無料ブログはココログ

« りゅうくん一人で? | トップページ | 我が家のクリスマス »

2014年11月14日 (金)

クリスマスバージョンの前に?

そこかしこでクリスマスツリー&イルミネーションはじまってますよね。xmasshine

mako家もmapleバージョンからxmasバージョンへ~

そうだ~ツリー専用のタペがなかったのよね。coldsweats01

そこで~簡単なツリー用スカート作りました。


Dsc02632_800x600_2


前に作って使わなかったツリーのアップリケを再利用です。

円のまわりにはグリッターシール(百均で買ったもの)

これを貼り付けてっと~シールだけでは平面なので~

キルト綿に貼り付けて使ってまーす。(o^-^o)ヤッター!


Dsc02637_800x600


周りをパイピングして出来上がり~なーんちゃってね。^^

クリスマスカラーのグリーンでグッとしまった感じでいいじゃない。xmasgood

Dsc02638_800x600


裏布もサンタさんやツリーでクリスマス気分よね。

うーん~裏面を使ってもいいかもね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

でもやっぱりせっかくなので表面を使いまーす。(笑)^^


我が家のクリスマスバージョンは後日にお披露目致しますね。xmasheart04

Dsc02613_800x600


Dsc02615_800x600


マカロンストラップにはまっちゃって作りました。

小学校合格のお祝いハガキに添えておくったのですが

まぁちゃんからお礼のハガキが届きました。

ありがとうの言葉とおうえんしてねの言葉

ばぁばは嬉しくて胸がいっぱいになりました。

まぁちゃん素直で素敵なレディーになってね。happy01

Dsc02644_800x600


Dsc02645_800x600


胡蝶蘭も花芽をつけてくれて楽しみです。

やっぱりいい事あったわね~有難う。(*^ー゚)bグッジョブ!!

Dsc02628_800x600


Dsc02640_800x600


明日は高校の同窓会に参加します。

昨年お友達に作ってあげるって約束したポーチです。

一年振りの再会楽しんできますね。

コメントのお返事が少し遅くなると思いますので

どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m


« りゅうくん一人で? | トップページ | 我が家のクリスマス »

クリスマス」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

胡蝶蘭」カテゴリの記事

コメント

mahiruさん~こんにちは。note

xmasスカートもお手軽なマジック?シール貼りで終了です。

これでクリスマスバージョンに模様替えできますね。

まずはお玄関から楽しく頑張ります。xmasheart04

同窓会も楽しんできました。

いいこといっぱいあった楽しい会でしたよ。

次回更新で宜しくお願いしまーす。lovelygood

EMAさん~こんにちは。note

今年のクリスマス飾りの準備もボチボチ頑張っています。

クリスマスバージョンの模様替えも楽しみです。xmasheart04

もう初孫さんは高校生なのですね。

これからも素敵なことがいっぱいで楽しみですね。happy01

makoの初孫はやっと来年小学校なんですよね。

二人の孫の成長がこれからも楽しみです。schoolshine

お礼にもらったお手紙もmakoも宝箱に入れてまーす。

お互いに嬉しい経験これからも沢山あるといいですね。(v^ー゜)ヤッタネ!!

同窓会楽しんできましたよ。

次回の更新で宜しくお願い致します。lovelygood


ピッピさん~こんにちは。note

即席に簡単なツリースカートですが

見た目には可愛いタぺが出来ました。

貼っただけなので本当にお手軽でした。xmasflair

まぁちゃんも喜んでくれて嬉しいマカロン作りでした。

かわいいお手紙も宝箱に入れました。virgoheart04

ずっと素直で可愛い気持ちを

持ち続けてくれたらと思っています。(*^ー゚)bグッジョブ!!

こんばんは
makoさんマジックで
どんどんくクリスマス準備が進んでいますねnote
マカロンもたくさん作られたんですね。
お友達のお約束のポーチにマカロンも添えて・・・
きっと喜んでくださること間違いなしですwink
同窓会、いっぱい楽しんできてくださいね。
楽しいお話を聞かせて頂けるのを楽しみにしていますscissors

可愛いクリスマスの準備が出来ますね。
マカロンも可愛い~♪
きわめつけは、まぁちゃんからのお手紙ね。
私も来春高・3年になる初孫から貰った絵や折り紙、手紙などを取ってありますよ。
嬉しいものですよね。
内容に胸がキュン、分かります~。
同窓会、楽しんで来てね。
素敵に出来上がったポーチ、きっと喜んでもらえた事でしょう。

こんばんは~
シール貼って可愛いです
観てても楽しくて良いですね~
マカロンポーチたくさんできたのね~
まぁ~ちゃんから嬉しいお手紙
うるうるしちゃいますね~

同窓会楽しんで来てください~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« りゅうくん一人で? | トップページ | 我が家のクリスマス »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。