無料ブログはココログ

« 昨日の月食綺麗に見えましたね。 | トップページ | クリスマスタペのトップ出来ましたぁ。 »

2014年10月15日 (水)

台風一過から久しぶりの更新です。

先週の三連休の初めの日にりゅうくん一家が来ていました。

日曜日月曜日には大型の台風19号が近畿直撃とかでドキドキしておりました。

風は少し強くなっていましたがお天気も上々で台風の影などみじんもありません。

そんな中りゅうくんやってきました。happy01

Dsc02487_640x480


さっそくりゅうくん御用達のウルトラマングッズで遊び始めました。


Dsc02493_640x480


今日はお昼前からですのでお昼はお隣のお寿司屋さんから出前でーす。

ここのお寿司定食はお値段もリーズナブルですしとっても美味しくて

りゅうくんも大好きで大のお気に入りなんですよ。deliciousscissors

Dsc02494_640x480


午後もみんなと楽しく遊んでいましたが

りゅうくんお昼寝するって一人で寝てしまいました。

本当に手の掛からないりゅうくんでした。(・∀・)ウフフ!

Dsc02500_640x480


相変わりませずばぁば特製の豪華?なディナーでございまーす。restaurant(*^ω^*)ノ彡


Dsc02504_640x480


Dsc02505_640x480


今日のデザートはママのおもたせのケーキでした。

ばぁばのムースに付いていたキウイは~

りゅうくんのケーキに移動しております。

じぃじからもミカンを瞬間移動してもらって

ゴキゲンなりゅうくんでした。( ^ω^)おっおっおっ


せっかくの三連休なのに台風でどこへも行けないので

りゅうくんも残念そうでしたが~

じぃじ&ばぁばのお家の来れて良かったって

嬉しそうに言ってくれました。(*^ー゚)bグッジョブ!!

Dsc02325_640x480


Dsc02509_640x480


台風の三連休でしたがこちらは何事もなくチクチク楽しめました。


Dsc02511_640x480


小さなxmasリースは前に作ったものです。

今年のと並べて記念写真していまーす。(v^ー゜)ヤッタネ!!


Dsc02512_640x480


こちらはxmasタペでまだピーシングの途中でございまーす。

クリスマス布でマリナーズコンパスを~

☆に似たパターンなのでそれらしく見えますでしょうか。

こちらのデザインはmakoのお気に入りなんです。

台風もスピードをあげて行ってしまったことですし

クリスマスタペ作りもスピードupで頑張りますね。

もう台風はコリゴリです。

穏やかな秋を早く感じたいものですね。mapleheart04


« 昨日の月食綺麗に見えましたね。 | トップページ | クリスマスタペのトップ出来ましたぁ。 »

りゅうくんです。」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

ピッピさん~こんにちは。note

大型台風には心配しましたがそちら方面も

被害もなくて本当に良かったですね。happy01

台風前に来てくれてりゅうくん良かったです。

雨風だと近くといえども足止めですものね。

いつもと同じように良く遊んで良く寝て食べて

ゴキゲンりゅうくん帰って行きました。v(o^-^o)v

その間はチクチクも全休止していましたが

あとは自由時間がタップリとでした。^^

xmasリースは出来上がりましたが

あとはマリナーズのクリスマスタペ頑張りませんとね。

穏やかな秋色の気配の中でチクチクしておりまーす。

ピッピさんも素敵なxmasグッズ楽しんで下さいね。xmashairsalonheart04

こんにちは~
大型の台風でしたから心配しましたよね~
こちらは風よりひと晩雨が良く降りましたが
大きな被害もなかったです

りゅうくんが遊びに来ていたんですね~
ご機嫌りゅうくん可愛いですね~
私もやっとクリスマス物作り始めました
makoさんのマリナーズコンパスも楽しみにしてます

misakoさん~こんにちは。note

大型の台風来襲と聞いていましたので心配でしたが

何事もなく通り過ぎてくれて良かったです。

りゅうくんは遊んであげる以外は手の掛かからないので

パパママ達も大助かりです。(・∀・)イイ!

お昼寝~一人で寝てくれる~これにはビックリです。

以前は添い寝しないと寝なかったのにね。

これも成長の証しとして嬉しいのですが

添い寝していた頃も懐かしいわぁ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

misakoさんご一家も義父母様を大事に思われていますね。

同じ立場としても嬉しく有難いことです。happy01

りゅうくんも息子さんのように思ってくれると嬉しいですね。

これからも付かず離れず精一杯も守っていきたいです。lovelygood

mahiruさん~おはようございます。note

大型だと心配していたのですが難なく通り過ぎていきました。

被害に遭われた地方の方々には申し訳ない気持ちです。

三連休もりゅうくんに楽しませてもらったmako家でーす。(v^ー゜)

いつもながらのお話にお付き合い下さって有難うございます。happy01

こちらもありきたりのxmasリースですが

作る度に新鮮な気持ちになれるのは嬉しいです。

暮れのクリスマスに飾れるのを楽しみに頑張りますね。xmasheart04

mahiruさんのクリスマスグッズも楽しみにしていますね。

ステッチもクリスマスグッズも頑張って下さいね。lovelygood

blueroseさん~おはようございます。note

いつもながらのさもない出来事なのですが

来るたびに新しい成長に驚かされます。

それがまた新鮮で嬉しいです。happy01

こちらもありきたりのxmasリースなのですが

クリスマスグッズを作りながら

年末にやってくるクリスマスを

楽しんでいる今日この頃です。xmaslovely

まさに3連休を台風が直撃しちゃいましたね。
でもりゅうくんご家族が遊びに見えて楽しい初日でしたね~。
疲れて自分からお昼寝しちゃうなんて・・なんて手がかからないんでしょう?
こちらまで添い寝したくなっちゃいますね(笑

ケーキもりゅうくんのお皿にはフルーツがプラスアルファ×2??
楽しそうな会話も聞こえてきそう~。
たびたびにいらっしゃるのは居心地の良いおじいちゃん&おばあちゃん宅ってことですものね。
素晴らしいといつも感心しています。

うちも義父母が川崎にいた頃はやっぱり車で月に一度は孫の顔を見せに行ってました。
あの頃は元気だったな~ってしみじみ思います。
りゅうくんにいっぱい思い出作ってあげて下さいね。
未だに息子も覚えてるって言いますから・・・^^v

こんばんわぁ
台風に右往左往の日本列島ですが
makoさん地方もmahiru地方も
静かに通り過ぎてくれたことには
台風さんにお礼をしなきゃねbleah

りゅうくんが遊びに来てくれると
makoさんのテンションも上がりますね(○゚ε゚○)ウフ
相変わらず豪華なディナーにゴクンdelicious
りゅうくんは本当に賢いお子さんで
これからが成長が楽しみhappy01

すごい!
どんどんクリスマス作品が仕上げっているeye
mahiruはちっとも手を動かさないで
口ばかり動かしていますsweat01
少しやる気ギアを入れなきゃ~punch

こんにちは^ ^
台風はどうだったかな?と思っていましたが、何事もなかったようですね。よかったです!
お孫さんも、楽しそうで羨ましいですね!美味しそうなお食事が幸せを物語ってます。
クリスマスグッズはリースでしたか!おめでとうございます。早めに飾るのが、いいですよね。2つ並んで華やかですね〜

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の月食綺麗に見えましたね。 | トップページ | クリスマスタペのトップ出来ましたぁ。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。