無料ブログはココログ

« スーパームーンも綺麗でしたね。♪ | トップページ | 秋のミニミニキルト&食欲の秋! »

2014年9月15日 (月)

皆さんの三連休は~我が家は~

9月の三連休は皆様いかがお過ごしでしょうか。

我が家は毎度のことのように~りゅうくん登場です。( ^ω^)おっおっおっ


Dsc02299_800x600


久しぶりのパウンドケーキです。v(o^-^o)v

Dsc02209_800x600


長男が南アフリカで学会があった時のお土産のワインとチョコです。

ワイン大好きなお嫁ちゃんの為に飲まないで置いていました。

さすが優しい我が旦那様でしょ。(o^-^o)ウフフ!

Dsc02288_800x600_800x600


Dsc02290_800x600


お肉大好きなりゅうくんも満足そうでしょ。happy01

Dsc02291_800x600


スイートコーンが大好きなりゅうくんなのですが

はじめに焼くとそればかり食べちゃうので

最後に焼くことにしています。

鉄板焼きの〆はコーンなのでした。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


Dsc02300_800x600


デザートはお嫁ちゃんが入れてくれた美味しいお紅茶といただきました。deliciousscissors

Dsc02302_800x600


バッグ&ポーチが出来上がったあとはナマケグセのmakoでしたが~

やっとこんなもの作り始めました。

早く完成させないと季節に置いてけぼりになりそうなんですが・・・・・・(*^ω^*)ノ彡

まだまだ暑いし~○みじにはまだ早いということで~

葉っぱがチラホラし始める前までには出来上がる?でしょうか。

小さなミニミニタペなので何とか頑張りまーす。lovelygood


連休最後の今日はお友達のSちゃんがやってきます。beerrestaurant

さーて~何にしようかなっ~

朝夕だいぶ涼しくなってきましたね。

久しぶりにお鍋でもしようかしらぁ~エアコンに活躍してもらってね。

今からスーパーへ行ってきまーす。bicycledash


« スーパームーンも綺麗でしたね。♪ | トップページ | 秋のミニミニキルト&食欲の秋! »

りゅうくんです。」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

ふくろうおばさん~こんにちは。note

いつもいつも見守って下さっているおかげです。

誕生の折りにはベビーキルトをプレゼントして頂きましたね。

これからもmako共々宜しくお願いします。happy01

今年の三連休もアッという間でしたが

楽しく過ごすことが出来ました。

美術館へご一緒できるのを楽しみにしていまーす。lovelygood

ピッピさん~こんにちは。note

お野菜大好きなりゅうくんなのですが

特にコーンには目がないです。

先に焼きますとそればかり食べちゃってね。happy02

ピッピさんちのこうちゃんも同じですね、。

甘くて美味しいコーンは皆に好かれてますね。happy01

今年の三連休も暇なしでしたが楽しかったです。

ブログのお引越し了解いたしました。

これからも宜しくお願いしまーす。lovelygood


今日は

 素敵な時間を過ごされていますね、お孫さんも、登場のたびに大きくなられているようですね

  ご家族みなさんのアイドルいいなーーーーー

ハイビスカスさん~こんにちは。note

毎度毎度のりゅうくんでございます。

二男の一粒種の孫ということもありますが

とにかく可愛くて可愛くて!

大好きなレシピを用意しているばぁばでございます。happy01

お嫁ちゃんと飲むのも旦那様の楽しみでもありまーす。wineheart04

ちょっとサボりぎみのパッチでしたが

大正解flair秋の季節にmapleshine

間に合いますように頑張りまーす。lovelygood

こんばんは~
楽しい三連休だったんですね
りゅうくんもコーンが大好きなのね~
私も大好きですが我が家のこうちゃんも大好きです
お友達とも良い時間を過ごしたようで良かったです

ブログのお引越ししましたのでこれからも宜しくお願いします

りゅうくんと楽しい時間を過ごされたようですね~(^^)/
可愛いくて仕方ないですよね♪
テーブルにお料理がたくさん! 美味しそう♪
コーンをほおばっていたのかな?

お嫁さんとワインで乾杯したかったのかしら~
優しいだんな様ですね。

ミニミニタペ、○みじなのかしら~
頑張ってくださいね(^^)/

misakoさん~こんにちは。note

北海道産のスイートコーン出盛りの頃

沢山茹でて冷凍しています。

年中いつでも食べられますしね。

りゅうくんの為にも冷凍庫に頑張ってもらってまーす。^^

そうそうワイン片手の旦那様はといいますと

お嫁ちゃんと乾杯で相好くずしておりましたわ。(o^-^o)ウフフ!

昨日のお鍋は~海鮮鍋~でございました。smile

ホタテや鯛、アンコウ、ハモetc.お野菜タップリ入れました。

鶏肉もお出汁が美味しくなるのでプラスいたしました。

鳥鍋もこれから回数多くなりますね。^^

朝夕は涼しくなったとはいえ鍋は少し暑かったわぁ。

だからエアコン効かせてね。bleah

mahiruさん~こんにちは。note

まぁちゃんのパパが長男なんですよ。happy01

東京の大学に行っていた息子です。

今は大学の講師で学会に飛び回っています。

今回のお土産のワインは南アフリカ製らしいです。

お嫁ちゃんと旦那様とワインで乾杯でした。

美味しいってwineまたたく間に完飲でございました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

二人の息子とも優しいので親としては

育て方~大成功~かもと自負しておりまーす。bleah

mahiruさんも優しいお兄ちゃんが立派におられるし

makoもほしかったお嬢さんもね。

うらやましいのはmakoかもでーす。o(*^▽^*)o

まだないさん~こんにちは。note

朝夕の涼しさだけでも嬉しいですね。

敬老の日のお手伝いもご苦労様でした。happy01

この頃のお年寄りはお元気ですよね。

って~makoもね~敬老の日のpresent貰っちゃったのよね。

エエッ~自分が~そうなのよね~

もう立派な敬老人。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

若々しく居たってとった年は減らないもの。

100歳100歳目指して~頑張るわぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

賑やかで楽しい一日をお過ごしでしたね。
パウンドケーキも焼肉も美味しそうです~
コーン子供も大人も好きですよね。
我が家も焼肉には必ずコーン乗せちゃいます^^
昨夜は久し振りに鳥鍋にしましたよ。
美味しかったです~。
makoさんのところはなに鍋かな?

ワイン、いいですね~
やっぱり我が家も昨夜はワインでした♪
ご主人さまもお嫁さんの笑顔は嬉しいでしょうね!

りゅうくんが遊びに来るとmakoさんのブログも
とっても楽しそうなルンルンとした雰囲気が伝わってきますnote
長男さんのお土産のワインがとっても気になるmahiruです( ̄ー ̄)ニヤリ

それより・・・今さらなんですが・・・・
いつもりゅうくんパパのお姿を見ていたので
長男さんがいらっしゃること忘れていましたbleah
でも、学会で行かれてもちゃんとお土産を忘れずに
持って来てくださる優しい息子さんがいて
やっぱmakoさんは幸せで憧れちゃいますshine

朝晩、めっきり涼しくなりましたね。

連休最終日、私は町内のふれあいパーティー(敬老会)の行事に参加してきました。
特にお手伝いすることもなく・・皆さん、パワーがおありで、ただただ圧倒されて帰ってきましたcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スーパームーンも綺麗でしたね。♪ | トップページ | 秋のミニミニキルト&食欲の秋! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。