無料ブログはココログ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月29日 (月)

ランチにお呼ばれしました。♪

誕生日のお祝いも兼ねてりゅうくんちへ行ってきました。

お嫁ちゃんの優しい心づかいも嬉しかったです。happy01


Dsc02326_800x600


Dsc02327_800x600


さっそく大好きな自動車の絵本でおもてなしです。

車の名前を覚えるのも得意なりゅうくんです。(・∀・)ニヤニヤ

Dsc02334_800x600


沢山のメニューがテーブルいっぱいに並びます。

我が家のお嫁ちゃんのお料理美味しそうでしょ。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc02343_800x600


Dsc02345_800x600


デザートはパパのお手製『パンプディング』

ろうそくが2本? 

3○歳×2=6○歳で帳尻合わせでーす。^^

あたたかい気持ちだけでも十分でした。

クッキーアイスクリームも添えられて

美味しいお紅茶といっしょに美味しくいただきました。deliciousscissors

Dsc02346_800x600


Dsc02348_800x600


来年はピッカピカの幼稚園生のりゅうくんです。

今は近くの幼児会館へ時々行っています。

お絵かき時間に書いたりゅうくんの絵です。

上手に書けてるねってパチリと記念写真撮ってきました。

りゅうくんは大好きなパパとママと車を書いたって言ってまーす。

3歳だもーん~上手でしょう。

じぃじとばぁばバカがまたまたはじまりましたね。(笑)^^


Dsc02353_800x600


Dsc02356_800x600

メグはトリミングでお出掛けでした。

つやつやのロン毛が綺麗でしょう。

赤いリボンもよく似合ってますね。

可愛い我が家のお嬢様でーす。heart04


2014年9月23日 (火)

お彼岸でお墓参りです。

P6200018_800x600


暑さ寒さも彼岸までよ。

生前の母の口ぐせです。

母に逢いにお墓参りに行って来ました。cartoilet

来年春のお彼岸にまた来るからね。

家族皆の安泰をお願いして帰ってきました。happy01

Dsc02323_800x600


お昼時に掛かりましたので

○ンタッキーフライドチキンです。

ドライブスルーで買いました。cardash

久しぶりだわぁ~ちょうど食べたかったのよね。^^

3割引きのイベントもラッキー

美味しさ倍増でございまーす。deliciousscissors


朝夕ずいぶん涼しくなってチクチクも捗りそうですよね。

そろそろ休んでいた手持ちのキルティング

エンジン掛けてスタートさせなくっちゃ~ね。bleah

2014年9月20日 (土)

秋のキルト~出来上がりました。♪

Dsc02314_800x600


秋のミニミニキルトが完成しました。maple

季節に先駆けて出来上がって良かったわぁ!


Dsc02316_800x600


少し早かったかしら。(*^ω^*)ノ彡

お玄関も秋の風情に模様替えです。

秋模様でお客様をお迎えいたしまーす。lovelyscissors

2014年9月18日 (木)

秋のミニミニキルト&食欲の秋!

旦那様の秋物を求めてショッピングしてきました。t-shirtdenimcar

お気に入りのお店を何軒か回ってポロ&スラックス買いました。happy01


Dsc02303_800x600_2


ちょうどお昼時になりましたので

お馴染みのラーメン屋さんでランチです。

○下第一の京都風しょうゆラーメンです。noodleheart04

いつものお気に入りのメニューなんですよ。

餃子も今日は半額でしたので二人前もね。bleah

ラーメン屋さんのたまご&チャーシューも美味しい!

大満足だったけど~ちょっと食べすぎたかもね。delicious


Dsc01720_800x600


メグは今日はお留守番でした。

お土産はなかったけど賢くお留守番してくれたので

大好きなシーフードジャーキーをあげました。

お魚大好きなメグのお気に入りのジャーキーです。dogfishheart04

Dsc02308_800x600_3


暑かった日々と比べるとずいぶん過ごしやすくなりました。

秋のミニミニキルトもキルティングです。

季節と同じくボチボチと進んでおりまーす。lovelygood

2014年9月15日 (月)

皆さんの三連休は~我が家は~

9月の三連休は皆様いかがお過ごしでしょうか。

我が家は毎度のことのように~りゅうくん登場です。( ^ω^)おっおっおっ


Dsc02299_800x600


久しぶりのパウンドケーキです。v(o^-^o)v

Dsc02209_800x600


長男が南アフリカで学会があった時のお土産のワインとチョコです。

ワイン大好きなお嫁ちゃんの為に飲まないで置いていました。

さすが優しい我が旦那様でしょ。(o^-^o)ウフフ!

Dsc02288_800x600_800x600


Dsc02290_800x600


お肉大好きなりゅうくんも満足そうでしょ。happy01

Dsc02291_800x600


スイートコーンが大好きなりゅうくんなのですが

はじめに焼くとそればかり食べちゃうので

最後に焼くことにしています。

鉄板焼きの〆はコーンなのでした。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


Dsc02300_800x600


デザートはお嫁ちゃんが入れてくれた美味しいお紅茶といただきました。deliciousscissors

Dsc02302_800x600


バッグ&ポーチが出来上がったあとはナマケグセのmakoでしたが~

やっとこんなもの作り始めました。

早く完成させないと季節に置いてけぼりになりそうなんですが・・・・・・(*^ω^*)ノ彡

まだまだ暑いし~○みじにはまだ早いということで~

葉っぱがチラホラし始める前までには出来上がる?でしょうか。

小さなミニミニタペなので何とか頑張りまーす。lovelygood


連休最後の今日はお友達のSちゃんがやってきます。beerrestaurant

さーて~何にしようかなっ~

朝夕だいぶ涼しくなってきましたね。

久しぶりにお鍋でもしようかしらぁ~エアコンに活躍してもらってね。

今からスーパーへ行ってきまーす。bicycledash


2014年9月10日 (水)

スーパームーンも綺麗でしたね。♪

Dsc02276_800x600


スーパームーン撮ってみました。fullmoon

雲が掛かってうまく撮れなかったです。

というよりcameraの腕が悪い?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


Dsc02282_800x600


もう一度挑戦です。

今度は少しマシかしらぁ。

仲秋のお月様より明るくて大きく見えました。(v^ー゜)ヤッタネ!!


Dsc02285_800x600


お月さまが四つ?

これは観賞用の桃でした。happy01

四つとも落ちてしまったのよね。(≧m≦)

せめて記念写真でもと撮ってあげました。o(*^▽^*)o

2014年9月 9日 (火)

お月様が綺麗でした。

Dsc02266_800x600


昨日9月8日は仲秋の名月でしたね。

我が家の屋上からデジカメで写してみました。camerafullmoon

あまり大きくは写っていませんが雰囲気だけでもね。

今日のお月様は一番明るくて大きいらしいですよ。

見なかったら見られるのは20年後だとか~

エエッ~それじゃ~絶対見なくっちゃ~ね。

皆さんも是非ご覧下さいね。(*^ー゚)bグッジョブ!!

2014年9月 8日 (月)

胡蝶蘭の揃いぶみ?なーんちゃってね。♪

Dsc02244_800x600


窓辺に並んだ胡蝶蘭の娘達happy01

切り花もいまだに元気です。(・∀・)イイ!

Dsc02263_800x600


昨日の日曜日はお友達のSちゃんと飲み会でした。restaurantbeer

Sちゃんと旦那様はビールbeer

makoはいつものメッツコーラjapanesetea

これからも元気でと乾杯です。

もちろんメグもいっしょでーす。dogscissors

Sちゃんは旦那様と同じ誕生日でmakoより一つお姉さんなんですよ。

お嫁にきた頃から仲良くしてもらってます。

Sちゃんのお嬢さんとmakoの長男とは同い年で

幼稚園も小学校もいっしょで仲良くしていました。

Sちゃんの旦那様は数年前に亡くなられていますが

今では元気でパワフルな素敵ばぁばレディーです。

makoも見習って元気でパワフルなばぁばレディー目指しまーす。

                                 o(*^▽^*)o

2014年9月 7日 (日)

嬉しいプレゼントが届きました。♪

Dsc02246_800x600


私makoは未来の天皇様と同じ誕生日なんです。

お友達から嬉しいプレゼントが届きました。


Dsc02249_800x600


いつもお花を贈ってくださっていたのですが

お花の産地が暴風雨でダメになったそうなのです。

それで今年は美味しいケーキ屋さんのバターケーキ&焼き菓子でした。

お花も嬉しいですが食いしん坊のmakoにはこたえられないpresentでした。^^


Dsc02255_800x600


さっそく今日のランチにね。cakeheart04

巨峰も頂き物です~ぶどう~もう秋の季節なんですね。


Dsc02258_800x600


Dsc02260_800x600

あっさりとした優しい甘みのバターケーキも

アーモンドとクルミのフロランタン

とっても美味しい焼き菓子も美味しく頂きました。deliciousscissors

Dsc02254_800x600


551蓬莱のレストラン『パン○ャン』の飲茶が大好物のmakoなのですが

都合で行けなくなったので四ツ橋まで買いにいってくれました。buildingcardash

ここの飲茶~メチャクチャ美味しいんよ~大阪弁ではこう言うんよね。(笑)


Dsc02261_800x600_2


餃子はもう一度焼きなおして飲茶は蒸しなおしました。

旦那様はビールでmakoはメッツコーラで乾杯でーす。beerwine

お店で食べるのと遜色ない~結構なお味でした。

旦那様の優しい気持ちも頂いて美味しかったです。(*^ー゚)bグッジョブ!!


9月6日で○6歳になりました。

これからも若々しく頑張ろうと思っています。

心に残る嬉しい誕生日の一日でした。\(^o^)/


2014年9月 5日 (金)

バッグとお揃いのポーチが出来ました。♪

Dsc02210_800x600_2


バッグと同じエンジ色とフォーパッチで作りました。

キルトラインもシンプルにしてフォーパッチにはハートをキルティングです。heart


Dsc02236_800x600_2


Dsc02065_800x600


お揃いでカッコイイでしょ。(v^ー゜)ヤッタネ!!

秋に開催されるキルト展に出品出来たら嬉しいです。

暑い暑いと言いながら何とか二つのバッグが出来ました。(*^ー゚)bグッジョブ!!

Dsc02237_800x600


ここで我が家のメグの様子を~

ここまでは寝相良くお昼寝していましたがdogsleepy


Dsc02238_800x600


エアコンで気持ちよくなってきたのか~

手足を伸ばしてリラックスムードです。

食べる時以外はsleepysleepysleepyが日課のメグなのでした。

これからものんびりと側にいて欲しいです。dogheart04

2014年9月 3日 (水)

ふたたびの月下美人物語です。

1_800x600

2012年3月に挿し木しました月下美人です。bud


3_800x600_800x600


それから2年半経って蕾が付きました。

8月半ばのことでした。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc02187_800x600


小さな蕾でしたが10日あまりでこんなに伸びています。


Dsc02213_800x600


蕾も大きくなって上を向きました。

9月1日のことでした。

6_800x600_2


明くる日9月2日には蕾の先がふわっとね。

きっともうすぐ咲いてくれそうです。happy01


7_800x600


9月2日の午後5時頃の様子です。

蕾の先がほぐれて今にも咲きそうですが

月下美人はお月様が見える頃の夜にしか咲きません。

皆が寝静まった夜にしか咲かないのです。

時には誰にも見てもらえなくてひっそりと咲くお花です。


18_800x600


16_800x600


思ったより早い時間に咲いてくれました。

9月2日午後10時頃に咲きました。

いつ見ましても豪華だけど上品なお花でしょ。(・∀・)イイ!


22_800x600


あくる朝は~

月下美人のお花は一夜だけのお花です。

一夜花なので美人薄命っていうところのお花でしょうか。

旦那様と二人だけでも咲いているところを

見守ってあげたのできっと喜んでくれたことでしょう。budlovelyscissors


Dsc02211_800x600

Dsc02235_800x600


桃の実も大きくなってきたのですが~

一つの実が落ちてしまいましたわ~残念happy02


Dsc02182_800x600


Dsc02212_800x600


Dsc02185_800x600


母の日のカーネーションも

幸せのクローバーも

まだまだ元気で咲いてくれています。

金柑の実も沢山なって楽しめそうです。

月下美人も咲いたこと~いいこと幸せ~

これからも沢山やってきてくれるといいのだけど。(o^-^o)ウフフ!


Dsc02201_800x600


最後の締めは胡蝶蘭の物語です。

切り花にしました真っ白は胡蝶蘭も

リビングでまだまだ綺麗に可愛く咲いてくれています。

我が家の植物物語がずっと続きますように。

これからも宜しく見てやって下さいね。(*^ー゚)bグッジョブ!!


« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。