無料ブログはココログ

« 台風一過から久しぶりの更新です。 | トップページ | キルティングの途中経過でーす。♪ »

2014年10月20日 (月)

クリスマスタペのトップ出来ましたぁ。

Dsc02516_800x600


クリスマスミニタペのトップが完成しました。xmasshine

手持ちばかりで作り始めたものの

やっぱり恐れていたことが~~~happy02

マリナーズコンパスに使ったグリーンのxmas布が足らない?

残った布に型紙をあてて四隅の三角布8枚を

どうにかこうにかない頭をひねりながらね。

縫い代をギリにしてやっと~~~よかったぁ。

というアクシデントもあり少し手間取ったしだいでーす。

でも何とかトップ完成までこぎつけました。

ホッとひと息ついたところでーす。(v^ー゜)ヤッタネ!!

あとはキルティングをしてミニタペ完成へゴーですね。

来たるクリスマスに飾れる日を楽しみに

チクチク頑張りまーす。lovelygood

« 台風一過から久しぶりの更新です。 | トップページ | キルティングの途中経過でーす。♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

ピッピさん~こんにちは。note

型紙をあてながら何とかギリギリピースカットです。

どうしてもここはこの布でって思い入れがありますから。

ピッピさんもお経験がおありとのことですね。

1ピース分足らないなーんてガッカリですものね。coldsweats01

まだまだと思っているうちに季節はやってきそうです。

間に合いますようにしっかりと頑張りますね。

いつも見て下さって有難うございます。lovelygood

こんにちは~

手持ちの布で作っていると
私もよくぎりぎりになってそういうことあります
何とか間に合ってよかったですね

クリスマスまでに飾れるよう頑張ってくださいね
また途中経過も楽しみにしてます

blueroseさん~こんにちは。note

見て下さって嬉しいです。happy01

手持ちでお気に入りのxmasタペを作ろうとして

ドキドキハラハラでカットするはめになりました。

毎年買ってはどんどんたまっていくんですよね。(*^ω^*)ノ彡

何とかなってトップ完成でホッとしています。

これからキルティングでxmas気分を楽しみますね。

blueroseさんもカードケースなどの小物作り

素敵に楽しまれてますね。

手持ちの布で作るのもパッチの醍醐味ですね。

これからも楽しく拝見させて下さいね。lovelygood

さいちゃんさん~こんにちは。note

わぁ~嬉しいです~来て下さって有難うございます。

さいちゃんさんのこと忘れるわけないわぁ。

こちらこそ長くご無沙汰してしまっていました。

休みながらですが何とか続けさせて頂いています。happy01

夏休みを終えられて復活ですね。

さいちゃんさんの手作りブログ楽しみです。

こちらこそどうぞ宜しくお願いしまーす。lovelygood

EMAさん~こんにちは。note

いつも見て下さって有難うございます。

グリーンの布がキチキチでドキドキしながらカットしました。

手持ちの布で希望どうりに作るなんて厚かましいわよね。(笑)

でもしっかりと思いどうりにトップ完成出来ました。(・∀・)ニヤニヤ

あとはクリスマスラインでキルティングを楽しみますね。

完成しましたらまた見てやって下さいね。lovelygood

こんにちわ♪
TOP完成おめでとうございます~とてもきれいなパタンですよね~
角がしっかりしていて!それにしても早いです!キルティングもあっという間かな?

手持ちで作ると…
そう、ありますね~生地が足りないってこと!
私は先日完成させたカードケース、裏地のポケット部分が全く生地足りなくて…ポケットの寸法を小さくしてしまいました。でもちょっと使いにくいです(汗)
上手にとれて間に合ってよかったですね。

お久しぶりです!!
s-makoさんに脱帽ですm(__)m
ブログも手仕事も、怠け放題の夏を過ごした私です(-_-;)
久々に戻ってくるたびに、こんなこと言ってる気もしますが(笑)
とにかく、これからもよろしくお願いします!!
・・・って、私のこと覚えてます!?(^_^;)

私なんか、クリスマスタペ・・・ココ何年も新しいもの作ってません。
たぶん、今年は間に合いそうもないので・・・来年頑張ります!!(笑)

こんばんは~、ご無沙汰していました。

s-makoさんは季節ごとのタぺを沢山お作りになっていられるのに又新作を、偉いです~。
四隅のグリーン、よく納められましたね。
手持ちの布も沢山お持ちでしょうから使っていかないと溜まる一方ですものね。

トップが出来上がれば又お時間を見ながらキルティングをされて、完成ですね。
完成したら又御紹介してね。

misakoちゃん~こんにちは。note

四隅のピースには絶対使いたかったのよね。

グリーンのxmas布さんを。wink

ホント!ギリギリセーフでホッとしましたぁ。^^

やっぱり手持ちだけだと心臓に悪いわね。(笑)

思ったように完成できてホッとひと息していまーす。

キルティングにも力がはいる~なーんちゃってね。happy01

横浜QWにご一緒できて嬉しいです。lovely

今年もどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

トップ完成おめでとうございます。
マリナーズの角がピシッときれいにあっていて素敵ですね。
また四隅のデザインも凝ってますね~。
布がギリギリだったんですね。
でも足りて良かったわ^^
キルティングが入ると表情が出てさらに素敵になりますよね。
頑張って下さい~
まだまだクリスマスまで時間がありますよ^^

P倶楽部に掲載されましたね。
またご一緒できて嬉しいです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風一過から久しぶりの更新です。 | トップページ | キルティングの途中経過でーす。♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。