無料ブログはココログ

« 今週は嬉しいことが沢山ありました。♪ | トップページ | 一足先に咲きました。♪ »

2015年2月19日 (木)

ドレスデンポーチ出来ました。♪

Dsc03075_800x600


まぁちゃんへのプレゼント『ドレスデンポーチ』出来ました。

4月生まれのまぁちゃんにピッタリのポップなポーチでしょ。happy01

Dsc03078_800x600


お揃いのバッグとポーチ仲良くパチリです。camerashine

Dsc03081_800x600_2


Dsc03083_800x600_2


Dsc03085_800x600_2


我が家の胡蝶蘭三姉妹です。

花芽の蕾もずいぶん膨らんできました。

おうちのリビングに居ながら春の足音がcherryblossomlovely

咲くのを楽しみにしている今日この頃でございまーす。o(*^▽^*)o

« 今週は嬉しいことが沢山ありました。♪ | トップページ | 一足先に咲きました。♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

嬉しい贈り物」カテゴリの記事

コメント

EMAさん~こんにちは。note

お揃いで作ったバッグ&ポーチ

可愛いって言って下さって嬉しいです。happy01

4月生まれのまぁちゃん喜んでくれるかしら。

作る楽しさと喜ばれる嬉しさとを貰っています。(v^ー゜)ヤッタネ!!

いつも見て下さって有難うございます。

これからもお付き合い宜しくお願いします。lovelygood

こんにちは~、まだまだ寒い日が続いていますね。
大変ご無沙汰していました。

とっても可愛い色合いで出来上がりましたね。
まぁちゃん、何を入れるのだろう。
開けたり閉めたり、入れたり出したりして綺麗なポーチを眺めて楽しんでもらえるのね。
いつも手作りのプレゼントをされるので、まぁちゃんにとって自慢のs-makoさんなのでしょうね。

ピッピさん~こんにちは。note

2月の寒さは何処へやらの暖かい日ですね。

もう春って感じでこんな日が続いてくれると嬉しいですね。

そんな中で出来上がったポーチです。

まぁちゃんの喜ぶ顔を思い描きながら

4月のお誕生日が待ちどうしいです。happy01

本当に早いですね。

一月は行く~2月は逃げる~っていいますね。

一日一日を大切に過ごしていきましょう。

いつも見て下さって有難うございます。lovelygood

こんにちは〜
まあ〜春が来たようなポーチですね〜
可愛いです
お揃いでまぁ〜ちゃん喜ぶでしょうね〜

2月も最後の日曜日
毎日あっという間ですね〜

blueroseさん~こんにちは。note

暖かい春を待ち焦がれるような

明るすぎるくらいのバッグ&ポーチになりました。

小学校は私立なのでもっていけないかもしれませんが

お友達とのお出掛けに使ってくれたらと思っています。happy01

ポーチにはよく使うドレスデンですが

バッグにははじめて使ってみました。

色合いを変えましたら大人にもいいかもですね。

好きなパターンですのでいろんな出番を作ってあげたいです。

blueroseさんの素敵なドレスデンも楽しみにしていますね。

お互いに暖かい春を楽しみにチクチクも頑張りましょうね。lovelygood

misakoちゃん~こんにちは。note

寒い冬の中で作ったプレゼントなのでよけいかしら。

春めいたポップなバッグ&ポーチになりました。

可愛いって言って下さって嬉しいです。happy01

小学校は私立なので持ってはいけないかも。coldsweats01

でもお友達とのお出掛けになどに使ってくれたらと。

喜んでくれるだけでばぁばとしては満足でーす。(・∀・)ニヤニヤ

胡蝶蘭も春を感じて咲く準備をはじめました。budheart04

misakoちゃんは花粉症なのね。

makoは今のところ大丈夫なようだけど。

突然デビューなんてこともアリとか。

自分で気をつけてもなる時はなるのよね。

自然にまかせちゃってなるようになれって事よね。(*^ω^*)ノ彡

mahiruさん~こんにちは。note

まぁちゃんにピッタリってお言葉嬉しいです。

喜んでくれる笑顔を思い浮かべながらニンマリです。

エヘッ~見透かされちゃってるわぁ~

おっしゃるその通りでーす。( ̄ー ̄)ニヤリ

ポーチのファスナーは20cmを使っています。

使いやすくてコロンとした形も可愛いくて重宝しています。

過去に作ったポーチにはドレスデンを使ったのが多いです。

プレゼントにも喜ばれて使えるパターンですね。(・∀・)イイ!

ふくろうおばさん~こんにちは。note

思いっきりポップに作ってみました。

4月生まれのまぁちゃんにピッタリ!ですよね。

喜んで使ってくれたらそれだけで嬉しいです。happy01

胡蝶蘭も明るい日差しの中で伸び伸び育っています。

咲きましたら見てくださいね。

U.Pできる日を楽しみに見守っていきまーす。lovelygood

こんにちは〜
華やかなドレスデンポーチ完成おめでとうございます!
お孫さんとてもお幸せ!こんなに小さなうちから、おばあちゃんお手製のポーチが持てるんですもの。
きっと大切に使ってくれますね。
ドレスデンは私も好きです。私も近頃作ってないので、作ってみようかしら?

きゃ~~かわいいheart
大人でも持ちたくなるかわゆさですね。
バッグとお揃いでポップでいいわ~。
おばあちゃまの愛情がたっぷり詰まってて
きっとまぁちゃんも学校で大自慢しちゃうこと間違いなしですね(^^
ドレスデンってまぁるくって、優しい気持ちに慣れるパターン、
私、大好きです♪
完成おめでとうございます。

胡蝶蘭も芽吹いてきて・・・早く春がやって来てほしいですね。
でもそろそろ花粉症の私は鼻がくしゅくしゅ(;;
makoさんは、花粉症大丈夫ですか?

可愛いィ~note
本当に4月生まれのまぁちゃんにピッタリのプレゼント
まぁちゃんの喜ぶ顔を想像して
笑顔になっているmakoさんを想像してますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

ところでこのポーチは
何センチのファスナーを使ているんですか?
このポーチの形、使い勝手がいいんですよねhappy01


   こんばんは

 すっかり春ですね、バックもポーチも春色でとっても可愛いですね、きっと大喜びですよ


 それに、胡蝶蘭花の蕾が大きくなってますね、羨ましい限りです、私は、入院の時に、失敗してしまいましたから

 咲いたら、見せて下さいね、楽しみに待っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週は嬉しいことが沢山ありました。♪ | トップページ | 一足先に咲きました。♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。