無料ブログはココログ

« 楽しくホワイトデー♪ | トップページ | 春を感じています。 »

2015年3月20日 (金)

お彼岸でお墓参りです。

Dsc03252_800x600


お彼岸に母のお墓参りに行きました。

旦那様がお墓を綺麗にしてくれて

ロウソクとお線香も供えてくれました。

お花を供えたら母の笑顔とまた会えました。(o^-^o)


Dsc03259_800x600


高台にある母のお墓から見える風景です。

大らかな景色に囲まれてねむっています。clover


Dsc03261_800x600


お墓から戻る途中で「しだれ梅」が綺麗に咲いていました。

車から撮りましたのでうまく写らなかったですね。bleah


Dsc03268_800x600


お仏壇には母が大好きだった『いちご大福』供えました。

母はいれたてのコーヒーといただくのが好きでした。

懐かしく想い出しながらお下がりを頂きましょう。confident

Dsc03263_800x600


今日はメグはお留守番でした。

大人しくお留守番してくれたので

ご褒美は『ケンタッキー』

ランチで少しおすそ分けでーす。dogheart04


« 楽しくホワイトデー♪ | トップページ | 春を感じています。 »

想いで」カテゴリの記事

コメント

misakoちゃん~こんにちは♪

今年のお彼岸は一日だけ雨でしたが

あとは穏やかなお天気でした。

入れたてのコーヒーを飲むのが毎日の日課で。

今では懐かしく楽しい想い出です。confident

misakoちゃんの優しいお気持ちは

きっとお義父様も分かっておられますよ。

想い出してあげる気持ちが一番ですものね。happy01

今週は暖かい春でしたが来週は?

寒波かもという事です。

ホントですね~身体がついていかなくて~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

梅の次は桜が楽しみですね。

元気で楽しい春を迎えましょう。cherryblossomlovely

mahiruさん~こんにちは。♪

こちらでのお彼岸は春間近なのですが

mahiruさん地方はまだまだですものね。

お父様もきっとそこの所は分かっておられますよ。

毎日のコーヒーを喜んでおられると思います。cafeheart04

そうそう想い出してあげることが一番ですね。

我が家のメグも食いしん坊なので

大好きなチキンでお留守番するのを

ごまかしていまーす。( ̄ー ̄)ニヤリ

天国のお母さま、喜んでらっしゃいますね。
お墓もきれいになると気持ちいいものですよね。
お彼岸だなって思いながらお墓参りもできず心苦しいです。
お仏壇に今日はおはぎでもあげようかな?
入れたての珈琲をお仏壇に・・・
ついついお水で我慢してもらってますが・・・それもいいんですね^^
良いことを聞きました。

関西は今日は暖かくなるようですね。
こちらはうす曇りで寒いみたいです。
寒暖差があるのでmakoさんも体調管理をお気をつけくださいね。
しだれ梅~~~癒されますhappy01

こんばんは。
春の彼岸は、父の眠るお墓はまだ雪に覆われいて
兄は数年の1度の頻度でスコップを持ってお墓参りを
しているようですが(今年はどうなのかな?)
mahiruは毎日、父のためにコーヒーを入れて
仏壇に手をあわせているので
それで勘弁してもらっていますbleah

故人を思い出す事それが一番の供養ですよねconfident

あらあら!メグちゃんeyeお土産はケンタッキーなの
うちのBINGOが見たら羨ましがるわぁ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽しくホワイトデー♪ | トップページ | 春を感じています。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。