無料ブログはココログ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月29日 (水)

クリスマスのミニタペ完成しました。♪

Dsc02543_800x600


手持ち布ですがお気に入りの布達で

クリスマスタペの完成です。

今回マリナーズの角もうまくいったという事で。scissorso(*^▽^*)oscissors

Dsc02549_800x600


ベルとヒイラギに使った金糸銀糸ですが

糸の扱いには少し手間取りました。coldsweats01

クリスマスにはキラキラが良く似合いまーす。xmasshine

まだまだクリスマスには間がありますが今年は早めに模様替えしようかしら。

出来上がりましたタペを見ながら思わず笑みがこぼれているmakoなのでした。(*^ω^*)ノ彡

Dsc02523_800x600


Dsc02525_800x600_2


Dsc02524_800x600_2


Dsc02527_800x600


Dsc02528_800x600


我が家の植物達も元気にしています。

母の日のカーネーション&幸せのクローバー

いまだに綺麗な赤いお花健在です。

月下美人にも新しい芽が出て来ましたよ。

今年も金柑に沢山の実がなりました。

ローズマリーにも花芽が沢山付いて楽しみです。

これからの寒さに負けないで頑張ってね。budheart04

Dsc02542_800x600


メグがトリミングから帰ってきました。

綺麗なところをメグにカメラを向けました。

何だか緊張ぎみですね~

カメラ苦手だものね。dogcameraannoy


Dsc02529_800x600


今月のメグのおリボンは~カボチャ!

そうそう今月はハロウィンでしたね。

季節に合わせたおリボン有難うございます。lovely


2014年10月24日 (金)

キルティングの途中経過でーす。♪

Dsc02519_800x600


クリスマスの景色を思い浮かべながら

チクチクキルティングしています。

中心のマリナーズは金糸を使いました。happy01

Dsc02521_800x600


ボーダーのベルも金糸でキルティングです。

ヒイラギの葉っぱは銀糸で飾ります。

少し扱いにくい金糸銀糸ですが

xmasグッズには必需品と思って頑張ります。

飾れる日までには出来上がりますように。

楽しくチクチク~クリスマスさん~いらっしゃーい。xmasbellheart04

2014年10月20日 (月)

クリスマスタペのトップ出来ましたぁ。

Dsc02516_800x600


クリスマスミニタペのトップが完成しました。xmasshine

手持ちばかりで作り始めたものの

やっぱり恐れていたことが~~~happy02

マリナーズコンパスに使ったグリーンのxmas布が足らない?

残った布に型紙をあてて四隅の三角布8枚を

どうにかこうにかない頭をひねりながらね。

縫い代をギリにしてやっと~~~よかったぁ。

というアクシデントもあり少し手間取ったしだいでーす。

でも何とかトップ完成までこぎつけました。

ホッとひと息ついたところでーす。(v^ー゜)ヤッタネ!!

あとはキルティングをしてミニタペ完成へゴーですね。

来たるクリスマスに飾れる日を楽しみに

チクチク頑張りまーす。lovelygood

2014年10月15日 (水)

台風一過から久しぶりの更新です。

先週の三連休の初めの日にりゅうくん一家が来ていました。

日曜日月曜日には大型の台風19号が近畿直撃とかでドキドキしておりました。

風は少し強くなっていましたがお天気も上々で台風の影などみじんもありません。

そんな中りゅうくんやってきました。happy01

Dsc02487_640x480


さっそくりゅうくん御用達のウルトラマングッズで遊び始めました。


Dsc02493_640x480


今日はお昼前からですのでお昼はお隣のお寿司屋さんから出前でーす。

ここのお寿司定食はお値段もリーズナブルですしとっても美味しくて

りゅうくんも大好きで大のお気に入りなんですよ。deliciousscissors

Dsc02494_640x480


午後もみんなと楽しく遊んでいましたが

りゅうくんお昼寝するって一人で寝てしまいました。

本当に手の掛からないりゅうくんでした。(・∀・)ウフフ!

Dsc02500_640x480


相変わりませずばぁば特製の豪華?なディナーでございまーす。restaurant(*^ω^*)ノ彡


Dsc02504_640x480


Dsc02505_640x480


今日のデザートはママのおもたせのケーキでした。

ばぁばのムースに付いていたキウイは~

りゅうくんのケーキに移動しております。

じぃじからもミカンを瞬間移動してもらって

ゴキゲンなりゅうくんでした。( ^ω^)おっおっおっ


せっかくの三連休なのに台風でどこへも行けないので

りゅうくんも残念そうでしたが~

じぃじ&ばぁばのお家の来れて良かったって

嬉しそうに言ってくれました。(*^ー゚)bグッジョブ!!

Dsc02325_640x480


Dsc02509_640x480


台風の三連休でしたがこちらは何事もなくチクチク楽しめました。


Dsc02511_640x480


小さなxmasリースは前に作ったものです。

今年のと並べて記念写真していまーす。(v^ー゜)ヤッタネ!!


Dsc02512_640x480


こちらはxmasタペでまだピーシングの途中でございまーす。

クリスマス布でマリナーズコンパスを~

☆に似たパターンなのでそれらしく見えますでしょうか。

こちらのデザインはmakoのお気に入りなんです。

台風もスピードをあげて行ってしまったことですし

クリスマスタペ作りもスピードupで頑張りますね。

もう台風はコリゴリです。

穏やかな秋を早く感じたいものですね。mapleheart04


2014年10月 9日 (木)

昨日の月食綺麗に見えましたね。

Dsc02416_640x480


Dsc02418_640x480


昨日夜7時ごろから7時30分くらいでしたね。

だんだん欠けていくお月様。

お天気も良くて綺麗に見えました。fullmoonmoon1moon2moon3newmoon

Dsc02427_640x480


Dsc02433_640x480


Dsc02435_640x480


満月に戻っていくお月様。moon3moon2moon1fullmoon

本当に綺麗な月食に感激しました。fullmoonlovely

手持ちのデジカメを最大にして写してみましたが~~~camera

やっぱりあまり上手に撮れてませんでしたね。coldsweats01

でも2014年の月食の様子を残せたので満足していまーす。(v^ー゜)ヤッタネ!!

2014年10月 7日 (火)

クリスマスグッズ作りはじめまーす。

Dsc02369_800x600


今年は買わないで手持ちの布でスタートしまーす。hairsalonxmas

Dsc02373_800x600


まずはまーるくカットしてみました。

今年も定番のリースで簡単クリスマスグッズのはじまりでーす。(o^-^o)ウフフ!


Dsc02375_800x600


それから~クリスマスの布で~

小さなタペもスタートしました。xmasheart04

簡単ニュークリスマスグッズで

今年も楽しくお客様をお迎え致しましょう。(v^ー゜)ガンバルワァ!

Dsc02403_800x600


Dsc02405_800x600


テレビの番組で気象衛星『ひまわり8号』打ち上げ見ました。

デジカメでパチリ写しちゃいました。airplanecamera


Dsc02390_800x600


3つに切り離された瞬間もパチリ!

打ち上げ大成功~おめでとうございます。lovelyscissors

来年は異常気象も今よりグーンと分るようになるらしいですよ。

気象衛星8号さん~頑張って下さいね。(o^-^o)ガンバ!

2014年10月 4日 (土)

ドレスデンポーチが出来上がりました。

Dsc02365_800x600


残り布をカットしておいたピースで作ったドレスデンです。

以前にも作りました。(手作り物語2に画像があります)happy01

土台布は同じむら染めを使っているのですが

色柄違いでポーチの雰囲気が変わりますね。(o^-^o)

週明けのは大型の台風がやってきそうで怖いですね。

雨風が強いとか天気予報が伝えていました。

御嶽山のこともありますしこれ以上被害などでませんように。typhoonpunch

2014年10月 1日 (水)

作品展の招待状が届きました。♪

Dsc02360_800x600


11月2日からはじまりますピッピさん主催の作品展の招待状が届きました。

Welcomeタペのフォーパッチにはmakoも2ピース参加させて頂きました。

素敵なWelcomeキルト完成させて下さった皆様本当に有難うございました。

あたたかい歓迎のタペストリーになりましたね。happy01

makoの参加作品です。

shine『花キルト』『葡萄のタペ』『お揃いのバッグ&ポーチ』

『スターのミニタペ』shine

ピッピさんいつもお世話くださって有難うございます。

どうぞ宜しくお願い致します。<(_ _)>

Dsc02363_800x600


残り布で作ったドレスデンでポーチを作ります。

キャシーマムの淡い紫の土台もいい感じでしょ。

11月の同窓会で会うお友達へのプレゼントにしようかしら。^^

Dsc02359_800x600


ランチのあとの旦那様とメグが仲良くお昼寝しています。

あまりにも気持ち良さそうに寝ている姿に思わずパチリです。dogsleepycamera

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。