無料ブログはココログ

« 作品展の招待状が届きました。♪ | トップページ | クリスマスグッズ作りはじめまーす。 »

2014年10月 4日 (土)

ドレスデンポーチが出来上がりました。

Dsc02365_800x600


残り布をカットしておいたピースで作ったドレスデンです。

以前にも作りました。(手作り物語2に画像があります)happy01

土台布は同じむら染めを使っているのですが

色柄違いでポーチの雰囲気が変わりますね。(o^-^o)

週明けのは大型の台風がやってきそうで怖いですね。

雨風が強いとか天気予報が伝えていました。

御嶽山のこともありますしこれ以上被害などでませんように。typhoonpunch

« 作品展の招待状が届きました。♪ | トップページ | クリスマスグッズ作りはじめまーす。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

ふくろうおばさん~こんにちは。note

台風各地で被害をもたらしましたが

こちらはあまり被害もなく無事に過ぎました。

でもまた次のが来るとか何もなく過ぎて欲しいですね。typhoonpunch

残り布の整理にとカットしていた布達で作りました。

小さな布もこうした小物に変身出来ますね。

これからも布ケチケチは続きそうです。bleah

お互いに趣味のチクチク楽しみましょうね。lovelygood

misakoちゃん~こんにちは。note

パッチで残った端布をドレスデンに使いました。

小さな端切れもやっぱり捨てられませんね。

misakoちゃんちの端布さんたちも大事にされてますね。

ドレスデンポーチも褒めて下さって有難うざいます。happy01

台風が去って今日は本当に気持ちの良いお天気です。

でも来週にはまたやってくるとか~いやですね。typhoonhappy02

自然災害本当にコリゴリですね。

平穏無事な日々がずっと訪れて欲しいです。

misakoちゃんも気候の変わり目気をつけて下さいね。lovelygood

       今日は

 台風の被害は、有りませんでしたか、此方は夜中に通り過ぎていきました

 素敵な手仕事の時間を楽しんでいらっしゃいますね、私も、見習って頑張ります

紫色のムラ染めがドレスデンの中心のサークルとマッチして素敵ですね~。
ドレスデン、好きなパターンです。
お花が咲いたようでかわいい~!!
色の雰囲気でポーチが違って見えますもんね。
完成おめでとうございます。

午前中は真っ暗でものすごい風雨でした。
警報が携帯から鳴ってびっくり!
一人だと心細いです~
今は晴れて来ましたがまだ風が強くて・・・
今日は千葉市内子供たち休校なのでお仕事もお休みになりました。
プチラッキーでPCタイムです♪

御嶽山・・・・何度見ても悲しく切なくなりますね。
ほんとにもう自然災害はコリゴリです。

mahiruさん~こんにちは。note

ポーチを褒めて下さって嬉しいです。

同じ布と同じドレスデンなのに

色柄違いで雰囲気が変わりますね。

これもサプライズ楽しさですすね。lovelyhairsalon

mahiruさんも新しいクロスステッチをスタートですね。

パッチも刺繍も赤い糸で繋がれていますもの。

余裕のチクチクライフ楽しく頑張りましょうね。

急な気候の変化に気をつけて下さいね。happy01

素敵なポーチですねshine
華やかなドレスデンに
ムラ染の布がとってもマッチしていて
オシャレ度がUPupup

以前に作られたポーチも見ましたよnote
色合いが違うし
そのせいか雰囲気も違ってとっても素敵でした。

makoさんを見習ってちゃんと真面目に
取り組まなきゃね。って言いながら
今日は我慢が出来ずにクロスステッチ
チクチクですcoldsweats01

ピッピさん~こんにちは。note

今のところ雨風は大したことがありませんが

夜中から朝方に掛けてやって来るみたいです。

鹿児島などテレビで見ていて怖いですね。

被害もなく早く日本から去って欲しいですね。typhoonpunch

紫のムラ染め大好きでよく使っています。

褒めて下さって嬉しいです。

いつも見てくださって有難うございます。lovelygood

それから上陸のところ変換しておきました。

ご連絡有難うございました。happy01

こんにちは~
大型で強い台風ですね~
明日の午前中には上陸の恐れがあるとか・・・
大きな被害が出ないと良いです

ドレスデンのポーチの完成おめでとうございます
ムラ染め綺麗ですね~
ちょっと大人~~~な感じがとっても素敵です

ハイビスカスさん~こんにちは。note

このむら染めの布はお気に入りの一つです。

いろんな場面で使って重宝しています。

褒めて下さって嬉しいです。happy01

暇なおりにカットして貯めているのですが

出番が少ないと文句を言ってるかもね。(笑)

これで少し在庫が減ったかしらぁ。lovelygood

お洒落なポーチ♪
土台のむら染め、良い色ですね~
癒されます。
残り布をカットしておけばいいのですね!
できそうでできないです(^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 作品展の招待状が届きました。♪ | トップページ | クリスマスグッズ作りはじめまーす。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。