無料ブログはココログ

« makoからのBirthday Quiltです。 | トップページ | お彼岸でお墓参りです。 »

2015年3月18日 (水)

楽しくホワイトデー♪

Dsc03238_800x600


Dsc03237_800x600


バレンタインのお返し頂きました。

ラスクにクリームがはさんである美味しいお菓子でした。

りゅうくんのママがチョイスしてくれました。(o^-^o)アリガト!


Dsc03244_800x600

お返しは~

mako手作りの巾着とマカロンでーす。

マカロンは~食べられないですけど~bleah


Dsc03212_800x600


Dsc03220_800x600


りゅうくん一家を交えていつものような

同じ食卓風景でございます。

デザートにはブルーベリーのパイを焼きました。

美味しいとりゅうくんのお墨付きを貰って笑顔のmakoでした。(v^ー゜)ヤッタネ!!


Dsc03230_800x600


Dsc03227_800x600


オモチャの箱を電車に見立てて

ところ狭しと遊んでいるりゅうくんです。

電車は見るのも乗るのも大好きなんですよ。trainheart04

Dsc03245_800x600


りゅうくん一家が帰ってから

以前教えて頂いたコスメティッシュケース出来ました。


Dsc03247_800x600

ティッシュやハンカチそしてコンパクト等が入ります。

これからバッグの中でも大活躍しますね。

ミシンを使って縫うのもいいですね。

手縫いも大好きですがミシンで縫うグッズ作りも

楽しみたいと思いまーす。lovelygood


« makoからのBirthday Quiltです。 | トップページ | お彼岸でお墓参りです。 »

嬉しい贈り物」カテゴリの記事

季節のイベント」カテゴリの記事

コメント

ピッピさん~こんにちは。note

二男一家がよくしてくれますので

こうしてイベントを楽しめています。

頂く楽しみとプレゼント出来る楽しみを

味わえて嬉しいです。happy01

りゅうくんもスクスクと育っているのが

一番の贈り物かもしれないですね。(v^ー゜)ヤッタネ!!

以前キットで頂いたコスメティッシュケースです。

ミシンで縫う楽しみも増えました。

このケースもプレゼントに最適かもです。lovelygood

こんにちは~
嬉しいお返しにまたお返し~
お嫁ちゃんいつも気が届いて嬉しいですね~
りゅうくんも嬉しそうに遊んでますね

ミシンでの小物つくりも楽しいですよね
二つポケットあると便利ですね~

misakoちゃん~こんにちは。note

そうなんですよ~コレで遊べるの?

いつもeyeからうろこで楽しませてもらってまーす。(・∀・)ニヤニヤ

misakoちゃんへの巾着の布もお気に入りなのですが

この花柄もその一つです。

裏布のドット柄は色違いを使いました。

マカロンというとお菓子だと思って

食べられないというと

首をかしげているりゅうくんでした。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

コスメティッシュケースの折り方教えて頂きました。

手縫いだと少しキツイいですものね。

ミシン下手だけど直線だから何とか縫えました。

これからはミシンの出番が増えるかもでーす。(*^ω^*)ノ彡

mahiruさん~こんにちは。note

この巾着は作っている間も楽しいのよね。

裏がチラッと見えていいでしょ。

プレゼントする楽しみもありますしね。(o^-^o)scissors

食べられないけどマカロンも喜んでくれました。

食いしん坊りゅうくん~食べられないの?ですって。(笑)

コスメティッシュケースは手縫いだと少しキツイかも。

布が沢山重なるのでミシンでジャジャーとね。

早いし出来上がりもシャープで綺麗ですよ。(v^ー゜)ヤッタネ!!

またまたmakoさんの優しい家族団欒風景ですね^^
りゅうくん、楽しそう~~なんでもおもちゃになっちゃうんですね。

巾着、またまた素敵な柄~~
それにコスメケースもたくさん入っていいですね。
時にはミシンでダダダって言うのも悪くないですよね。
一気にできちゃう(^^v

こんばんは

手作りの巾着とマカロン
makoさんらしい素敵なプレゼントですねnote

りゅうくん、また大きくなった気がする~
相変わらず楽しい食卓、美味しそうなご馳走ですねhappy01

このタイプのコスメティッシュケース
使い勝手がとってもイイですよね。
ミシンだと早く出来ちゃうのかしら?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« makoからのBirthday Quiltです。 | トップページ | お彼岸でお墓参りです。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。