魚で美味しいです。

天然物はまた格別なお味です。

貴重な天然鮎を有難うございました。(o^-^o)アリガト!

暑い中お互いに無理しないでゆっくりとね。

ふくろうおばさんの素敵なキルトも楽しみにしています。

makoも応援を頂いてチクチク頑張りまーす。lovelygood


胡蝶蘭とっても綺麗に咲いて素敵、私の大切な胡蝶蘭は、入院中にだめにしてしまいました。残念やら悔しいやら

 キルト、暑いですものね、私も、キルトやっていますが、集中力が続かなくて


  季節の物をその季節に食べるって美味しいですよね、私は、川の魚は、苦手なので味については、分かりませんが


 手仕事、お互いに、頑張りましょうね、応援してます


  

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バッグのトップが出来ました。^^ | トップページ | りゅうくん久々の登場です。♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。