無料ブログはココログ

« 今日は24日クリスマス・イヴですね。 | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »

2014年12月28日 (日)

ランッチョンマット完成と忘年会そしてブログ納めでございます。

Dsc02860_800x600


ランチョンマットが堂々完成しました。

ミシンでザザーだから簡単~

と言う訳にはいかなかったけど。(*^ω^*)ノ彡

真っ直ぐ縫えなくて何回が解いてねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

手縫いもいいけどミシンもね。

今回ミシンをあらためて見直しました。

これからは時々はミシンでパッチ頑張ってみようかしら。^^

Dsc02854_800x600


今年もmako家の忘年会がありました。

いつもの家族とSちゃんと総勢9人集まりました。

用意万端整えるまでりゅうくんはじぃじと電車遊びです。

お嫁ちゃんのお父さんはテレビゲームの麻雀に夢中!

女性軍は河豚と大格闘しておりましたぁ!( ^ω^)おっおっおっ


Dsc02842_800x600


『河豚刺し』もまるでシェフのような出来映え!

真ん中に河豚のお花が咲いてまーす。


河豚のアラは鍋で美味しく頂きました。deliciousscissors

Dsc02843_800x600


お嫁ちゃんのお母様お得意のお酒のおつまみです。

ワインありビールありで賑やかな事。

お世話になった今年のお礼と新年の幸せを願って~乾杯~


Dsc02849_800x600


鍋のあとのお楽しみは~雑炊でございます。

お味も最高ってお褒めのお言葉を頂戴致しましたわ。(v^ー゜)ヤッタネ!!


Dsc02857_800x600


今日のデザートはお歳暮で頂いたお菓子と

彩果の宝石のハーブ&フルーツゼリーです。

紅茶で軽く頂きました。

りゅうくんはヨーグルト味とラズベリーがお気に入りです。

Dsc02834_800x600


Sちゃんからいただいた静岡メロンです。

これは~もち~りゅうくんへのお土産になりました。

果物大好きなりゅうくんだもの。

ばぁばはニコニコ笑顔のりゅうくんを見るのが大好きでーす。(o^-^o)ウフフ!

Dsc02861_800x600


今NHK朝ドラで放映している『マッサン』

ニッカウヰスキー限定版でございます。

お嫁ちゃんのお父様から頂きました。

ワインもビールもウイスキーもどんなお酒もO.K.

我が旦那様も満面の笑みでございました。(・∀・)ニヤニヤ


今年も無事忘年会も終わりました。

そろそろ年末の大掃除も頑張らなきゃ。

そして今年の『毎日を楽しく~』のブログ納めです。

キルト納めは「ランチョンマット」少し軽めでしたわね。^^

2014年もあとわずかになりましたね。

そろそろmakoも御節の用意もしなくっちゃ。

本当に今年一年お世話になりました。

こころから感謝申し上げます。

そして来年の未年に元気でお会いできますように。

どうぞ宜しくお願い致します。(◎´∀`)ノ

« 今日は24日クリスマス・イヴですね。 | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

季節のイベント」カテゴリの記事

コメント

メーメーさん~こんにちは。note

いつもピッカっと光る素敵なコメントを頂いて

感謝しています。本当に有難うございました。happy01

こちらこそいつも読み逃げが多いのですがcoldsweats01

ブログも楽しく拝見しています。lovely

アッという間に大晦日になってもう今年も終わりますね。

良いお年をお迎え下さいませね。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。\(^o^)/

blueroseさん~こんにちは。note

今年もあっという間に大晦日となりましたね。

大掃除もおせちも終わったけれど

まだ何かし残していないかしらと

不安になったりしています。coldsweats01

今年一年『毎日を楽しく~』見て下さって

嬉しいコメントも有難うございました。

こちらこそ来年もお付き合い宜しくです。happy01

良いお年をお迎え下さいね。

来年も宜しくお願い致します。lovelygood

misakoちゃん~こんにちは。note

今年一年あっという間のブログライフでした。

つたないブログにお付き合い下さって

本当に感謝しています。lovelygood

こちらこそ新年もお付き合い宜しくです。happy01

来年もmisakoちゃんのパワー溢れるブログを

見せて頂けるのも楽しみです。notesscissors

(SMAP SMAP2時間スペシャル楽しかったね)^^

どうぞ良い新年をお迎え下さいね。

来年も宜しくお願い致します。fujishine

ピッピさん~こんにちは。note

今年もアッという間の大晦日って感じで終わりそうです。

お掃除もおせちも全部終わったけれど

まだ何かし忘れていないかと辺りを見回したりしてね(笑)

今年一年つたないブログにお付き合い下さって

本当に感謝しています。lovelygood

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

ご家族皆様良い新年をお迎え下さいね。(*^ー゚)bグッジョブ!!

こんにちは〜素敵なマット完成おめでとうございます。
とても素敵で、食卓が華やかになりますね。
我が家はマット使わない家庭なんですが、この頃は大人だけの食卓なので、使いたいな、と思い始めてます。
忘年会も豪華で賑やか!美味しそうです。
今年も沢山楽しい話題と素敵な作品を見せていただきありがとうございますm(__)m
どうぞ良いお年をお迎え下さいね。そして来年もよろしくお願いしますm(__)m

ランチョンマット、カラフルでいいですね~。
新しい年を歓迎してくれているようなカラフルパレードですね^^
完成おめでとうございます。ミシンも意外とまっすぐ縫えなかったりして手こずりますよね。
でもきれいに仕上がってますよ~!

賑やかな忘年会もいいな♪
お嫁さんのご実家も近いのですか?
いいですね~皆さん勢ぞろいで。
お鍋のあとのぞうすい、我が家も好きですよ。

今年一年楽しいブログを拝見できて来るのが楽しみでした。
ありがとうございました。
どうぞ来年もまた遊びに来させて下さいね♪
どうぞよろしくお願いします。

そろそろ 皆さん年末のご挨拶が・・・
でも、私、まだピンときてないんですよねぇ〜〜年末?
とすると皆さん おせち料理ですか?
私、今夜の夕食も まだ決まってないんだもん!
あぁ、どうしよう〜 こんなんじゃ 新年も我が家には来てくれないかなぁ?
毎回読み逃げで・・・でも  楽しい生活を垣間見させていただき ほっこりさせていただきました。ありがとさんでした。

風邪ひかないようにね〜新しい年を 元気いっぱい迎えてください。
さて、夕食の用意! 気持ち切り替えて 新年を迎える用意!良いお年を!

こんばんは〜
blog納めというので急いで来ました(笑)
新年用のランチョンマットも出来上がって
楽しい美味しいもの沢山の忘年会も終わり
いよいよ新年を迎える準備ですね〜
今年も色々お世話になりました
皆さんのお陰様で作品展も出来て良い年になりました
また来年もよろしくお願いします
皆様でどうぞ!良いお年をお迎えください

ミシン頑張りました。

ミシン早いけど~実は~

縫って解いて~はじめはね(*≧m≦*)アリャ!

でもだんだん慣れて~よし今度からミシンも~

と思えるようになってきました。(o^-^o)ヤッター!

恒例に河豚忘年会も無事に済みました。

大掃除も(外回りと窓とお風呂は旦那様が大活躍)

済ませましたしね。ヤレヤレでございます。

あとは新年に向けてrestaurantで走り回らなくっちゃ。bleah

mahiruさんにはいろいろ優しいコメントを頂いて

本当に感謝しています。happy01

こちらこそ来年も仲良く宜しくお願い致します。lovely

素晴らしい新年をお迎えになりますように。

幸せいっぱい笑顔いっぱいで来年も

お目にかかれることを楽しみにしています。

本当に今年一年有難うございました。

              m(_ _)mアリガト!


素敵なランチョンマットが仕上がりましたねnote
ミシンを上手に使えばパッチワークの作業時間短縮にもなりますから
来年は活躍してもらいましょう~( ̄ー ̄)ニヤリ

楽しく、とっても賑やかな忘年会で今年の納会だったようですね。
いつものように豪華で美味しそうなご馳走delicious
またまた来年も楽しい家族会に
素敵なパッチワークの作品、どんどんUPして下さいねscissors

1年間、仲良くして下さって本当に感謝しています。
来年も引き続き仲良くして下さいね。

どうぞ良いお年をお迎えください。
来る年もmakoさんが笑顔いっぱいで過ごせますよ~に
北の空の下から願っていますshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は24日クリスマス・イヴですね。 | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。