無料ブログはココログ

« 11日はお鏡開きでした。 | トップページ | ハートのトップが出来上がりました。♪ »

2015年1月16日 (金)

今年のキルトはじめです。♪

お正月松の内も終わりましたね。

そろそろキルトを始動しなくっちゃ。!


Dsc02979_800x600


という訳でピッピさんのサークルの課題が

今年のキルトはじめでございます。(o^-^o)ガンバル!

ハートをリバースアップリケにしてみました。

まだまだ寒い冬だけど気持ちは春へ~

キャシーマムのハワイアンの布で作ったハート。!

土台布はポップなドット柄で~気持ちも明るく~

会員の皆さんが一枚づつ持ち寄ってタペにします。

今年のキルト展の作品の一枚になります。

みんなで心一つに~~~ピッピさんの会のモットーなんです。happy01

Dsc02980_800x600


春を感じているのはmakoだけではないようです。

我が家の胡蝶蘭3姉妹も揃って花芽を付けてくれました。

今年も頑張って綺麗に咲いてくれそうですよ。

春爛漫の季節が今から待ちどうしく楽しみな日々が続きそうです。budheart04


« 11日はお鏡開きでした。 | トップページ | ハートのトップが出来上がりました。♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

我が家の植物たち」カテゴリの記事

コメント

blueroseさん~こんにちは。note

サークルのキルト展がありますので目標も決まって

今年も楽しく頑張らせて頂けそうで嬉しいです。lovely

春を待つ気持ちの表れかも~

冬の季節ですが暖かい季節のような色柄になりました。

20cm角一枚だけそれもトップだけですので

早く出来上がりそうです。happy01

そちらでも啓翁桜もお目見えだとか

少しでも春を感じますと嬉しいですね。cherryblossomheart04

mahiruさん~こんにちは。note

こちらもね~まだまだ春というには~遠いのだけどね。

リビングの南の窓から降り注ぐ陽射しの影響でしょうか。

こんなに明るい布選びになりました。happy01

トップだけですので早く出来上がりそうです。

サークルのキルト展が決まりましたし

楽しく作品作り頑張りますね。

お互いにファイトでガンバでーす。lovelygood

こんにちは^ ^
いよいよ始動ですね。
こちらの企画、お友達が多く参加していて、皆さんのキルト楽しみです。
s-makoさんカラーですね。頑張って下さいね。

お花は春をしっかり感じてますよね!こちらはまだまだ…でもお花やさんでは啓翁桜が並んでいて、春を感じます^ ^

makoさんのところはもう春の足音が
聞こえはじめているんですね。
こちらは真冬ど真ん中snow
それでもあと2ケ月も我慢すればいいと思うと
意外に春は早いかも!なんてお気楽な事を
考えるmahiruでしたbleah

可愛い~ハワイン風のハートのアップリケheart01
新春、年初めにふさわさしい
makoさんらしい明るい作風で仕上がりが楽しみです。
そして、そして
ピッピさんのサークルの展示会も楽しみですねnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 11日はお鏡開きでした。 | トップページ | ハートのトップが出来上がりました。♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。