無料ブログはココログ

« 久しぶりの帰省でした。 | トップページ | バッグとお揃いのポーチが出来ました。♪ »

2014年9月 3日 (水)

ふたたびの月下美人物語です。

1_800x600

2012年3月に挿し木しました月下美人です。bud


3_800x600_800x600


それから2年半経って蕾が付きました。

8月半ばのことでした。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc02187_800x600


小さな蕾でしたが10日あまりでこんなに伸びています。


Dsc02213_800x600


蕾も大きくなって上を向きました。

9月1日のことでした。

6_800x600_2


明くる日9月2日には蕾の先がふわっとね。

きっともうすぐ咲いてくれそうです。happy01


7_800x600


9月2日の午後5時頃の様子です。

蕾の先がほぐれて今にも咲きそうですが

月下美人はお月様が見える頃の夜にしか咲きません。

皆が寝静まった夜にしか咲かないのです。

時には誰にも見てもらえなくてひっそりと咲くお花です。


18_800x600


16_800x600


思ったより早い時間に咲いてくれました。

9月2日午後10時頃に咲きました。

いつ見ましても豪華だけど上品なお花でしょ。(・∀・)イイ!


22_800x600


あくる朝は~

月下美人のお花は一夜だけのお花です。

一夜花なので美人薄命っていうところのお花でしょうか。

旦那様と二人だけでも咲いているところを

見守ってあげたのできっと喜んでくれたことでしょう。budlovelyscissors


Dsc02211_800x600

Dsc02235_800x600


桃の実も大きくなってきたのですが~

一つの実が落ちてしまいましたわ~残念happy02


Dsc02182_800x600


Dsc02212_800x600


Dsc02185_800x600


母の日のカーネーションも

幸せのクローバーも

まだまだ元気で咲いてくれています。

金柑の実も沢山なって楽しめそうです。

月下美人も咲いたこと~いいこと幸せ~

これからも沢山やってきてくれるといいのだけど。(o^-^o)ウフフ!


Dsc02201_800x600


最後の締めは胡蝶蘭の物語です。

切り花にしました真っ白は胡蝶蘭も

リビングでまだまだ綺麗に可愛く咲いてくれています。

我が家の植物物語がずっと続きますように。

これからも宜しく見てやって下さいね。(*^ー゚)bグッジョブ!!


« 久しぶりの帰省でした。 | トップページ | バッグとお揃いのポーチが出来ました。♪ »

我が家の植物たち」カテゴリの記事

月下美人」カテゴリの記事

コメント

ふくろうおばさん~こんにちは。note

親木が枯れてガッカリしていました。

挿し木して2年半~頑張ってくれました。

今年咲いてくれて本当に嬉しかったです。happy01

ふくろうおばさんの月下美人とは姉妹ですね。

これからも仲良く頑張りましょうね。lovelygood

いつも見て下さって有難うございます。(*^ー゚)bグッジョブ!!

ピッピさん~こんにちは。note

咲くまでの長い日々も咲いたら一晩で終わります。

短くてはかないお花ですがそれだけに愛しいです。

誰も見てくれない時でも精一杯美しく咲いています。budheart04

シャッタチャンスを逃さなくて良かったです。happy01

これからも出来るだけ月下美人物語も

続けていけますように頑張りますね。

いつも見て下さって有難うございます。lovelygood

mahiruさん~こんにちは。note

月下美人は一夜だけのお花です。

それも夜中にヒッソリと咲いています。nightbud

シャッターチャンスを逃がすまいと行ったり来たりです。

今回は割りと早く咲いてくれて助かりました。camerascissors

寝不足にならなくてね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

桃も地植えじゃないので見るだけの楽しみかも。happy02

これからも精一杯頑張ってくれている

我が家の植物たちを慈しみながら楽しんでいきますね。

いつも見て下さって有難うございます。lovelygood

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


EMAさん~こんにちは。note

親木が枯れてしまってガッカリしていました。

挿し木して2年半経って結果が出ました。

一つだけでしたが見事咲いてくれて

これからも月下美人物語続けていけます。

本当に嬉しくてバンザーイでした。budheart04

EMAさんちにも桃の木がおありなのですね。happy01

我が家のも鉢植えばかりの植物たちですが

これからも元気に頑張ってくれることでしょう。lovelygood

いつも見て下さって有難うございます。

これからも楽しい物語続けられますように頑張りまーす。happy01

misakoちゃん~こんにちは。note

ブログを書いていて小学校時代のこと思い出しちゃった。

まるで科学日誌だものね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

蕾~お花が咲いて~枯れるまで~ね。

枯れてしまった親木があまりにも立派だったので~

跡継ぎが出来てお花も咲いてくれてね。

思わずバンザーイって嬉しくって。happy01

写真活動も頑張ったでしょ。camerav(o^-^o)v

ご実家のお母様もお元気で何よりだわぁ。

これからも大事にしてあげて下さいね。

makoも我が家のお花たち大事にしていきます。

いつも見て下さって有難うございます。lovelygood

blueroseさん~こんにちは。note

思い入れの深い月下美人が咲いてくれて

本当に嬉しくてバンザーイでした。happy01

親木が枯れてしまって落ち込んでいたのですが

ネットで挿し木のことを知って植えてみました。

綺麗に素敵に咲いてくれた親木も応援してくれたのかも。budheart04

我が家のは地植えはないのですが

これからも大事に楽しんでいきますね。

いつも見て下さって有難うございます。lovelygood


今日は

 次から次へと素敵な植物のお話、羨ましい限り、私は、一緒に引っ越して来てくれた植物がこの環境になじんでくれるかどうか心配です。

 これからも、素敵な植物のお話、たくさん聞かせて下さいね、楽しみにしています

おはようございます
月下美人物語楽しく見せてもらいました
一夜のお花
なんと素晴らしい~
夜だけ咲かないでももう少し長く
咲いてくれたら良いのに・・っていつも思います
植物物語これからも楽しみにしてますよ~

s-makoさん、挿し木で月下美人を増やしたなんて凄いです~。
そして、咲いた処を綺麗に撮れて良かったですね。
お月様が見える頃の夜に咲くというのがとても神秘的です。

チョット小ぶりで白桃の様な訳にはいきませんが拙宅も鉢植えの桃があります~。
カーネーションにしても四つ葉のクローバーにしても、こうして楽しめて
いつも思いますがお手入れがいいのですね。
極めつけは切り花にされた胡蝶ランも立派です~。
又、ご紹介してね。

月下美人って一夜限りのお花だったんですね!
夜、咲くお花だというのは知っていたんですがcoldsweats01
makoさんのおかげで貴重でそのうえ綺麗な月下美人を見せて頂いて
そのうえ少し賢く(笑)なった気持ちになっていますbleah

桃ちゃん、残念!
でも立派に大きく成長したんですねshine
残りの桃ちゃん達には、これからも頑張ってもらいましょうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

makoさんのところの胡蝶蘭は本当にキレイ。
まだまだ続くmakoさんちの植物物語、続きを楽しみにしていますscissors

一夜限りなんて本当に贅沢なお花ですね。
なかなか素人では咲かせられないのではないですか?
2年かけてじっくり・・・すごいです~根気強さもさることながら愛情を一杯注がれてるのが伝わってくるもの。

まるで理科の実験ノートみたいですね^^
ゆっくり育っていく成長記録がよくわかります。
写真撮影もお疲れ様です~~

うちの実家の母もお花より木をあげると喜んで刺し木してます。
お庭が華やかになるって^^
なので敬老の日も「金柑」を贈ることに・・・
makoさんへのお花たちも一緒ですね^^いっぱい咲きますように♪

こんにちわ♪挿し木した月下美人、素敵に咲きましたね~
s-makoさんお上手なんですね!
お花いっぱいのおうち、素敵ですね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの帰省でした。 | トップページ | バッグとお揃いのポーチが出来ました。♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。