無料ブログはココログ

« 嬉しい贈り物でした。 | トップページ | ドレスデンポーチ出来ました。♪ »

2015年2月15日 (日)

今週は嬉しいことが沢山ありました。♪

一つ目の嬉しいこと。!

パッチワーク作りの赤い糸を導いて下さった先生がいらっしゃいました。

宮本のおばちゃんのお嬢さんでもあります。

妹さんもごいっしょに来てくださいました。happy01


Dsc03074_800x600


素敵な刺繍のハンカチと2015年限定の「白雪ふきん」

そして「石切さんの手焼きのおせんべい」

お雛様のお菓子も可愛くて食べるのがもったいないくらい。!

美味しいお土産もたくさん頂きました。delicious

おばちゃんとの楽しかった想い出にもはながさきました。

『きっと今頃は私の母とも生前のように仲良くお茶してるわよ。』

同じく母上を亡くしたもの同士の悲しみを分かち合いながらの泣き笑いです。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


Dsc03071_800x600


コスメティックスのキットと完成品も頂きました。

キルトのお教室もしておられるので毎日お忙しくされています。

以前のようにお近くにお出でになったらと残念です。


Dsc03073_800x600


昨年のキルト展に出品されていた作品にも使われていた『カテドラル』

知っている作り方とは違うのでそれがとても気になっていました。

あつかましくも今回の機会に教えていただく事ができました。

わぁ~オザブトンを作らなくてもいいカテドラル~(o^-^o)ウレシイ!

本当に目からうろこのレシピでした。

一つ作り方を教えて頂いたのでしっかりとメモメモしました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

楽しい時間はアッという間に過ぎていきました。

窓を見やるとフワッと白い影が~雪が降ってきたようです。snow

またの再開を楽しみにお二人仲良く帰っていかれました。

本当に素敵なお時間を有難うございました。o(*^▽^*)o


Dsc03067_800x600


二つ目の嬉しいこと。!

まぁちゃんのお出掛けバッグもちょうど完成していました。

先生にも見ていただいて本当に嬉しかったです。bagheart04


Dsc03068_800x600


内側には小さなポケットも付けてあげました。


Dsc03066_800x600


次はお揃いのポーチも作ってあげようと思っています。

バッグとポーチのセットを喜んでくれるかしら。

まぁちゃんの笑顔を描きながらチクチク頑張りましょう。lovelygood


Dsc03048_800x600


Dsc03050_800x600


さて嬉しいことの三つ目は。!

りゅうくん一家も来てくれました。

さっそくレールを繋いで電車で親子で遊んでおりまーす。

ちゃんとステーションも小さな駅もトンネルもありますね。

ミニミニのお家もりゅうくんのお気に入りです。(・∀・)ニヤニヤ


Dsc03069_800x600


旦那様へのバレンタインのチョコレートです。

一つはお嫁ちゃんから~もう一つは~わ・た・し・makoからでした。

お嫁ちゃんからは「小樽・ルタオ」のロイヤルモンターニュです。

ストロベリーとミルクティーが新鮮なお味でした。

もう先にうお相伴させてもらっちゃったmakoでした。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

makoからはお気に入りのモロゾフの「FANCY CHOCOLATES」

こくがあって美味しい!

これだからバレンタインデー毎年楽しみなのよね。^^


Dsc03058_800x600


Dsc03056_800x600


Dsc03059_800x600


今日もりゅうくん一家とお食事タイム楽しみました。

天然鯛も美味しかったけど煮物も美味しかったです。(自画自賛!笑)^^

りゅうくんお待ちかねのデザートは果物いっぱいのショートケーキでした。


雪が降ったりの寒暖の差が激しい今週でしたが

嬉しいことがいっぱいで本当に楽しかったです。

いい事これからもたくさんあるといいな~(*^ー゚)bグッジョブ!!

« 嬉しい贈り物でした。 | トップページ | ドレスデンポーチ出来ました。♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

嬉しい贈り物」カテゴリの記事

コメント

misakoちゃん~こんにちは。note

ホント!嬉しくて楽しくて心あたたまる日々でした。

まぁちゃんバッグも出来上がってそれも一つでした。happy01

お誕生日が4月なので春をイメージ!

少し明るく作り過ぎちゃったかもね。

それに大きさも~大は小を兼ねる~言い訳よね。(笑)^^

先生ともキルトのお話沢山させて頂いて幸せでした。

普通のカテドラルとは少し違う作り方なのよね。

お座布団を作らない仕方~misakoちゃんご存知かも。

misakoちゃんの旦那様はワイン通ですものね。

ウフッ~それはmisakoちゃんだったかしらぁ!

お互いに自分へのご褒美も兼ねてるってここかも。bleah

ポーチが完成しましたらB.Q.作り楽しませて頂きまーす。lovelygood

mahiruさん~こんにちは。note

嬉しいことがいっぱいあって本当に穏やかな日々でした。

キルトのこともとても実になるお話で楽しかったです。

気になるカテドラル~やっと作り方分りました。

今手持ちしているタペに使ってみたいと思っています。

また見てやって下さいね。(o^-^o)ガンバル!

まぁちゃんのバッグも完成しましたし

あとはポーチ作りをのんびりね。(・∀・)ニヤニヤ

mahiruさんもタペ作り頑張って下さいね。lovelygood

ピッピさん~こんにちは。note

おばちゃんとの想い出話にもはながさいて

本当に楽しい時間を過ごす事ができました。

これからも長くお付き合いをしていきたいと思っています。happy01

まぁちゃんのバッグ出来上がったら少し大きかったかも。

でも大は小を兼ねるっていいますからと言い訳を。(笑)

チョコ大好きな私には嬉しいバレンタインデーです。^^

お嫁ちゃんのも楽しみですが自分へのご褒美も兼ねて

毎年チョコ選び楽しんでおりまーす。bleah

バッグも出来ましたしあとはのんびりとポーチ作りです。

また見てやって下さいね。lovelygood

ふくろうおばさん~こんにちは。note

外は雪が降って寒くても

心があたたかく過ごせて嬉しかったです。happy01

おかげさまでりゅうくんもこんなに元気に成長しています。

これもふくろうおばさんのベビーキルトのおかげです。

これからも見守ってやって下さいね。(o^-^o)アリガト!

幸せに向ってこれからもお互いに頑張りましょうね。lovelygood

まぁ~楽しいことがいっぱいの週末だったんですね~。
まずはバッグ完成おめでとうございます。
とってもかわいい~~
カラフルな色が元気になりますね^^喜んで学校におけいこごとに大活躍しそう~^^
裏布もかわゆい♪
ささっと作られるのでいつも感心しています。

懐かしい先生との再会も嬉しいですね。
バッグも見てもらえてカテドラルウィンドウの目からうろこ?
どんな手法なのか???です(笑

ご主人もニコニコデーでしたね。
うちはチョコよりワインでした~(^^;

久しぶりに笑顔いっぱいのmakoさんブログ
とっても楽しく読ませて頂きましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

カテドラル・・・1度作って「苦手かな!?」って
それ以来、作ってはいませんが
makoさん絶賛の作り方、とっても気になりしたconfident

まぁちゃんのバックも
とっても華やかで明るいイメージで素敵です。
まぁちゃんの笑顔が見えそうですねhappy01

こんにちは~
嬉しいことがたくさんあって読んでて私まで
嬉しくなりました
まぁ~ちゃんの可愛いバックも完成されて
タイミングよく見て頂いて良かったですね
お揃いのポーチも楽しみ~
また見せてくださいね
楽しいバレンタインディーも終わりましたね~
いつも気が利くお嫁ちゃんで嬉しいですね~


今日は

 外は、まだ冬ですが、お家の中は、もう春ですね温かさが伝わってきます。

 リュウ君、大きくなられましたね、

 これからも、楽しい事が沢山有りますね、私たちにも、お話でおすそ分けお願いします

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 嬉しい贈り物でした。 | トップページ | ドレスデンポーチ出来ました。♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。