無料ブログはココログ

« クリスマスのミニタペ完成しました。♪ | トップページ | クリスマスバージョンの前に? »

2014年11月 3日 (月)

りゅうくん一人で?

三連休の初日のことです。

二男から電話がありました。

りゅうじがばぁばちへ行きたいと言うのですが

自分は約束があって出掛けるしお嫁ちゃんは風邪だし

という事でじぃじが迎えに行くことになりました。

以前はいつでもママと一緒に~だったのにね。

りゅうじもずいぶん成長したんだなぁと嬉しかったです。happy01


Dsc02558_800x600


さっそくいつものオモチャで遊び始めたりゅうくんです。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dsc02568_800x600


お昼ご飯を食べてからしばらくしてお昼寝タイムです。

りゅうじひとりでねれるよ~こちらも成長しましたね。

添い寝しなくても一人でお昼寝できました。

おっ~メグもいっしょに~お昼寝タイムでーす。( ^ω^)おっおっおっ

Dsc02578_800x600


お昼寝から目覚めると今度は高速道路遊びです。

じぃじにブロックで作ってもらって楽しそうでしょ。lovelyscissors

Dsc02569_800x600


お友達のSちゃんからもらったウルトラマングッズです。

りゅうくんの大好きなおもちゃがまた増えました。

Sちゃんいつも有難う。(*^ー゚)bグッジョブ!!


夜の8時過ぎまで楽しそうに遊んでいたりゅうくん。

じぃじがまた車で送っていきました。

雨が降ってうっとおしい一日でしたが

我が家は晴れ晴れとした嬉しい一日でした。(v^ー゜)ウフフ!


それからそれからじぃじばぁばとしても嬉しいニュースがありました。

まぁちゃんが東京の○百合学園の小学校に無事合格したことです。

定員が60名だったので難関でしたが無事に突破致しました。

中学・高校とありますので受験もこれで一段落でホッとしています。

まぁちゃんから電話で報告してもらって朝からウキウキのばぁばなのでした。

まぁちゃん~やったね~頑張ったね。合格おめでとう!(v^ー゜)ヤッタネ!!

2014111_800x600


いいことが重なって胡蝶蘭にも花芽がつきました。

綺麗なお花が咲くのを今から楽しみにしたいと思います。budheart04

« クリスマスのミニタペ完成しました。♪ | トップページ | クリスマスバージョンの前に? »

りゅうくんです。」カテゴリの記事

我が家の植物たち」カテゴリの記事

コメント

EMAさん~おはようございます。note

嬉しいコメントを有難うございます。happy01

二人の孫達が順調に成長してくれていますので

じぃじ&ばぁばとして本当に嬉しいです。

本当に幸せを感じています。v(o^-^o)v

EMAさんも可愛いお孫さん達に囲まれてお幸せです。

お互いに素敵な孫自慢これからも宜しくお願いします。lovelygood

s-makoさん、御無沙汰していました。

りゅうくん、凄い成長ですね。
一人で遊びに来れて又、お昼寝も~。
なんておりこうさんなんでしょう。
又、まぁちゃんも凄いですね。
難関だったとか、合格おめでとうございます。
嬉しい事が沢山で幸せですね。

blueroseさん~こんにちは。note

ついこの間までは一人ではとてもとても~

今回思いがけない嬉しい経験させてもらいました。

本当に子供の成長って侮れないですね。

でもね~普段しなれない事なので~

帰ったあと夫婦二人疲れたぁって顔を見合わせてね。

嬉しい疲労感いつまでも楽しんでおりました。happy01

まぁちゃんの嬉しいニュースにもバンザイです。

なかなか合格難しいと聞いていましたので。

お教室にも頑張った甲斐がありました。

女の子なので高校までのんびりと行けるのもいいですね。

それに○百合の制服がまた可愛いのよね。

今から制服姿が楽しみなmakoばぁばでーす。lovelyvirgo

misakoちゃん~こんにちは。note

パパママといっしょでないと来ないと思っていましたから。

サプライズで一人でも来るっていうのにはビックリです。

我が旦那様も嬉しくてずっとお相手しておりました。happy01

帰ったあとね~夫婦二人で疲れたぁ~やっぱり年?(笑)

まぁちゃん(長男の娘です)も頑張ったでしょう。

お教室にも嫌がらずに行っていたみたいです。

今からセーラーの制服姿が楽しみです。lovelyvirgo

二人の孫達に長生きの秘訣を貰ったみたい。

頑張って成長見守れたら幸せですね。o(*^▽^*)o

こんにちわ♪
りゅうくんも大きくなりましたね。本当にお子さんの成長は早い!s-makoさんやご主人様の笑顔が見えるようです。

そして小学校合格おめでとうございます。
意中の学校に入られてよかったですね。
ストレートで高校まで~まずは一安心ですね。
入学の姿とてもたのしみですね~

楽しい3連休をお過ごしだったのですね。
一人でも遊びに行きたいなんて~かわいい~♪
むぎゅ~っと抱きしめたくなりますね。
それもいつもmakoさんたちがいっぱい遊んであげてかわいがられるから・・・りゅうくん、居心地がと~ってもいいんですよね^^

小学校の合格もおめでとうございます!
優秀でかわいいお孫さんばかりでmakoさん、素敵なファミリーです。。
いいな~~~

mahiruさん~こんにちは。note

○百合学園は制服も可愛いって有名なんですね。

夏冬ともセーラーカラーで愛らしいです。

合格したから言う訳ではないのですが(笑)^^

ブラックちゃんもセーラーなんですね。

mahiruさんのDNAだもの可愛いでしょう。happy01

makoばぁばは着た事ないので憧れます。schoolvirgo

お祝いのメッセージも有難うございます。lovely

なにせパパ二世ですからぁ~

ウルトラマン 仮面ライダー大好きなりゅうくんです。

mahiruさんもいずれきっと役立ちますから

グッズたち大事にしてあげて下さいね。wink

makoさん、こんばんわぁ

まずは、まぁちゃん合格おめでとうございます。
流石、makoさんの孫娘さんだわぁ~
確か制服は可愛らしいセイラーカラーじゃなかったですか?
(違っていたらごめんなさいcoldsweats01
実はうちの娘もセラー服なんですが
まぁちゃんとは月と・・・これ以上は言いませんねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
でも本当によかったですね。おめでとうございますshine

りゅうくんの嬉しい訪問!
きっとこれからりゅうくんのお一人様訪問が多くなるかも
家にもウルトラマン、たくさんあります。
時代を超えてのウルトラマンですから
いつか息子の息子が遊んでくれるその日まで・・・
まずは健康でいなきゃね。飲み過ぎ注意のmahiruでしたbleah

ピッピさん~おはようございます。note

作品展でお忙しい中コメント有難うございます。

いよいよはじまりましたね。happy01

参加作品も丁寧に飾って頂き感謝しています。

みなさんの作品も素晴らしいですね。(・∀・)イイ!

本当にあたたかくて気持ちの良い作品展ですね。

会場に行けなくて本当に残念ですが

気持ちはそちらへ飛んでいまーす。lovely

りゅうじも来月で4歳になりますし

これからの成長も楽しみです。

まぁちゃん合格のお祝いのお言葉も有難うございます。

ばぁばも負けないようにこれからも頑張りますね。

どうぞこれからも宜しくお願い致します。o(_ _)oヨロシクデス!

りゅうくんも一人でも遊びに来れて
お昼寝もできてえらかったですね〜
良い子良い子したくなりますね〜
まあ〜ちゃんも合格おめでとう〜(*^_^*)
やったね〜凄いなあ〜
嬉しいことが続いてバンザイ〜

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスのミニタペ完成しました。♪ | トップページ | クリスマスバージョンの前に? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。