無料ブログはココログ

« クリスマスタペのトップ出来ましたぁ。 | トップページ | クリスマスのミニタペ完成しました。♪ »

2014年10月24日 (金)

キルティングの途中経過でーす。♪

Dsc02519_800x600


クリスマスの景色を思い浮かべながら

チクチクキルティングしています。

中心のマリナーズは金糸を使いました。happy01

Dsc02521_800x600


ボーダーのベルも金糸でキルティングです。

ヒイラギの葉っぱは銀糸で飾ります。

少し扱いにくい金糸銀糸ですが

xmasグッズには必需品と思って頑張ります。

飾れる日までには出来上がりますように。

楽しくチクチク~クリスマスさん~いらっしゃーい。xmasbellheart04

« クリスマスタペのトップ出来ましたぁ。 | トップページ | クリスマスのミニタペ完成しました。♪ »

クリスマス」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

blueroseさん~こんにちは。note

毎日がサンデーとはいかないまでも

自分時間を沢山とれる年になってきているのですね。

有難く好きなことを楽しませて頂いています。

もうすぐクリスマスタペも出来そうで嬉しいです。happy01

金糸銀糸を何とかなだめながらキルティングです。

マリナーズの角は毎回緊張しますね。coldsweats01

今回何とかうまくいったみたいで自画自賛していまーす。(笑)^^

いつも見て下さって有難うございます。

次回は完成出来るかも~また見てやって下さいね。lovelygood

misakoちゃん~こんにちは。note

クリスマスというとxmasshineキラキラさせたくなっちゃいます。

今回角も綺麗にいったかなって自画自賛です。(笑)^^

金糸銀糸って本当にキレキレで困りました。

何とかなだめながらキルティングしています。bleah

ハロウィンが終わりますといよいよクリスマスですね。

misakoちゃんのクリスマスも楽しみにしています。

お互いに季節感を大事にしながら

チクチク楽しみましょうね。xmashairsalonheart04

こんにちわ♪
うわ~早いですね~この作品を見ただけでクリスマス気分盛り上がります~
キラキラ~ラメ糸私も好きでよく使いますよ。
角がピシッとしていてきれいです!

きれいにキルティングが入ってますね~。
金糸、銀糸ってきれやすいんですよね。
でもクリスマスのバージョンアップには必須アイテムですよね。
ボーダーの白色にピカピカ糸が映えます(^^

クリスマス景色を浮かべながらちくちくしているだけでワクワクしますね。
もうすぐにやってきそうで怖いですが(苦笑
ハロウィンが終わったら、我が家もクリスマス飾ろうかな?
makoさん、完成待ってます~^^

ピッピさん~こんにちは。note

クリスマスカラーは見ているだけで心もウキウキです。xmasheart02

xmasのキルトラインを考えている時も楽しいです。

ラインを決めて糸も金糸銀糸をチョイスしました。happy01

クリスマスいらっしゃーい~~~復唱有難うございます。lovely

シンプルなラインなので完成も近いかも。^^

チクチク秋の夜長を楽しみまーす。nighthairsalonheart04

こんにちは~
糸を変えてキルティング楽しんでる様子が
目に浮かびます
綺麗ですね~~~~
クリスマスいらっしゃ~~い~~~
クリスマス物は楽しくなりますね~
ガンバです

mahiruさん~こんにちは。note

本当にはやく復活されて良かったですね。

ココログにmahiruさんのネームがないと寂しいもの。

これからも楽しく頑張りましょうね。happy01

xmasタペ~お褒め頂いて嬉しいわぁ。(v^ー゜)ヤッタネ!!

このパターンはmakoのお気に入りなんです。

夏にはブルーカラーで冬にはxmasカラーでね。

万能に活躍してくれる頼もしいパターンです。(・∀・)イイ!

mahiruさんのxmasタペもお星様ですね。

お互いに楽しいxmasの為に頑張りましょう。

トップ完成楽しみにしています。lovelygood

こんばんは!
makoさん、ご心配をお掛けしましたが
本日、ココログ復活しました。

流石makoさんだわぁ~
mahiruがひっくり返っている間に(笑)
もうトップが出来上がってキルティング
xmasThe Christmasxmasというイメージの
とっても素敵なマリナーズ
三角の先がキレイに出ていて
いつもながらの丁寧なお仕事shine

makoさんの作品を見ながら
あらためて全てに反省ですsweat01
これから頑張りますcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスタペのトップ出来ましたぁ。 | トップページ | クリスマスのミニタペ完成しました。♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。