無料ブログはココログ

« 岡本洋子先生のキルト展に行ってきました。♪ | トップページ | クリスマスグッズ完成でーす。♪ »

2014年12月 1日 (月)

相変わらず手縫いでチクチク!

Dsc02699_800x600


クリスマスグッズ作りもいよいよ仕立てに入りました。xmashairsalon

小物作りにはミシンがいいと言われたのですが~

相変わりませずチクチク手縫いしています。

ミシン~うーん~やっぱり手縫いでノンビリでーす。bleah

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Dsc02698_800x600


11月最後の日曜日。

やっぱり〆はSちゃんとの飲み会でした。beerwine

beerのあてはmakoの手料理でございます。restaurantheart04

明日から師走だね~今年も早かったぁ~

いろいろな話題に花が咲いて楽しく夜が更けていきました。

来週にはりゅうくんのお誕生日会もありますしね。

そうそう忘年会もあったっけ!

忙しい師走ですがいろいろ頑張って楽しみましょうね。(*^ー゚)bグッジョブ!!

« 岡本洋子先生のキルト展に行ってきました。♪ | トップページ | クリスマスグッズ完成でーす。♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

友達」カテゴリの記事

コメント

mahiruさん~こんにちは。note

何をおっしゃいますmahiruさん~

刺繍もあんなに素敵に完成させられて

makoから見れば素晴らしいと思っていますよ。

飲むのも元気の素だしね。beerbleah

お互いに最後の月を元気に頑張りましょう!

年末は何かと忙しくなりますから

元気に優先順位で楽しくゴーゴーしましょう。lovelygood

ピッピさん~こんにちは。note

ミシンで縫ったほうがいいとは思いながら

バッグやポーチ類も手縫いしています。

ミシンだと縫っているうちにズレてしまって。(*^ω^*)ノ彡

急がば回れっていうことで頑張ってまーす。

いよいよ師走になって何かと忙しない気分です。

慌てないでゆっくりと元気で楽しく

今年も締めくくりたいですね。lovelygood

makoさん、パワーを下さいsign03
キルトの手が進みません(u_u。)
体調のせいばかりにしてはダメですよね。
飲んでいる時間があれば手を動かさないとcoldsweats01

12月もmakoさんのお宅は
楽しい食卓が繰り広げられそうですねnote

こんにちは~
バックのサイドとかはミシンを使うとき
ありますが・・・
小物はほとんど私も手縫いです
ミシンを使うと二度手間になること多いです

12月に入りmakoさんも色々忙しくなりそうね~
今年はインフルエンザも早く流行りだしているようです
気を付けましょうね~

blueroseさん~こんにちは。note

以前ミシンで仕立てたことがあるのですが

印どうりに縫えた事がありませーん。happy02

縫っては解いての繰り返しで~~~

やっぱり手縫いでチクチクと思いました。

ピースを縫い合わせるだけなら

出来そうなんですけどね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

もう今年も師走になりましたね。

なったとたんのこの寒波にビックリです。

これから先の年末に向けてお互いに自愛して

良い年だったと思えるように頑張りましょうね。lovelygood

こんにちわ♪
ミシンで~もいいけど、やはりずれが気になりますよね。
私も今ミシンでつないでいるもの、何度ほどいたか・・・急がば回れ、でしょうか?
上手にミシンも使っていきたいものですね。

食事会もとても豪勢ですね~
12月いろいろと集まりも多し~体調管理ばっちりで楽しみたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 岡本洋子先生のキルト展に行ってきました。♪ | トップページ | クリスマスグッズ完成でーす。♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。