無料ブログはココログ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月28日 (日)

ランッチョンマット完成と忘年会そしてブログ納めでございます。

Dsc02860_800x600


ランチョンマットが堂々完成しました。

ミシンでザザーだから簡単~

と言う訳にはいかなかったけど。(*^ω^*)ノ彡

真っ直ぐ縫えなくて何回が解いてねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

手縫いもいいけどミシンもね。

今回ミシンをあらためて見直しました。

これからは時々はミシンでパッチ頑張ってみようかしら。^^

Dsc02854_800x600


今年もmako家の忘年会がありました。

いつもの家族とSちゃんと総勢9人集まりました。

用意万端整えるまでりゅうくんはじぃじと電車遊びです。

お嫁ちゃんのお父さんはテレビゲームの麻雀に夢中!

女性軍は河豚と大格闘しておりましたぁ!( ^ω^)おっおっおっ


Dsc02842_800x600


『河豚刺し』もまるでシェフのような出来映え!

真ん中に河豚のお花が咲いてまーす。


河豚のアラは鍋で美味しく頂きました。deliciousscissors

Dsc02843_800x600


お嫁ちゃんのお母様お得意のお酒のおつまみです。

ワインありビールありで賑やかな事。

お世話になった今年のお礼と新年の幸せを願って~乾杯~


Dsc02849_800x600


鍋のあとのお楽しみは~雑炊でございます。

お味も最高ってお褒めのお言葉を頂戴致しましたわ。(v^ー゜)ヤッタネ!!


Dsc02857_800x600


今日のデザートはお歳暮で頂いたお菓子と

彩果の宝石のハーブ&フルーツゼリーです。

紅茶で軽く頂きました。

りゅうくんはヨーグルト味とラズベリーがお気に入りです。

Dsc02834_800x600


Sちゃんからいただいた静岡メロンです。

これは~もち~りゅうくんへのお土産になりました。

果物大好きなりゅうくんだもの。

ばぁばはニコニコ笑顔のりゅうくんを見るのが大好きでーす。(o^-^o)ウフフ!

Dsc02861_800x600


今NHK朝ドラで放映している『マッサン』

ニッカウヰスキー限定版でございます。

お嫁ちゃんのお父様から頂きました。

ワインもビールもウイスキーもどんなお酒もO.K.

我が旦那様も満面の笑みでございました。(・∀・)ニヤニヤ


今年も無事忘年会も終わりました。

そろそろ年末の大掃除も頑張らなきゃ。

そして今年の『毎日を楽しく~』のブログ納めです。

キルト納めは「ランチョンマット」少し軽めでしたわね。^^

2014年もあとわずかになりましたね。

そろそろmakoも御節の用意もしなくっちゃ。

本当に今年一年お世話になりました。

こころから感謝申し上げます。

そして来年の未年に元気でお会いできますように。

どうぞ宜しくお願い致します。(◎´∀`)ノ

2014年12月24日 (水)

今日は24日クリスマス・イヴですね。

Dsc02832_800x600


2014年のクリスマスケーキです。

生クリームとイチゴのケーキ!

粉雪も降って見た目美味しそうでしょ!xmasbirthdayshine

Dsc02831_800x600_2


ノンアルコールのシャンパンといっしょにcamera

息子達が幼い頃は美味しそうにほおばる姿を見るのが楽しみでした。

いえいえ今は旦那様が楽しみにしてたっけ。

辛口も甘口も得意な我が旦那様なのでした。beercakeheart04

仲良くクリスマス・イヴを楽しむことにいたしましょう。xmasbell

Dsc02828_800x600


昨日はSちゃんが夕食にやってきました。

新鮮はカキがありましたので

メニューは『カキのどて鍋』にしました。

お味噌とカキがよく合って美味しかったでーす。deliciousscissors

2014年12月19日 (金)

師走に嬉しい贈り物でした。

Dsc02810_800x600


九州の叔父さんから届きました。

畑で採れたお野菜です。

自宅はマンションなので近くの畑を借りています。

新鮮なお野菜はりゅうくんちにおすそ分けです。happy01


Dsc02812_800x600


Dsc02813_800x600


届いた新鮮なお野菜をトントン切って下ごしらえ!

鮭の切り身はSちゃんからのおすそ分けです。


Dsc02816_800x600


今日のランチは鮭定食でございまーす。^^

シンプルですが新鮮な香りを美味しく頂きました。

旦那様も大満足そうに見えましたぁ(笑)


Dsc02818_800x600


福岡みかんも叔父さんからの贈り物です。

いつもよくして下さって有難うございます。presentlovely

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Dsc02819_800x600


Dsc02820_800x600


お友達からのクリスマス交換グッズが届きました。

偶然にも昨年と同じ方からのグッズでした。

ストリング繋ぎのポーチ素敵でしょう。

裏側の布柄も綺麗ですし大事に使わせて頂きます。

手作りのストラップもオシャレですね。cute

Dsc02821_800x600


ポインセチア柄の裏布もオシャレでしょ。

裏にも気をくばって下さって嬉しいですね。

toccoさん今年も素敵なpresent有難うございました。xmaspresentheart04

さてmakoのクリスマスグッズのお嫁入り先は?

かおりさんへ~喜んで頂けたら嬉しいです。(*^^)v


Dsc02827_800x600


お蔵入りしていました古ミシンでございます。

まだまだ現役で頑張れそうかも。bleah

さぁ~ランチョンマット~頑張らないとね。

でもね~年賀状を作るのが先かも~

ランチョンマットは今年中ということで

今は優先順位をつけて一つづつ

大山小山の師走を乗り切りましょうね。

            ファイト(o^-^o)ガンバ!


2014年12月11日 (木)

ランチョンマットのトップです。

Dsc02770_800x600


ランチョンマット作りは・・・・・・

やっぱりチクチク手縫いでチクチクです。

裏布はLECIENさんの布でね。

お気に入りのプリント布をチョイスしました。(o^-^o)グッド!

さてこれから仕立てですが・・・・・

こちらはミシンで縫ってみようと思います。

まっすぐ縫えるかしら~ガンバルわぁ!(*^ω^*)ノ彡


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


Dsc02709_800x600


長男からお歳暮が届きました。wineheart04

これはりゅうくん一家が来た時開けよう~ですって!

お嫁ちゃんはワイン大好きだからね。

いっしょに飲むの楽しみですね。

伴侶のmakoはノンアルコール派だからね。

               ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ご馳走のお献立何にいたしましょう。restaurantlovely

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dsc02762_800x600


パートナーシップキルトの葉書が届きました。

makoの番号は43番に決まりました。

来年の東京ドームが楽しみです。

お友達の皆さんどうぞ宜しくお願い致します。

              o(_ _)oヨロシク!

2014年12月 8日 (月)

お誕生日会に行ってきました。

りゅうくんは12月に4歳を迎えます。

今年もお祝いの会にご招待でーす。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc02734_800x600


作ってあげたxmasタペの額も飾ってくれていますね。

りゅうくんが作ったリースもいっしょです。xmasbell

Dsc02730_800x600


りゅうくんお気に入りのパトカーで遊びます。

じぃじの車も同じロイヤルサルーンだから大好きなのよね。carheart04

Dsc02718_800x600


お料理上手なママの心づくしのテーブルです。


Dsc02725_800x600


かわいいお嫁ちゃんからワインをついでもらったじぃじ!

相好がくずれていますわよ~嬉しそう!

makoはいつもながらのメッツでカンパーイでございまーす。^^

とても美味しく頂きました。有難う。!restaurantheart04


Dsc02744_800x600


Dsc02745_800x600


プレゼントの一つ目は!

車に乗るときの補助シートです。

さっそく座り心地を試してニコニコ顔のりゅうくんでした。^^

Dsc02741_800x600


ママとばぁばとそしてりゅうくんと選んだお洋服です。

プレゼントしたお洋服は全部着てくれるので嬉しくて楽しみです。t-shirtdenimscissors


Dsc02750_800x600


お誕生会の最後を〆るのはやっぱりね。

りゅうくん大好きなホールケーキです。

大好きな果物がたくさんですね。

キャンドルもちゃんと4本ついてますね。birthdayflairshine

嬉しそうな顔をしてほおばっていました。(o^-^o)カワイイ!

今年も無事お誕生日を迎えられて幸せです。

来年春にはピッカピカの幼稚園生です。

これからもおおらかで優しい子で大きくなーれ。(*^ー゚)bグッジョブ!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


クリスマスグッズ作りもすみましたしね。

年越しの大掃除にも早いし~なーんてね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

と言う訳で~

Dsc02761_800x600


コットンだけど和風の布をチョイスしました。

さーて何をつくるのでしょうか?

アンサー~お正月用のランチョンマット~

新しい年をスタートさせるグッズ作ります。

手縫い?今回はミシンにしてみようかしら。(o^-^o)ドッチモカモネ!


2014年12月 4日 (木)

クリスマスグッズ完成でーす。♪

Dsc02705_800x600

xmas交換会のグッズ完成でーす。

今年のクリスマスグッズはブーツです。

可愛いでしょ。happy01


Dsc02708_800x600


裏側はベル&キャンドルそして☆スター☆

金糸銀糸のキルトラインにしました。^^

お友達とのグッズ交換も今から楽しみでーす。xmasheart04

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:Dsc02704_800x600


○51の豚マンとシュウマイです。

Sちゃんからお土産に頂きました。

いつも有難う。!

明日のお昼にイタダキマース。!deliciousscissors

2014年12月 1日 (月)

相変わらず手縫いでチクチク!

Dsc02699_800x600


クリスマスグッズ作りもいよいよ仕立てに入りました。xmashairsalon

小物作りにはミシンがいいと言われたのですが~

相変わりませずチクチク手縫いしています。

ミシン~うーん~やっぱり手縫いでノンビリでーす。bleah

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Dsc02698_800x600


11月最後の日曜日。

やっぱり〆はSちゃんとの飲み会でした。beerwine

beerのあてはmakoの手料理でございます。restaurantheart04

明日から師走だね~今年も早かったぁ~

いろいろな話題に花が咲いて楽しく夜が更けていきました。

来週にはりゅうくんのお誕生日会もありますしね。

そうそう忘年会もあったっけ!

忙しい師走ですがいろいろ頑張って楽しみましょうね。(*^ー゚)bグッジョブ!!

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。