無料ブログはココログ

« 途中経過☆クリスマスグッズ☆ | トップページ | 相変わらず手縫いでチクチク! »

2014年11月28日 (金)

岡本洋子先生のキルト展に行ってきました。♪

201411271246


キルトをスタートさせるきっかけを作って下さった先生からキルト展のお知らせを頂きました。

お友達のSちゃんといっしょに行ってきました。

場所は中ノ島の中央公会堂です。

201411271248


キルトを愛するお仲間とのキルト展らしい

愛らしくてあたたかみのある素敵なウエルカムタペでした。

会場は写真厳禁ですのでこちらだけパチリ!

だぶんカメラ厳禁だと思いましたので携帯で我慢です。mobilephoneheart04

展示会場では素晴らしい作品に圧倒されっぱなしでした。

Sちゃんはキルトはしていないのですが若い頃は

洋裁の先生をしていましたので目を輝かせていましたよ。

さすが岡本先生の和布の作品にはハァ~ってため息!

お花をテーマにされた作品は着物柄をうまく使われて

本当に素晴らしく本当に目の保養をさせて頂きました。

和布の使い方もハッと目からウロコで大変お勉強になりました。

岡本先生とキルトを愛するお仲間のそれはそれは素晴らしい作品の数々!

makoの先生の作品はボルチモアを和布で表現されていました。

カテドラル手法を駆使されたボーダーにくぎ付けでした。

和布の色柄が活きて本当に素晴らしかったです。happy01good

カメラ厳禁はホント!残念でしたがその分しっかりと目に焼き付けできたかも。

でもでも何年何十年経ってもあのような素敵なタペはできないね。

Sちゃんにそう言うとdiamond今作っているのを大きく繋げたらきっと出来るよ。diamond

って言ってくれました~そうよね~作る技術は別としてね。bleah

久しぶりの素敵なキルト展に元気とパワーを頂いてきました。

これからも楽しくキルト作り頑張りまーす。lovelygood

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


201411271220


難波八坂神社の紅葉が綺麗でしたので携帯でパチリ!

長男の大学受験の祈願をしたところなんですよ。

おかげさまで東○大学第一志望突破できました。

mako家にとりましてもとっても縁起の良い神様なのです。

長男は只今43歳なので大昔?の出来事でございまーす。^^


201411271219


後ろ姿は本殿でお参りしているSちゃんです。o(*^▽^*)o


201411271218


難波八坂神社のシンボルの獅子殿です。

本当に大きくてご立派でしょ。(・∀・)グッド!


Photo


銀杏の木も黄金色に色づいて綺麗でした。(・∀・)イイ!


旦那様が一日お付き合いしてくれてました。

お天気も良くて暖かいお日和の嬉しいお出掛けでした。(*^ー゚)bグッジョブ!!


« 途中経過☆クリスマスグッズ☆ | トップページ | 相変わらず手縫いでチクチク! »

お出掛け」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

EMAさん~こんにちは。note

なにげない毎日のブログですが

見てくださって有難うございます。happy01

キルトとの赤い糸になって下さった先生でした。

岡本先生の孫弟子さんになります。

本当に素晴らしい作品に圧倒されて夢心地でした。

カメラ厳禁!せめて一点でも~残念でした。(*^ω^*)ノ彡

難波八坂神社はあまり大きな敷地ではないのですが

商人の街らしい立派な神社です。

縁あって合格祈願させて頂きました。

お願いもしっかり聞いてくださり有難い神様です。happy01

まぁちゃん、りゅうくんの無事な成長もお願いしました。

孫達の成長を楽しみながらお互いに楽しく

これからも元気で頑張りましょうね。lovelygood

mahiruさん~こんにちは。note

久しぶりに行ってきました。

素晴らしい作品の数々に夢心地でした。

まるで自分が作ったような気になって楽しかったです。

ボルチモアは永遠の憧れ~いつかはきっと~winkscissors

キルト展はこれからのキルトライフにスイッチオン!

小さなことからコツコツと大きなことへですね。

元気と勇気とパワーをいただいて

あらためて楽しく頑張ろうと思いました。lovelygood

大阪の難波にある八坂神社なんですよ。

商人の町なので「商売繁盛」の神様で有名なんです。

もちろん学問にも通じるってわけで祈願でした。

第一志望に現役合格なんてね。

今から思えば厚かましいお願いだったかも。

あれから早や25年経ちました。

mahiruさんの息子さんもキャンパスライフを

楽しく謳歌されておられますね。schoolheart04

親御さんとしても充実された日々ですね。lovelygood

misakoちゃん~こんにちは。note

カメラ厳禁!そうだとは分っていたのですが

やっぱり残念!せめて一点だけでも~ね。bleah

ボルチモア~作りたいと思いながらの憧れです

作品の前から足に根が生えたように動けないほどでした。

きっとmisakoちゃんのネット友さんだったかも。happy01

どの作品も素晴らしくて息をのんで見入っていました。

後日に作品の集大成のbookが発売されるそうです。

こちらでも紅葉が真っ盛りでした。maplegood

今年はどちら方面でも綺麗な紅葉がみられて良かったわぁ。

師走スタートの今日はこちらも雨になりました。rain

ピッピさん~こんにちは。note

カメラ厳禁なのが残念でした。

文章だけでの作品の素晴らしさを

お伝えするのが難しいこと。

でも少しでもお伝えできて良かったです。happy01

大きな作品とボルチモアどちらも憧れです。

これからずっと作れないかもと思うのですが

元気とパワーをいっぱい浴びて帰ってきました。

今はどこでも紅葉が綺麗ですね。

目の保養二度させてもらいました。mapleheart04

昔の懐かしい思い出のエピソードもチョッピリです。

これからもつたない作品作りですが

宜しくお願い致します。lovelygood

blueroseさん~こんにちは。note

久しぶりに行ってきました。

この展示会は東京芸術劇場でも開催されていました。

大きな作品が会場いっぱいに展示されていて

本当に素晴らしい作品ばかりでした。

ボルチモアは永遠の憧れshineいつかはきっとです。

あまりに素敵な作品の前でハァってため息が~

元気とパワーを頂いて帰って参りました。

長いキルトライフ楽しむために頑張ろうと思います。lovelygood

こんばんは~、sーmakoさん。
御無沙汰していたら楽しい更新がいっぱい。

先生のキルト展にお出かけだったとか。
りゅうくんとのお買いものや美味しそうな鉄板焼きでこちらも楽しませていただきましたよ。
八坂神社ってご立派ですね。
又、御子息は東○大学を御卒業とは凄いですね~。
りゅうくんの成長も楽しみですね。
もちろん、まあちゃんもね。

makoさん、こんばんわぁ
昨日は出掛ける前で慌ただしく読んだので
今日は改めてじっくりと読ませて頂きました。

岡本先生はたぶん札幌のヴォーグでも
お名前を拝見した事があるような・・・

きっと作品展での素敵な作品の出会いが
これからのmakoさんのキルターとして
ますます刺激を受けられること間違いなしですねnote

難波八坂神社のシンボルという”獅子殿”
すごい迫力ですね。
なんだか願い事が叶えられそうなそん雰囲気ですleo

岡本先生のキルト展に行かれたのですね。
たぶん大阪の前は池袋であったのではないでしょうか?
ボルチモアがあったと思うのですが、ネッ友さんなのですよ。

素敵な会場内雰囲気が伝わってきます。
いっぱい刺激をもらえますよね^^
お友達とおしゃべりしながら見るのは楽しい~
洋裁をされてたなら気持ちは同じですね。

紅葉もきれいですね。
今日はこちらはどんより!紅葉も終わりかな~?

こんばんは〜
サークル一緒の人もこのキルト展のこと
案内していましたので気になっていました
maKoさんの文章から素晴らしいキルト展の
様子が充分伝わってきました
素敵な作品を見て目の保養になって
良かったですね〜

紅葉も観れて良かったですね〜

こんにちわ♪
素晴らしい展示会に行かれたのですね~いい刺激になったのではないでしょうか!
岡本先生ご活躍ですから~見学の方も多かったでしょうね。
先ほど別の方のブログでもこの展示会のお話で、行った気になりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 途中経過☆クリスマスグッズ☆ | トップページ | 相変わらず手縫いでチクチク! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。