無料ブログはココログ

« キルティングの途中経過でーす。♪ | トップページ | りゅうくん一人で? »

2014年10月29日 (水)

クリスマスのミニタペ完成しました。♪

Dsc02543_800x600


手持ち布ですがお気に入りの布達で

クリスマスタペの完成です。

今回マリナーズの角もうまくいったという事で。scissorso(*^▽^*)oscissors

Dsc02549_800x600


ベルとヒイラギに使った金糸銀糸ですが

糸の扱いには少し手間取りました。coldsweats01

クリスマスにはキラキラが良く似合いまーす。xmasshine

まだまだクリスマスには間がありますが今年は早めに模様替えしようかしら。

出来上がりましたタペを見ながら思わず笑みがこぼれているmakoなのでした。(*^ω^*)ノ彡

Dsc02523_800x600


Dsc02525_800x600_2


Dsc02524_800x600_2


Dsc02527_800x600


Dsc02528_800x600


我が家の植物達も元気にしています。

母の日のカーネーション&幸せのクローバー

いまだに綺麗な赤いお花健在です。

月下美人にも新しい芽が出て来ましたよ。

今年も金柑に沢山の実がなりました。

ローズマリーにも花芽が沢山付いて楽しみです。

これからの寒さに負けないで頑張ってね。budheart04

Dsc02542_800x600


メグがトリミングから帰ってきました。

綺麗なところをメグにカメラを向けました。

何だか緊張ぎみですね~

カメラ苦手だものね。dogcameraannoy


Dsc02529_800x600


今月のメグのおリボンは~カボチャ!

そうそう今月はハロウィンでしたね。

季節に合わせたおリボン有難うございます。lovely


« キルティングの途中経過でーす。♪ | トップページ | りゅうくん一人で? »

パッチワーク」カテゴリの記事

我が家のメグです。」カテゴリの記事

我が家の植物たち」カテゴリの記事

コメント

misakoちゃん~こんにちは。note

小さめのタペなので思ったより早く出来ました。happy01

時間短縮のエコなxmasタペなーんちゃってね。xmasscissors

いつもなら12月に入ってから模様替えですが

今年は早めにクリスマスモード突入かもね。^^

家族同様に何十年も居てくれる金柑です。

お母様へ贈られた金柑さんも同じくですね。

毎年沢山大きな実をつけてくれて嬉しいですね。

植物達に負けないようにこれからも

頑張って冬越ししないといけないですね。

misakoちゃんも風邪などひかないでご自愛下さいね。lovelygood

ハイビスカスさん~こんにちは。note

今年は早めにクリスマスを迎えることが出来ました。xmasheart04

いつも見て下さって有難うございます。happy01

サイズは少し控えめの40センチ角です。

作成時間短縮でエコなxmasタペなーんちゃんってね。bleah

PW倶楽部でご一緒に掲載されて光栄です。

PQのお仲間としてご一緒に楽しく

これからも宜しくお願いしまーす。lovelygood

makoさん、完成おめでとうございます☆
2ヶ月は飾れますね^^
周りの苦労をされたキルティングもベルがくっきり、きれいです~。
マリナーズって難しいけど難なくこなされて素敵なミニタぺになりましたね。

植物もこれから冬に向かうけど頑張ってほしいですよね。
母に送って金柑がやっぱりたわわに実をつけるようで・・・
いつも嬉しいって言ってますよ。
植物も愛情ですよね~。

クリスマスのミニタペ、完成おめでとうございます♪
余裕でクリスマスを迎えることができますね(^_^)v
50cm角ぐらいですか~~
素敵です♪

p倶楽部にチャレンジキルト掲載されていましたね!
私とkumiさんのも一緒の本に!!
やった~(^o^)

blueroseさん~おはようございます。note

マリナーズのパターンはお気に入りなのですが

はじめはクリスマスにマリナーズ?と思いました。

でもクリスマスカラーのおかげでしょうか

クリスマスタペらしくなって作りながら嬉しかったです。happy01

クリスマスには定番のキラキラshineも効果満点でした。

もう少し扱いやすかったらもっといいのですけど。bleah

母の日のカーネーション珍しく今年は長持ちです。

私もお花の鉢は下手なので短命なんですよ。

今年は珍しく3度花が咲いてくれました。tulipheart04

今年はリビングに入れて冬越しさせてみますね。

これから寒くなりますのでお身体ご自愛下さいね。happy01

mahiruさん~おはようございます。note

マリナーズでクリスマス?と思いながらも

クリスマスカラーのおかげでぽく出来ました。

って自画自賛なんですけどね。(笑)

mahiruさんに褒められちゃってルンラン気分です。notes

スターと良く似ているし~マリナーズクリスマス~

今年はこれでクリスマスも決まりでーす。xmaslovely

カメラ苦手なメグを撮るのには一苦労です。

今回もかたまりながら納まってくれたようです。

いつもメグは可愛いからなーんて

なだめながらパチリでーす。camera(*^ω^*)ノ彡

ピッピさん~おはようございます。note

クリスマスが来る前に完成できました。

自分でもxmasのイメージに近づいて嬉しいです。happy01

ハロウィンが終わりましたらいよいよ

クリスマスシーズンの幕開けですね。

今年も楽しくクリスマスが迎えられそうです。

りゅうくんへのクリスマスpresentも買うのが今から楽しみです。

お互いにxmasいろいろ楽しみましょうね。lovelygood

おはようございます!
早いですね、完成おめでとうございます。
マリナーズのパターンも素敵だけど、角のデザインも素敵!凝ってますね。
そう、金糸は扱い難いですね。でもその分、仕上がりは
一段とランクアップ✌️
クリスマスに向けて気分盛り上がりますね。
お花、上手に咲かせてますね。私は苦手で…さっぱりですσ(^_^;)

とっても素敵ですshine
マリナーズ、パターンとしては大好き
でもあの”とんがり”が難しくって
チャレンジは1度だけのmahiruからすると
完璧ですね!素晴らしい仕上がりです。
クリスマスの雰囲気もたっぷりxmas

いつもmakoさんの作品作りに刺激を受けて
頑張りパワーを頂いています。感謝ですshine

メグお嬢様もカメラが苦手なんですね。
でもせっかく美しくなってきたんで
優雅に笑って下さいねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

こんにちは〜
クリスマスタペの完成おめでとうございます。
今から早速飾れますね〜
華やかになって素敵です(^_^)
糸を変えて使って豪華さアップですね〜

ハロゥインが終わればあっという間にクリスマスです。
プレゼント買ったりまた楽しんでくださいね〜

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« キルティングの途中経過でーす。♪ | トップページ | りゅうくん一人で? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。