無料ブログはココログ

« ハートのトップが出来上がりました。♪ | トップページ | 悲しい知らせがありました。 »

2015年1月28日 (水)

週末はりゅうくんと~♪

少しお久のブログ更新でございます。

東京ドームキルトフェスティバルはじまりましたね。

今年も行けないmakoはお友達のブログで会場の雰囲気楽しませて頂いてます。

テレビでも放送していましたが臨場感が少し物足りないっていうのが感想。happy02

会場に行くのが一番いいのよ~分ってるのだけど~coldsweats01

ビデオには撮っていつでも見られるようにしていまーす。(*^ω^*)ノ彡


ピッピさんへ「ハート」をお送りしてホッとしておりました。happy01

ハワイアンの明るいカラーを見ていてそうだって閃いちゃったmakoでした。

そうだわ~4月はまぁちゃんのお誕生日~

そろそろプレゼント作らなきゃね。hairsalonpresent


Dsc02987_800x600


今年は春のお出掛けバッグ作ります。

レース福袋からもチョイスしてね。

オシャレなまぁちゃん喜んでくれるかしら。(o^-^o)

Dsc02991_800x600


りゅうくん一家と楽しい食卓です。

いつものようにSちゃんも参加して楽しい飲み会スタート。!beerwinenotes

もちmakoはといいますと~M.コーラでカンパーイ!

りゅうくんは~お茶~でね。bleah

お肉大好きなりゅうくん~嬉しそうでしょ。restaurantlovely


Dsc02997_800x600


りゅうくん一家は金・土と「城之崎温泉」へ蟹三昧の旅をしました。

スマホで撮った旅の写真の説明もしっかりとしてくれました。

すこし会わないうちにますますしっかりとしてきたみたいです。(o^-^o)ウフフ!

お土産は城之崎名物「コウノトリ但馬の舞」です。

さっそく母の仏前にお供えしました。

いつも気に掛けてくれるお嫁ちゃんにも感謝です。smile


Dsc02994_800x600

今夜のデザートはこちらも春を待つということで「いちご大福」にしました。

甘いもの大好きなりゅうくんの笑顔が可愛い!

少し会わないうちにちょっぴり少年ぽくなったりゅうくんです。

これからの成長も楽しみです。lovelygood


« ハートのトップが出来上がりました。♪ | トップページ | 悲しい知らせがありました。 »

りゅうくんです。」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

mahiruさん~こんにちは。note

ちら見でりゅうくん登場させてみました。

そうでしょう~少し大人っぽくね~

ばぁばバカだと笑われちゃいそうだけどね。^^

これからもせいぜい飲み会で楽しみたいですね。

(飲めないmakoが言っておりまーす笑)^^

思いっきり可愛いお出かけバッグ作ろうと思ってます。

ばぁば~ちょっと派手?~言われてしまうかもね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

毎日雑用ばかりでなかなか進まないけど頑張りまーす。presentgood

ピッピさん~こんにちは。note

ドームフェスティバルではいろいろ有難うございました。

おかげで楽しく画像も拝見できました。

FSQの画像も送って下さって嬉しかったです。lovely

お誕生日にと作りはじめました。

二人の孫の成長も楽しみにこれからも頑張りますね。

これからも宜しくお願い致します。m(_ _)mhappy01

今年も週末makoさんの笑顔いっぱいの
食事会&飲み会がスタートですねhappy01
確かに・・・
りゅうくんの横顔がとっても大人ぽく見えたのは
気のせいではなかたのですねflair
これからも成長が楽しみですね(*゚▽゚)ノ

まぁちゃんのバックも素敵に仕上がるでしょうねnote
こちらも完成を見せて頂けるのを楽しみにしています。

こんばんは~
さぁ~ドームも終わりました
ようやく私もやる気になりちくちく開始します

まぁ~りゅうくんと楽しい週末でしたね
まぁちゃんのお誕生日プレゼントも
可愛いのが出来るでしょうね~
また見せてくださいね~
私まで楽しみです

ハイビスカスさん~こんにちは。note

ドームでお会いになったことは
misakoちゃんのブログで知りました。
やっぱり赤い糸が繋がっているのよね。happy01
おかげで行けなくてもちゃんとPSQ分って嬉しいです。
素敵なキルトの画像もおすそ分けいただいてまーす。^^

NHKも録画で見ましたがやはりガッカリでしたね。
以前のようにもう少し頑張ってくれないかしら。
行きたくても行けない方々も沢山おられるから。(*^ω^*)ノ彡

今年○百合学園の小学校に入学します。
パステルカラーのお出掛けバッグは
誕生日も兼ねてお祝いにね。
また見てやって下さいね。lovelygood


東京ドームでmisakoちゃんとばったりお会いしました。
makoさんのPSQみてきましたよ♪

テレビは録画して観ました。
あれでは物足りないですよね!!
観てきても、図録やDVDを買ってこないと忘れてしまいます。
買うか迷って買いませんでした(^^;)

プレゼントを作るのですね~(*^_^*)

misakoちゃん~こんにちは。note

早いものですね。誕生したと思ったら~

今年はピッカピカの幼稚園生になります。

これからも近づ離れづ見守っていきますね。happy01

misakoちゃん気持ち分って下さって有難う。!

NHKさんに署名運動してみようかしらぁ。(*^ω^*)ノ彡

お稽古バッグは小休止して

birthdaypresentお出掛けバッグにしようと思います。

ハワイアンカラーで可愛いの出来るかしら。

レースも飾ってチクチク頑張りまーす。lovelygood

りゅうくんも4月から幼稚園でしたっけ?
少し見ないと成長を感じるでしょうね~。
それが楽しみでもありますよね^^

ドームのTV放映はものたりないですよね。
昔は2時間たっぷり生中継だったのに。。。
残念な気持ちよ~く分かりますよ。
直接会場に行けるものにも楽しみでもあるんですから!
少しは気持ち、寄り添って欲しいですよね^^

バッグ作り始められるんですね。
かわいい布ですね~楽しみheart04

blueroseさん~こんにちは。note

近くにいても毎日見るってことはないので

何週間ぶりに会うと何だか大人びてみえるものですね。

それだけ成長が早いってことなのでしょうか。happy01

テーブルクロスのようにキルトで作ってみました。

大きな円に作るのが大変だったような気がします。

亡き母がとっても喜んでくれた想いでの作品なんですよ。

いつも見て下さって有難うございます。lovelygood

こんにちわ♪
お孫ちゃんも大きくなって~お子さんは会わないと成長がわかりますね。
沢山食べて大きくなぁれ!
楽しげな食卓ですね。テーブルに敷いてあるマット?も素敵です~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハートのトップが出来上がりました。♪ | トップページ | 悲しい知らせがありました。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。