無料ブログはココログ

« お誕生日会に行ってきました。 | トップページ | 師走に嬉しい贈り物でした。 »

2014年12月11日 (木)

ランチョンマットのトップです。

Dsc02770_800x600


ランチョンマット作りは・・・・・・

やっぱりチクチク手縫いでチクチクです。

裏布はLECIENさんの布でね。

お気に入りのプリント布をチョイスしました。(o^-^o)グッド!

さてこれから仕立てですが・・・・・

こちらはミシンで縫ってみようと思います。

まっすぐ縫えるかしら~ガンバルわぁ!(*^ω^*)ノ彡


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


Dsc02709_800x600


長男からお歳暮が届きました。wineheart04

これはりゅうくん一家が来た時開けよう~ですって!

お嫁ちゃんはワイン大好きだからね。

いっしょに飲むの楽しみですね。

伴侶のmakoはノンアルコール派だからね。

               ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ご馳走のお献立何にいたしましょう。restaurantlovely

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dsc02762_800x600


パートナーシップキルトの葉書が届きました。

makoの番号は43番に決まりました。

来年の東京ドームが楽しみです。

お友達の皆さんどうぞ宜しくお願い致します。

              o(_ _)oヨロシク!

« お誕生日会に行ってきました。 | トップページ | 師走に嬉しい贈り物でした。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

misakoちゃん~こんにちは。note

ランチョンマット洗っては使う繰り返しでした。

新しい年にニューランチョンマット準備です。

ミシンも久しぶりだもの~直線も曲線に~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

しっかりと押さえて頑張りまーす。happy01hairsalon

ルシアンさんの布は扱いやすくて色柄も豊富ですね。

お気に入りの布が多くあります。(・∀・)イイ!

そうそう飲めないmakoもお茶で酔ったりしてね。

しっかりと雰囲気にとけ込んでいますのよ。^^

またまたお世話になって有難うだけでごめんね。

来年のドーム展臨場感いっぱいのブログも

楽しみにさせて頂きますね。

43番も宜しくお願い致します。(o^-^o)アリガト!

blueroseさん~こんにちは。note

師走月も半ば近くになりましたね。

大掃除も~あれも~これも~と思いながら。

新年へ向けてランチョンマットチクチクです。coldsweats01

一枚目は手縫いでしたがあとはミシンでダダーっと!

エールを頂きましたので勇気百倍頑張ろうと思います。happy01hairsalon

テーブルクロスも褒めて下さって嬉しいです。

亡き母もお気に入りで作った時には喜んでくれました。

懐かしい思い出と共に大事に使っていきたいです。

りゅうくんの成長も寿命延長の秘訣かもです。smilescissors

ピッピさん~こんにちは。note

こちらへもコメントを有難うございます。

来年のドーム展ではまたまたお世話になります。

ブログでの会場の雰囲気も楽しみにいています。happy01

大掃除グッズを横目にチクチクしています。

新年をテーブルからはじめよう~なーんちゃてね。bleah

ワインはたぶんお嫁ちゃんと旦那様のおなかへね。^^

飲めないですが雰囲気は大好きなmakoでございます。lovelygood

私もランチョンマットはミシン仕立てでザクザク洗えるものを使ってます。
もう何年も使ってて~また作り変えたいなって思いました。
ルシアンさんのお気に入りの布、いいですね~。
そうそう~まっすぐ縫うって結構大変ですよね(笑

ワイン好きのお嫁さんなんですね。
飲めないmakoさんも雰囲気は楽しめますよね~(^^

PSQメモしました。
なかなかキルトの前に無人になることがないので写真うまく撮れないですけど・・・また頑張りますね~。

こんにちわ♪
ランチョンマット、使うものもお気に入りの布だと仕事が早いですよね~ミシンうまく使えたかな?

ワインのお歳暮も素敵だけど、テーブルのキルトも素敵!
りゅう君一家と楽しんでくださいね~

こんにちは~

パートナーシップ43番
は~~い!しっかりメモしましたよ
今年もこんな時期がやってきましたね~

お正月用のランチョンマットでしょうか
ワインも嬉しいですね
皆さんでお楽しみ~

mahiruさん~こんにちは。note

上戸のmahiruさんはワインにもつうじてますね。

makoは全然だから分らないのよね。bleah

同じ上戸の旦那様には嬉しい贈り物でした。winescissors

お正月から使うという事で和風っぽく作ってみました。

少し堅苦しくなったきらいもなきにしも~かも。(*^ω^*)ノ彡

6枚作るつもりだけどあとは色を違えて作りまーす。^^

来年のドームへはたぶん行けないけど

パートナーシップキルト楽しみにしています。lovelygood

とっても素敵なランチョンマットになりそうですね。
どんな雰囲気で組み合わせるのかと思っていたら
うん。流石、とっても素敵scissors

アッwineぺピンコンデですね。
辛口でもとっても飲みやすいワイン
と、言ってもmakoさんは飲めないんでしたねbleah
どんなお料理を作られるのか楽しみnote
(個人的に赤ワインはどんなお料理にも合うと思いますscissors

キルトフェスティバルいよいよ来月ですね。
楽しみですね~note 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お誕生日会に行ってきました。 | トップページ | 師走に嬉しい贈り物でした。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。