無料ブログはココログ

« ドレスデンポーチが出来上がりました。 | トップページ | 昨日の月食綺麗に見えましたね。 »

2014年10月 7日 (火)

クリスマスグッズ作りはじめまーす。

Dsc02369_800x600


今年は買わないで手持ちの布でスタートしまーす。hairsalonxmas

Dsc02373_800x600


まずはまーるくカットしてみました。

今年も定番のリースで簡単クリスマスグッズのはじまりでーす。(o^-^o)ウフフ!


Dsc02375_800x600


それから~クリスマスの布で~

小さなタペもスタートしました。xmasheart04

簡単ニュークリスマスグッズで

今年も楽しくお客様をお迎え致しましょう。(v^ー゜)ガンバルワァ!

Dsc02403_800x600


Dsc02405_800x600


テレビの番組で気象衛星『ひまわり8号』打ち上げ見ました。

デジカメでパチリ写しちゃいました。airplanecamera


Dsc02390_800x600


3つに切り離された瞬間もパチリ!

打ち上げ大成功~おめでとうございます。lovelyscissors

来年は異常気象も今よりグーンと分るようになるらしいですよ。

気象衛星8号さん~頑張って下さいね。(o^-^o)ガンバ!

« ドレスデンポーチが出来上がりました。 | トップページ | 昨日の月食綺麗に見えましたね。 »

ニュース」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

ピッピさん~こんにちは。note

昨日の皆既日しっかりと見ました。

ブログにもアップしましたので

また見てやって下さいね。camerahappy01

毎年のクリスマス布が在庫でタップリです。

使い切れなくて貯まる一方なので

今年は買わないで作ることにしました。xmashairsalon

作る省エネ目指して楽しく頑張りますね。

ピッピさんのxmasグッズも楽しみです。

作品展でもお世話になりますね。

どうぞ宜しくお願い致します。lovelygood

misakoちゃん~おはようございます。note

クリスマス布は見たら買っちゃってね。

今年は我慢して~手持ちではじめちゃったわ。^^

簡単でクリスマスらしくなーんて

厚かましいことも考えちゃってるわ。(失笑)

いろいろな手続きでお疲れでしょうね。

綺麗なお月様に心癒されて頑張って下さいね。happy01

悲しい出来事の多かった今日この頃ですが

ノーベル賞のニュースで明るくなりましたね。

日本人としても誇りですね。(*^ー゚)bグッジョブ!!

blueroseさん~おはようございます。note

去年も買ってしまってたまり放題です。

今年はエイッって我慢してね。

手持ちで作ることにしました。xmashairsalon

それも簡単にクリスマスらしいものを~

なーんて厚かましいこと考えてますのよ。happy01

xmasに追い越されませんように頑張りまーす。xmasgood

おはようございます
昨夜の皆既月食は観れましたか?
私は前半だけ観れました
後半は雲で見えなかったです

手持ちの布でクリスマス小物スタート
あぁ~~私もは始めなくちゃ・・・
出来上がり楽しみにしてます
クリスマス物は楽しいですよね~

次から次へと製作されてmakoさん、すごいわ~。
楽しんで手持ち布から選ばれたのですね。
クリスマス、気分はもうサンタクロースかな?
タぺにリース、楽しみです。

昨日は皆既月食でしたね。
義父母のことの帰り道でお月さまをきれいに見ました。
ちょうど6時半ごろで欠けていくさまが見えましたよ。
自然の摂理とは言え不思議ですね^^

気象衛星8号、こちらは人間が作り出したもの。
また活躍を期待したいです。

こんにちわ♪
クリスマス布は毎年つい、買っちゃって…
買わないで作る方法もあるんですよねぇ~
s-makoさん偉いわ…
きっとすぐ仕上がってしまうんでしょうね~楽しみにしていますね。

mahiruさん~こんにちは。note

早いだなーんて~そう見せているだけ~かもよ。bleah

気持ちと実が噛み合ってないってこと多々ね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今から準備しても間に合わないかもって不安なんですよ。

クリスマスの布は特別に保管していますので

在庫が丸見えなのよね。(v^ー゜)ヤッタネ!!

今年は有り余るので手持ちでスタートです。

簡単なパッチキルトなので

ノンビリムードでも大丈夫みたいです。happy01

寒暖の差が激しいので体調管理にも気をつけますね。

mahiruさんもチクチク楽しく頑張って下さいね。lovelygood

.流石makoさん仕事が早いsign03
次の教室の時までにクリスマス布を整理して・・・
なんてのんびりムードのmahiruでしたが
makoさんのブログを読んで
『これはしっかりしなきゃ!』ってthink

makoさんのことだからすぐに仕上がちゃうなのかなぁ
どんな感じになるのか
今から拝見するのが楽しみですnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドレスデンポーチが出来上がりました。 | トップページ | 昨日の月食綺麗に見えましたね。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。