無料ブログはココログ

« クリスマスバージョンの前に? | トップページ | クリスマス交換グッズ今年もね。♪ »

2014年11月17日 (月)

我が家のクリスマス

Dsc02648_800x600


紅葉の季節はまだまだ続いていますが

お玄関をクリスマスバージョンに模様替えしました。

2014年のニューxmasタペも参加していまーす。

もち今年はモミノ木には専用タペ敷きましたよ。

クリスマスモード全開のs-mako家でございます。xmas(v^ー゜)ヤッタネ!!xmas

Dsc02646_800x600


パソコンコーナーもクリスマスモードにね。

以前に作ったタペですがお気に入りなのよね。

小さなリースと星のオーナメントも

小さなモミノ木と仲良しです。(o^-^o)ウフフ!

もうすぐ12月~エエーあと2週間ありますよって!

いえいえそんな日にちはすぐに経ってしまいますもの。

今から準備してちょうどいいかもよね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

クリスマスグッズで我が家もウキウキモードに突入でーす。xmaslovely

お話は変わりまして~

そうそう同窓会のご報告なんですけどぉ~

京橋のホテル○ントレーにある『彩雲』だったのですが

あわてん坊のs-makoさんはcameraを忘れて~

美味しい中華ランチのコース料理を写せなかったのでありまーす。

trainの中で気がつくドジなs-makoは

高校時代と変わっていなかったわ。happy02


Dsc02657_800x600_2


でもね~いいこともあったのよ~

仲良しのAちゃん昨年の約束ちゃんとね。

洋裁得意のAちゃんが作ってくれました。

グレーにピンクとホワイトのドットが素敵でしょう。

嬉しくて有難う嬉しいわぁ何回も言っちゃったわ。

ポーチセットはAちゃんへのプレゼントだったのよ。

とっても喜んでくれてそれも嬉しかったです。

Dsc02666_800x600


こちらは同じく仲良しのTちゃんからのプレゼントです。

Tちゃんは織りをしていてお人形のお洋服手織りなんですよ。

とっても可愛いお人形ストラップこんなに貰っちゃいました。

クリスマスカラーもあって素敵でしょ。

もちmakoからのプレゼントはミニミニポーチセット!

こちらも優しくて美しいポーチを有難うって

とっても喜んでもらえました。

良かった喜んでくれて作った甲斐がありました。

高校時代も仲良しだったけど60代になっても

あの頃のままもハートでいられて幸せでした。

みんなそれなりに老けちゃったけどね。bleah

一年振りの再会でしたが本当に楽しかったです。

来年も元気で会いましょうね。

我が愛しの高校時代今も健在でした。(*^ー゚)bグッジョブ!!


« クリスマスバージョンの前に? | トップページ | クリスマス交換グッズ今年もね。♪ »

クリスマス」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

友達」カテゴリの記事

コメント

misakoさん~こんにちは。note

待ちきれなくて~飾っちゃいました。

善は急げって?でも急ぎすぎたかしらぁ。happy01

そうですよね~お正月飾りできいぶん~

今年のクリスマス豪華に飾ってくださいね。

きっとお義父様も喜んでみて下さると思います。

misakoさんのクリスマス楽しみにしていますね。xmasheart04

会うとあの頃にタイムスリップしてしまいます。

まるで女学生のように皆ワイワイガヤガヤ~

楽しかった高校時代懐かしいです。happy01

こちらこそ画像も送って頂いて嬉しかったです。

会場の雰囲気もタップリ楽しませて頂きました。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。lovelygood

mahiruさん~こんにちは。note

12月からと思ったのだけど早々飾っちゃいました。

善は急げって言うでしょう。(o^-^o)ウフフ!

今年作ったタペと今まで作ったグッズが

いっしょにコラボして見ていても楽しいです。

やっぱりいいわね~クリスマスカラー~

すっかり若返ったって感じでーす。xmasflairshine

カメラ忘れの慌てん坊ぶりは変わってない?

そうなのよねぇ~そういうところだけはねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

何にでも笑えて楽しかったあの頃にタイムスリップして

まるで女学生に戻ったようで嬉しかったです。

お互いに好きなことばかり出来る年頃になって

これからも楽しく頑張りましょうということで

お開きになりました~来年も元気で~

makoもキルト作りいくつになっても頑張るわね。

mahiruさんのクリスマス第二弾タペも

楽しみにしていますね~頑張ってね。lovelygood

ピッピさん~こんにちは。note

キルト展に参加させて頂いた『スターのタペ』

我が家のクリスマスに大活躍してもらっています。

クリスマスカラーで作ったタペもピカッとね。xmasshine

cameraを忘れたのがイタかったですが~

その分コース料理がグッと楽しめたようです。

仲良しのお友達との交流も楽しかったですし

今年も行ってよかったと思っています。

お互いに好きなことが出来ることに喜びも^^

これから年をもっととってもキルト作りは

続けていきたいとあらためて思いました。

ピッピさんの会に入れていただいてよかった!

どうぞこれからも宜しくお願い致します。lovelygood

blueroseさん~こんにちは。note

クリスマス月にはなっていないのですが

早々と模様替えして楽しんでいます。

クリスマスカラーは気分もupしてくれています。xmasheart04

高校時代のことは今でも鮮明に~

本当に楽しい時代でした。happy01

そうして今でも仲良くお付き合いできていること

恵まれていると感謝しています。

楽しかったなぁって!lovely

今年もカレンダー一枚だけになりましたね。

押し詰まってしなくっちゃいけないことが目白押しです。

お互いに今年最後をもう一分張り致しましょう。

元気よくファイトでガンバでーすね。goodflair

クリスマス一色ですね。
我が家もお正月飾りができないぶん、クリスマス出そうと思ってます。
タぺが古くても不滅ですよね^^
とっても素敵ですよ~
PCも飾ってもらえて喜んでるでしょうね^^

同窓会、高校時代にタイムスリップされたんですね。
素敵なお洋服~~~
こんなの作ってもらえたら何度でもお礼を言いたくなっちゃいますよね。
小物もかわいい~
その分、makoさんも手作り品をんプレゼントされて・・・
素敵なお友達関係ですね。

遅くなりましたが、横浜QWのメールありがとうございました。
喜んで頂けて良かったです。

すっかりクリスマスxmasクリスマスのmakoさん宅
mahiruもそろそろ少しでもクリスマスの雰囲気で
家の中を飾っろうかなぁ~note

素敵なプレゼント交換(!?)でしたね。
それぞれがお互いの得意な手芸で
気持ちを込めて作られた物を贈り合うって
本当に羨ましいですshine

カメラを忘れるところはなんとなくmakoさんらしく
あらあら、失礼な事を言ってしまったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
でも、でも、きっと美味しいお料理と
楽しい会話でとっても素敵な時間を
過ごされたと推測ができるので
画像がなくってもOKですよンscissors

こんにちは~
お玄関もPC周りもクリスマスモードに突入ですね
スターのミニタぺも飾りましたね~素敵~

楽しかった同窓会の様子が目に浮かびます
まぁ~嬉しいプレゼント交換だったんですね
お洒落なお洋服も可愛いお人形さんも嬉しいですね~
makoさんのポーチも喜んでもらって良かったです
友達って良いですよね~

こんにちわ♪
すっかりクリスマスに模様替えですね~このコーナーを見ているときぶんもあがりますね。

本当にあと2週間で12月…やることいっぱいありますよね~気持ちが騒ぐわ~

お洋服もとっても素敵!ポーチも喜んでいただいてよかったですね。
高校時代の友は一生の宝物ですね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスバージョンの前に? | トップページ | クリスマス交換グッズ今年もね。♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。