無料ブログはココログ

« 咲くごとに春を感じます。 | トップページ | Birthday Quilt届きました。♪ »

2015年3月 9日 (月)

久しぶりに京都へお出掛けしました。

20年ぶりにお誘いのおハガキがきました。

長男はT槻中高だったのですがその時のPTAのお友達からでした。

と言う訳で~

Dsc03168_640x480_2


Dsc03172_640x480_2


祇園四条の駅です。ホント!久しぶりでした。

待ち合わせの阪急高島屋が見えてきましたわ。


Dsc03186_640x480


京都らしい路地にそのお店がありました。

さすが祇園だわぁ~奥がふかーい!

阪神大震災から会ってないということは~20年ぶり~

日にちが合わなくて今日来られたのは5人だけでしたが

いつも間にかスーッとタイムスリップしていました。

お互いに少し~ウフフ~うーんと変わっちゃった!かも。

makoさんわかーい~なーんて~

相変わらずカワイイ!って言ってもらって

お世辞だと思いながらも嬉しい!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dsc03173_640x480


Dsc03176_640x480


Dsc03177_640x480


Dsc03178_640x480


Dsc03179_640x480


Dsc03180_640x480_2


Dsc03181_640x480_2


Dsc03182_640x480_2


Dsc03183_640x480_2


お昼のコースでしたが何と豪華なこと。

季節の食材を綺麗に使われていました。

お店の名前~たしか~なん波さん~

おしゃべりしながらだしお口が何倍も働いているって感じ!

長男もT中高時代は良かったって今だに言っていて

親たちもあの頃は若くて本当にに楽しかったわ。

大学受験の時のことを思うと今だにドキドキするのよね。

いろんなエピソードもあったわねって皆で相槌を打ってました。(o^-^o)

お料理も美味しかったし楽しかったです。

Dsc03204_640x480


お酒屋さんのKちゃんから頂いた「酒カス」

たまの光のお酒の酒カス~甘くて美味しいのよね。

幹事のOちゃんは甘酒を作るって言ってたわ。美味しそう!

また会おうねってハグしながらお開きになりました。

Oちゃんまた会う機会宜しくね。o(*^▽^*)o


Dsc03203_640x480


お留守番の旦那様へのお土産も買いました。

焼酎にピッタリのゴボウのお漬物。

ご飯のおともにもいいでしょ。(・∀・)イイ!


Dsc03189_800x600


もう一つ嬉しいことがありました。

お友達のふくろうおばさんからの贈り物!

春の香りの『クギ煮』です。

二男一家も大好きなのでちょこっとお裾分けします。

ふくろうおばさん毎年美味しいfishpresent有難うございます。happy01


Dsc03188_800x600


ご近所の梅も満開になっていました。

季節は春へですね。cherryblossomlovely

« 咲くごとに春を感じます。 | トップページ | Birthday Quilt届きました。♪ »

お出掛け」カテゴリの記事

友達」カテゴリの記事

コメント

misakoちゃん~こんにちは。note

京都に電車で行くのは久しぶりでした。

今でも阪急河原町高島屋駅ありました。

20年ぶりのママトモ会楽しかったです。

会ってすぎにあの頃にタイムスリップできました。happy01

考えてみたらまだ40歳そこそこでしたわぁ~

若かったぁ~今よりはね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

お仲間より少しばかり年齢が若いせいも。

皆さん思っていたより~って感じられたせいかもね。^^

misakoちゃん実物見たらガッカリなんてことに~

そうならないようにいつまでも

若々しくいたいなって思ってまーす。happy01

卒業してから高槻には行ってないけど懐かしい想い出です。notes

B.Q.交換も有難うございます。

U.P.させて頂きますね。

どうぞ宜しくお願い致します。lovelygood

mahiruさん~こんにちは。note

長男が卒業しても年に一度は会っていたママトモでした。

それが震災があったとはいえ20年もね。

懐かしくて嬉しくて本当に楽しい時間でした。happy01

年齢がね~5人の中でmakoが少しだけ若かったのよね。

だけど褒められるのって心地よい気分でした。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

お目にかかったらmahiruさんイメージ崩れて~ガッカリかもよ。happy02

いくつになっても若々しく綺麗に年をとる~

これが今のmakoのホンネでございまーす。

若いmahiruさんからもパワーを沢山いただいてね。

                     (o^-^o)ヨロシクネ!

懐かしい風景♪京都は阪急付近ですね。
今は阪急って言わないのかな?
久しぶりのお出かけが20年ぶりの再会だったんですか。
すごい~~
息子さんたちのママ友なんですね。
20年経ってもかわいいって言ってもらえるmakoさん・・・
キュートなんですね~(想像中)
美味しいお料理にお話も弾んで素敵な一日でしたね。
もう少しあとだったら桜も楽しめましたね~。

高槻、叔父が住んでたので遊びに行ったこともありますよ^^

楽しい時間で京都でタイプスリップ
そして美味しいお料理で大満足のmakoさんも笑顔いっぱいhappy01

京都のお料理は目でも満足感100%delicious
食いしん坊のmahiruには目の毒でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

makoさんはカワイイタイプなんですねwink
うん。うん。でもなんとなくそんなイメージ
ふんわり優しくってカワイイmakoさんですねheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 咲くごとに春を感じます。 | トップページ | Birthday Quilt届きました。♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。