無料ブログはココログ

« ご無沙汰致しました。 | トップページ | ふたたびの月下美人物語です。 »

2014年8月27日 (水)

久しぶりの帰省でした。

広島をはじめ各地では50年ぶりの大雨とか。

被害に合われた方々のことを思いますと胸が痛いですね。

悲惨な被害からの復活を心よりお祈りしたいと思います。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


Dsc02073_800x600


久しぶりです。旦那様の実家です。

静かなたたずまいは少しも変っていません。


Dsc02086_800x600


まずはお仏壇に手を合わせました。


Dsc02081_800x600


いつもながら立派で豪華な欄間です。


Dsc02078_800x600


法事まで時間がありましたので

さっそくブロックで遊んでいますね。happy01


法事は亡き義母の25回忌でした。

ごく近しい親戚だけの集まりでしたが

兄弟、 孫達で20数名にもなりました。

法事のあとはみんなでテーブルを囲んで

ワイワイ賑やかで楽しかったです。

久しぶりの再開にみんなで乾杯です。

もち~makoはウーロン茶でね~bleah

旦那様をはじめ飲める人ばかりなので開いた缶ビールは

大きなダンボール一杯に~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今日は近くの料理旅館に泊まることになっています。

だから運転はりゅうくんのパパにおまかせです。(v^ー゜)ヤッタネ!!

越前町宮崎の『陶芸村』の中にある旅館に泊まりました。

『淡月』は天然温泉がある老舗の旅館なんですよ。

Dsc02166_800x600


お宿のお部屋から見える絶景です。(・∀・)ステキ!


Dsc02150_800x600


明くる日は朝御飯まで時間がありましたので

広い陶芸村をみんなでお散歩しました。


Dsc02142_800x600_2


早い時間だったのでまだ閉館していた『陶芸館』です。

貴重な焼き物や体験も出来て楽しいところです。


Dsc02133_800x600_2


岡本太郎さんのモニュメントもありました。


Dsc02159_800x600_2


朝御飯の時間なので旅館へ帰ってきたところです。


Dsc02165_800x600


朝とは思えないほど豪華なお料理でしょう。

みんなで楽しい朝御飯をいただいて

幸せ気分最高潮でしたよ。lovelyscissors


それから実家にご挨拶を済ませてから帰途につきました。car

ところが・・・・・です。

帰りに六甲山へ行こうと楽しみにしていました。

Dsc02175_800x600


例の50年振りの大雨が・・・

みるみるうちに道路が水浸しに・・・

噴水のように車に雨が・・・

サービスエリアでもランチもそこそこに・・・

Dsc02181_800x600


とうとう~りゅうくん~お疲れで寝てしまいました。ヽ(*≧ε≦*)φ

広島で怖い思いをされている方々とは

比べ物にはならないですが

50年振りの大雨らしき経験をさせて頂きました。

六甲山に行けなくて残念でしたけど

初めてのりゅうくんとの旅無事済みました。

嬉しくて楽しい思いでの数々がまた一つ

makoの宝箱に増えました。v(*^▽^*)v


« ご無沙汰致しました。 | トップページ | ふたたびの月下美人物語です。 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

ふくろうおばさん~こんにちは。note

法事も無事に済ませてあとは楽しくなーんて~

そんな計画は大雨でお流れになりましたが

六甲はまたの機会にと楽しみが増えました。happy01

夏休みやなんやで手仕事は全休状態です。coldsweats01

これから少し腰を落ち着けてチクチクも再開しないとね。

充電を活用して頑張りまーす。good(o^-^o)good

お帰りなさい

 ご家族みなさんで、素敵な時間を過ごされたのですね、パワーを充電しましたね

 充電が、素敵に変身しますよね、楽しみにしています

EMAさん~こんにちは。note

大雨に見舞われましたが無事に帰ってきました。

短い帰省でしたが楽しく嬉しく過ごすことが出来ました。

これもりゅうくんのおかげかもね。(・∀・)ウフフ!

実家は校長先生をなさっていた義兄が継いでいます。

田舎ですので家や仏壇にもこだわりがあるようです。

敷地も広いので都会とは違って伸び伸びしています。

こちらへ帰りますと空気も景色もゆったりとして美しいですね。lovely

例の大雨で六甲巡りは残念でしたがrainthundercar

それはまたの機会という事でまた一つ楽しみが増えました。

お天気が早く安定して安心出来る毎日になるといいですね。happy01

s-mako さん、お帰りなさい。
法事でのお出かけ、お疲れさまでした。
でも、りゅうくんと一緒の旅は楽しかった事でしょう。
それにしても、ご主人様のご実家の立派なこと、ビックリしました。
御仏壇もこのようなご立派なのは初めて拝見しましたよ。
欄間に裏と表の柄が違うと云うのも初めてでした。

帰りは大雨で大変でしたね。
六甲は次の機会にりゅうくんとおでかけください。

blueroseさん~こんばんは。note

法事とかの行事がないと帰省しなくなりました。

義父母が存命の折は夏休みには必ず帰省していましたから。

こうして親戚が集えることは嬉しく楽しかったです。lovely

帰りの六甲は大雨でお流れでしたが

機会を作ってりゅうくんと行く楽しみが増えました。happy01

無事法事も済ませてホッとしています。

まだまだ暑い夏は続きそうですが

大きな被害の出る大雨が降らないように

神様にお願いしたいですね。

blueroseさんもお忙しい中お身体ご自愛下さいね。lovely

こんにちわ♪素敵な旅でしたね~
ご法事くらいしかなかなか皆さんと会えないですよね。
皆さん楽しまれて何よりです。
六甲山は残念でしたね。
雨そんなにひどかったんですね~でも何事もなくお帰りになられてよかったです。
お疲れ出ませんように~

monaちゃん~こんにちは。note

行きはよいよいだったのに帰りはね。rainthunder

でもりゅうくんとの初めての旅を満喫できました。carhappy01

六甲はちょっぴり残念だったけどhappy02

monaちゃんの言うとおり機会は沢山あるものね。^^

りゅうくんも3歳になって言葉も通じるしね。

ただいま『何でなん?』が口癖なんよね。

分るようにしゃべるのが大変なんよ。

でもこれがまた楽しいのよね。

monaちゃんも遠からず分るから。

今から楽しみにしていてね。( ̄ー ̄)ニヤリ

これから先もメロメロでお互いに楽しもうね。(・∀・)ウフフ!

s-makoさん、りゅう君との初めての旅
、いろいろな思い出ができましたね~。(*^_^*)
六甲山は残念でしたが、またいつかきっと~♪

孫との旅、どんなに楽しいことでしょう♪
お料理もおいしそうやし、何よりりゅうくんと一緒が嬉しいですよね~。

私も昨日は、やんちゃになってきたふうちゃんと
楽しんできましたぁ。
私もs-makoさんと同じく
メロメロばあば楽しんでいます~(*^_^*)

楓さん~おはようございます。note

父はショートステイをしてもらって出掛けてきました。car

法事などがあるとこうして帰省できますね。

久しぶりに楽しく過ごせて嬉しかったです。(・∀・)イイ!

実家の欄間は一年がかりで誂えたそうです。

裏表の柄も違いますしいつ見ても素晴らしいです。happy01

帰りの六甲は残念でしたがまた機会があれば

りゅうくんといっしょに行けたらいいなっと思っています。

帰ったら片付けで大変~いきなり主婦復活でーす。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

mahiruさん~おはようございます。note

帰りは雨に見舞われて大変だったけれどcarrainthunder

無事に帰って来ることが出来ました。

親族だけの法事の集まりでしたが

気のおけない方々とのふれあいは楽しく嬉しかったです。happy01

旦那様の実家はごく普通の家で名家だなんて~

でも旦那様のお兄様は校長先生だったので

名士ということになるのかも。

この地方は各家でお仏壇にこだわりがあるようです。

欄間も誂えて一年がかりだったそうです。smile

何年振りかの帰省でしたが

楽しく楽をさせて頂きました。( ̄ー ̄)ニヤリ

帰ったらそうそう片付けでさっそく主婦復活でした。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ピッピさん~おはようございます。note

行った日は雨かもと思っていたのですが

お天気も良くて無事法事を済ませることが出来ました。

久しぶりにみなさんとお会いして楽しかったです。happy01

明くる日は朝は良いお天気だったのですが

帰り道で豪雨にあっちゃいました。rainthunderhappy02

六甲でディナーをと思っていましたのに残念でした。

それでも親子孫といっしょの旅行は

楽しい思い出いっぱいの宝物になりました。lovelyscissors

お帰りなさい。
PCの方もなおって、ブログ復活良かったです。
りゅう君と初めての帰省、親戚揃っての法事や見学など楽しく過ごされて良かったですね。
懐かしい欄間を見せていただいて、その技術の素晴らしさに見とれました。
六甲山の大雨は、残念でしたが、無事帰宅されて何より。
しばらくは、ゆっくり過ごされますように。

お帰りなさい~ィお疲れさまでしたconfident
大雨で六甲山に行けなかった事は残念でしたが
カワイイりゅうくんと旅が出来て
きっと大満足のmakoさんなんでしょうねnote

ご主人さまのご実家は名家ですか?
だって欄間が素晴らし過ぎる~
どうしても一般のお宅とは思えないですeye
それに仏壇も立派だし
mahiruの実家の仏壇も曽祖父が自営だったので
よく「立派ですね~」とか「大きいですね」なんて言われますけど
これほどキラキラしていませんbleah
宗派によっても違いはあるのでしょうけれど
立派なお仏壇に合掌paper

お帰りなさい~
無事法事も済ませ皆さんでお泊りして
こんな時でもなければって感じですよね~
それにしても朝から豪華な朝食ですね~
そうそう…六甲山も大雨だったんですよね
またの機会のお楽しみってことで~
お疲れが出ませんように~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ご無沙汰致しました。 | トップページ | ふたたびの月下美人物語です。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。