無料ブログはココログ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

一足先に咲きました。♪

Dsc03091_800x600


Dsc03092_800x600


Dsc03093_800x600


今年も胡蝶蘭咲いてくれました。

一つだけ一足先に咲きました。

上から順に咲いていく様子を撮ってみました。

リビングに暖かい陽射しの春です。

さーて次はどのこでしょうか。happy01

Dsc03101_800x600


メグがトリミングから帰ってきました。

髪飾りにもお花が咲いてます。

メグにも春がやってきたのかな。(o^-^o)グッド!


Dsc03100_800x600


パパさんといっしょにソファーでね。

おすまし顔も可愛いでしょ。doglovelyscissors


まぁちゃんのバッグを完成したあとは~

今はmisakoちゃんとのB.Q.作り楽しんでおります。

エッ~どんなB.Q.?

それはね~いまはナイショ~

misakoちゃんと完結してからご披露させて下さいね。

ここしばらくはパッチのU.P.はお休みでお願いしまーす。

                 o(*^▽^*)oヨロシクネ!

2015年2月19日 (木)

ドレスデンポーチ出来ました。♪

Dsc03075_800x600


まぁちゃんへのプレゼント『ドレスデンポーチ』出来ました。

4月生まれのまぁちゃんにピッタリのポップなポーチでしょ。happy01

Dsc03078_800x600


お揃いのバッグとポーチ仲良くパチリです。camerashine

Dsc03081_800x600_2


Dsc03083_800x600_2


Dsc03085_800x600_2


我が家の胡蝶蘭三姉妹です。

花芽の蕾もずいぶん膨らんできました。

おうちのリビングに居ながら春の足音がcherryblossomlovely

咲くのを楽しみにしている今日この頃でございまーす。o(*^▽^*)o

2015年2月15日 (日)

今週は嬉しいことが沢山ありました。♪

一つ目の嬉しいこと。!

パッチワーク作りの赤い糸を導いて下さった先生がいらっしゃいました。

宮本のおばちゃんのお嬢さんでもあります。

妹さんもごいっしょに来てくださいました。happy01


Dsc03074_800x600


素敵な刺繍のハンカチと2015年限定の「白雪ふきん」

そして「石切さんの手焼きのおせんべい」

お雛様のお菓子も可愛くて食べるのがもったいないくらい。!

美味しいお土産もたくさん頂きました。delicious

おばちゃんとの楽しかった想い出にもはながさきました。

『きっと今頃は私の母とも生前のように仲良くお茶してるわよ。』

同じく母上を亡くしたもの同士の悲しみを分かち合いながらの泣き笑いです。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


Dsc03071_800x600


コスメティックスのキットと完成品も頂きました。

キルトのお教室もしておられるので毎日お忙しくされています。

以前のようにお近くにお出でになったらと残念です。


Dsc03073_800x600


昨年のキルト展に出品されていた作品にも使われていた『カテドラル』

知っている作り方とは違うのでそれがとても気になっていました。

あつかましくも今回の機会に教えていただく事ができました。

わぁ~オザブトンを作らなくてもいいカテドラル~(o^-^o)ウレシイ!

本当に目からうろこのレシピでした。

一つ作り方を教えて頂いたのでしっかりとメモメモしました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

楽しい時間はアッという間に過ぎていきました。

窓を見やるとフワッと白い影が~雪が降ってきたようです。snow

またの再開を楽しみにお二人仲良く帰っていかれました。

本当に素敵なお時間を有難うございました。o(*^▽^*)o


Dsc03067_800x600


二つ目の嬉しいこと。!

まぁちゃんのお出掛けバッグもちょうど完成していました。

先生にも見ていただいて本当に嬉しかったです。bagheart04


Dsc03068_800x600


内側には小さなポケットも付けてあげました。


Dsc03066_800x600


次はお揃いのポーチも作ってあげようと思っています。

バッグとポーチのセットを喜んでくれるかしら。

まぁちゃんの笑顔を描きながらチクチク頑張りましょう。lovelygood


Dsc03048_800x600


Dsc03050_800x600


さて嬉しいことの三つ目は。!

りゅうくん一家も来てくれました。

さっそくレールを繋いで電車で親子で遊んでおりまーす。

ちゃんとステーションも小さな駅もトンネルもありますね。

ミニミニのお家もりゅうくんのお気に入りです。(・∀・)ニヤニヤ


Dsc03069_800x600


旦那様へのバレンタインのチョコレートです。

一つはお嫁ちゃんから~もう一つは~わ・た・し・makoからでした。

お嫁ちゃんからは「小樽・ルタオ」のロイヤルモンターニュです。

ストロベリーとミルクティーが新鮮なお味でした。

もう先にうお相伴させてもらっちゃったmakoでした。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

makoからはお気に入りのモロゾフの「FANCY CHOCOLATES」

こくがあって美味しい!

これだからバレンタインデー毎年楽しみなのよね。^^


Dsc03058_800x600


Dsc03056_800x600


Dsc03059_800x600


今日もりゅうくん一家とお食事タイム楽しみました。

天然鯛も美味しかったけど煮物も美味しかったです。(自画自賛!笑)^^

りゅうくんお待ちかねのデザートは果物いっぱいのショートケーキでした。


雪が降ったりの寒暖の差が激しい今週でしたが

嬉しいことがいっぱいで本当に楽しかったです。

いい事これからもたくさんあるといいな~(*^ー゚)bグッジョブ!!

2015年2月 3日 (火)

嬉しい贈り物でした。

ここのところ少しテンションが下がりぎみの毎日でしたが

それを払拭するような嬉しいプレゼントが届きました。(o^-^o)ニコッ!

Dsc03034_800x600


東京ドームフェスティバルへ行かないと

手に入れることが出来ないものばかりです。

ピッピさんからお土産にと贈って頂きました。

大草原の小さな家のイメージのキットセットです。

こうしたら素敵なタペが出来るわぁって夢が広がります。happy01


Dsc03042_800x600


ハートのプチレースにはバラの刺繍がありました。

とっても可愛らしくて嬉しい!

おかげさまで元気も復活しました。

ピッピさんのお心遣いに感謝です。

本当に有難うございました。lovelygood

Dsc03039_800x600


まぁちゃんのお出掛けバッグのキルティングも

さっそく再開することが出来ました。

真ん中のドレスデンだけですけどね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

さぁ~頑張ってバッグ仕上げませんとね。

作りたい意欲が頭をもたげているうちに

せっせとチクチク頑張りまーす。(v^ー゜)ガンバル!

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。